北海道ツーリング 5日目

5日目は猿払のキャンプ場がスタートです
朝の気温は20度くらい、寒くありません

IMG_3759.jpgIMG_3761.jpg

早々に撤収して走り出しますがTシャツ、ハイネック、メッシュジャケットで
走るとちょっと寒いかなという感じです
オホーツク沿いは寒いイメージがありましたが、太陽が出てると暖かいです

DSC00004.jpgDSC00015.jpg

少し走ったところにセイコーマートがあったので朝ごはん
どこのコンビニも筋子のおにぎりが普通にあります、おいしい!

数年ぶりに来た北海道は街中は、ローソンやセブンイレブンが増えた気がしますが
地方へ行くとやっぱりセイコーマートですね

IMG_3765.jpgIMG_3770.jpg

途中、富良野で別れたゴムちゃんとすれ違いましたw
ラチで見てたのですが、電池がなくて切っていたらしい

予想していたより早くて、突然でビックリしましたw
お互い「ここよかったよ、あそこよかったよ」と情報交換をして別れます

IMG_3796.jpg

さて今日はアザラシの日ですw
紋別港へ行き、でかい蟹の爪に挨拶をして「オホーツクとっかりセンター」へ

IMG_3807.jpgIMG_3809.jpg

ここはもともと、怪我をしたり、親とはぐれて網にかかったりしたアザラシを保護する施設で
動物園と違ってアザラシしかいませんw
餌代協力費として200円払ってゲートをくぐります

いました、いました、かわええな~w

IMG_3819.jpgIMG_3820.jpg

一人でうろうろしているおっさんを哀れに思ったのかw予定より早く餌の時間にしてくれました
飼育員の方が特性や一匹ずつの個性を面白おかしく説明してくれます

IMG_3838.jpgIMG_3847.jpgIMG_3849.jpgIMG_3860.jpg

段々雲が出てきました、晴れ間もここまでか~w
予報ではこの先一週間、道内は晴れ間は期待できません・・・

湧別の道の駅で一緒になった小樽のライダーが
北見においしい回転すし屋があると教えてくれました
娘にハッカ飴を頼まれていたし、お寿司目指して北見へ向かいます

IMG_3881.jpg

場所はここです、写真をとり忘れてますw名前はそのまま「くるくる寿司」
100円寿司ではないですが、お値打ちにおいしいお寿司が食べられました

くるくる寿司くるくる寿司2

お腹も膨れてハッカ飴も買い先へ進みます・・・が
前方は真っ黒な雲が垂れ込めてます、こりゃ早いところ宿を探した方が良さそうです

予定では「国設知床野営場」でキャンプの予定でしたが
今にも降ってきそうなので、随分手前ですがw「藻琴山キャンプ場」でテントを張りました
テントを張り終えたら雨が降ってきました、ああ助かったwww

IMG_3890.jpgIMG_3891.jpg

猿払では自転車2人徒歩1人バイクは私を入れて2人居ましたが
ここは貸切ですwキャンプ場内に温泉(別料金)もあるのでゆっくりお風呂に入り
雨も降り続いているので、早めに寝てしまいました

5日目の走行304.3km


Tag:キャンツー  comment:6 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2013.07.23 Tue19:31
どこもかしこも貸切でいいですね~
夜中はかえって寂しかったりするかもしれませんが、都会の喧騒を忘れるのにこんないいシチュエーションもないかも。
あとは、晴れていたら星もきれいだったでしょうにね(^^)

Kachi//
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.07.23 Tue20:33
ほうほう…
こんな感じで走ってたのかぁ!

1泊2日しか知らない俺にはなんか物語的なものを感じてます!
自分もちょっと絡んでるツーレポはなんか読んでて楽しい!
あ、自分はまだツーレポ全然書いてないので催促はできませんが
続きを楽しみにしてます!^^b
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.23 Tue20:57
Kachiさんこんばんは~

> どこもかしこも貸切でいいですね~

流石に夏休み前なので何処も空いてましたね

> 夜中はかえって寂しかったりするかもしれませんが、都会の喧騒を忘れるのにこんないいシチュエーションもないかも。

走っててもキャンプしててもストレス解消になりましたね~
ただ歳のせいで疲れが蓄積されていくという・・・w

> あとは、晴れていたら星もきれいだったでしょうにね(^^)

猿払では星がきれいでしたよ、陣馬並みに照明がなかったら良かったんですけど

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.23 Tue21:06
wakaさんこんばんは~

> ほうほう…
> こんな感じで走ってたのかぁ!

このあたりはホント放浪してる感じでしたw
ツーリングマップルを見ながら、面白そうなところはないかな~と
寄り道ばかりしていました

> 1泊2日しか知らない俺にはなんか物語的なものを感じてます!
> 自分もちょっと絡んでるツーレポはなんか読んでて楽しい!
> あ、自分はまだツーレポ全然書いてないので催促はできませんが
> 続きを楽しみにしてます!^^b

もうすぐですからね~あの濃密な絡みwww
心残りはwakaさんの店の前で「ボンボン、パフパフ!」が出来なかったことですねw

それにしても帯広はどちら方面に行くにもいい所ですね
帯広自体も見所が多いし、うらやましいですよ
ツーレぽ私も楽しみにしてますからね~
蒼海 URL|No title
#- 2013.07.24 Wed06:36
出発が2~3日早いだけだったのにあちこち行ってますね。(^_^)v
この日の週間予報だと北海道はこの先ずっと雨&曇りで憂鬱な予報でしただ、良い方に外れてくれて万々歳でしたね。

この日は僕も釧路湿原の近くで一人っきりでキャンプでした。次の日から合流ですね。長い日記になりそうです。(^_^)v
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.24 Wed19:16
蒼海さんこんばんは~

> 出発が2~3日早いだけだったのにあちこち行ってますね。(^_^)v
> この日の週間予報だと北海道はこの先ずっと雨&曇りで憂鬱な予報でしただ、良い方に外れてくれて万々歳でしたね。

オロロンラインとオホーツクラインは距離稼げますね
おかげで走ってばかりでしたよ、せっかくの北海道なのにw
そうそう、この日の天気予報はがっかりでしたね
次の日晴れてよかったですよ!!

> この日は僕も釧路湿原の近くで一人っきりでキャンプでした。次の日から合流ですね。長い日記になりそうです。(^_^)v

ラチで確認してましたが、知床まで行く予定だったので連絡しませんでしたw
随分手前で挫折してテント張ってましたがwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -