北海道ツーリング 6日目

6日目は雨の音で目覚めました、5時頃でしょうか?
しばらくすると音が止んだので外へ出てみるととりあえず雨は止んだようです

本当はテントを乾かしたかったのですが、そんなことは行ってられません
ベタベタのまま畳んで撤収します

あらかた終わってバイクに荷物も縛り付けて、暗い空を見ながら

カッパ出して着て走り出すか迷いましたが、降り出してから着ればいいかと
一度出したカッパを左のパニアに放り込みました

蓋がきちんと閉まりません、「ぐっ」と押すと・・・
バイクが向こう側へフラ~と「あ~~~~~」「バキッ」無人のキャンプ場に叫び声が響きます

IMG_3896.jpgIMG_3895.jpg

被害は、右パニアケース、左パニアケースのリール式の蓋ストッパー(倒れる際、蓋をを引っ張ってしまい引きちぎってしまいました「バキッ」という音はこれです)

IMG_3897.jpg

シリンダヘッドガード、ちゃんと仕事をしましたw

IMG_3899.jpg

ミラー 鏡面は割れませんでした、よし

IMG_3898.jpg

この3点が犠牲になってくれたおかげで、ブレーキレバーも足元のブレーキペダルも無傷で
走行するのに支障がないのは幸いでした

去年、反対側に倒した時も同じ3点が傷付きました、これで均等ですw

何時までも倒しておくわけにもいかず、起こそうとしますがビクともしません
まずワンタッチではずれるトップケースを外して、チャレンジ!「う~~ん」・・・駄目です

「はぁ~」とため息をつきながら
リヤシートに縛り付けてある荷物を降ろして、やっと起き上がりました!!

と、言うことは?「パニアに荷物満タンでも自分で起こせるって事だな」
流石低重心だ!と一人納得して、また荷物を積みなおし、やっと出発できます


さてと、携帯をホルダーに付けて、電源コードを繋いでっと・・・あれ?充電にならないな?
コネクターをくにくに・・・「ポロッ」!!!!

差込が取れた・・・

IMG_3900.jpg

夜中テントの中で携帯をいじっていたので残量10パーセントw電池切れです


本編はこちら↓
今日はブロ友の「手を繋いで歩いて行こう!」のjimaさんtamaさん
同じ愛知県人「『風雲蒼海』トランザルプ&ハンターカブに乗って… 」の蒼海さんと
「スワン44ねむろ」と言う道の駅で待ち合わせの日だと言うのに
朝っぱらから何をしてるんだかwww


この日は天気予報もいい予報を出してくれなかったので
予定していた知床は止めて
早めに待ち合わせの方面へ行っておこうと弟子屈方面へ行く事にしました

キャンプ場を右に出てすぐ峠を上り藻琴山を越えます
雨は降っていませんが、止んだばかりで下はベタベタ、走りにくいです
右に屈斜路湖を見ながら、気をつけて峠を下ります

湖の上に雲がかかって幻想的でした

DSC00049.jpg

川湯温泉まで降りてきて、硫黄山でパチリ
早朝なので誰も居ません

DSC00053.jpg

待ち合わせは10時です、現在6時wたっぷり時間があるので
摩周湖の展望台まで行きましたがまさに「霧の摩周湖」何も見えませんw

弟子屈のコンビニで朝ごはんのおにぎりを食べて中標津の方へ向かいます
中標津には噂に名高い「開陽台」があります

ここは名前だけは知っていたのですが、一度も訪れた事がないので
一度行きたかったんです

ひょっとしたら「次の日にjimaさんtamaさん蒼海さんとこちら方面へ来るかも」と頭をよぎりましたが
何度来てもいいやw、と行ってきました

DSC00070.jpgDSC00095.jpg

天気が良ければな~とつぶやきながら走っていましたw

DSC00086.jpg

まだ早いですが根室へ向かいます
R44に出た頃から青空が広がってきて、「よしよし、このまま晴れろよ!」とヘルメットの中で叫んでいました

途中セブンイレブンでiphone5用のシガーライター充電器があったので
携帯の電源は復活しました、ああよかったw

道の駅の手前の展望台で写真を撮って(蒼海さんも寄った所と同じだと思います)

DSC00102.jpgDSC00108.jpg

道の駅スワン44ねむろには9時に到着
一番乗り~と思ったら、向うでニコニコとどこかで見た人がw

IMG_3902.jpgIMG_3903.jpg

は、早いじゃないですか蒼海さん!
この頃はすっかり晴れ上がり、暑くなってきました

IMG_3904.jpg

蒼海さんと話をしながらうろうろしていると

来ました来ました
jimaさん、ニューマシンのZ1000SXカッコイイ!!

IMG_3907.jpg

tamaさん、こちらもニューマシンCB400SF、ネイキッドが好き!と言ってましたw

IMG_3909.jpg

初めてお会いしますが、ブログで散々お顔を拝見しているので
初めての気がしませんw

しばらく4人で盛り上がりましたが、とりあえず走ろう!とw納沙布岬へ向かいます

とにかく元気なtamaさん、皆も自然にテンションが上がりますw

IMG_3918.jpgIMG_3919.jpg

最東端の納沙布岬、北方領土がかすか~に見えました

IMG_3924.jpgIMG_3931.jpg

続いて花咲漁港へ、もちろん花咲ガニを食べに
大きいのを4人でいただきました、蟹チャーハンにもたっぷり蟹の身が入っています

IMG_3936.jpgIMG_3938.jpg

気持ちの良い道を走って、ちょっと早いですが霧多布のキャンプ場へ到着
なんだか凄い風景です、時折名の通り霧が海から沸いて来ます

IMG_3972.jpgIMG_3967.jpg

到着した時は風が強かったのでバンガローを借りました
ベタベタで畳んだテントも建てて乾かします

バンガロー2人用1600円、テント無料

IMG_3961.jpgDSC00129.jpg

tamaさんがスープカレーを作ってくれました、ありがとう!おいしかったですよ
jimaさんは厚岸まで牡蠣を買いに走ってくれて、焼牡蠣をいただきました
私、生牡蠣は駄目なんですが、この焼いた牡蠣は、凄くおいしかったですね~

DSC00136.jpgDSC00147.jpg

北海道に着て呑み助になった私w

DSC00139.jpg

この日は、なんだか写真があまりありませんでした
次の日の写真をフライングで載せておきます
蒼海さんご自由に使ってくださいね(もう遅い?)

DSC00158.jpgDSC00163.jpgDSC00169.jpgDSC00179.jpgDSC00181.jpgDSC00188.jpgDSC00199.jpgDSC00224.jpg

6日目の走行 322,4km


Tag:キャンツー  comment:14 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2013.07.26 Fri23:19
あ~、やっぱり塗装されたパニアは傷が目立ちますね(^^;
私のパニアは樹脂の字がそのままなので、あんまり目立ちませんが、それでもやっぱり倒したときはへこみました。
TREKさんのお気持ちお察しします。

まあ、それでもそのあとの霧多布の景色なんか見ると、もうそんなこといいや!  って気になった...かな?

Kachi//
みづき URL|No title
#- 2013.07.26 Fri23:30
こんばんは♪
転んでも自分では起こせないであろうみづきです。

食べ物も景色も懐かしいものばかりです。。
すごく楽しまれてる感じが伝わってきて、
また行ってもいいかもって、思いました。

霧の摩周湖は私の代わりに見てきてくれたんですかね (^-^
蒼海 URL|No title
#- 2013.07.26 Fri23:43
朝から大変でしたが、霧の摩周湖、開陽台とあちこち寄れて良かったですね。
知床はお次の宿題ですね。^^;

スワン44へは少し早めに行ってテント乾そうと思ってたんですよ。そうしたら丁度TREKさんが入ってきたんです。^^;

花咲ガニ美味しかったですね。また食べに行きたいです。
おっと、tamaさんのスープカレーも美味しかったし、わざわざ厚岸まで買いに行ってくれたjimaさんの牡蠣も最高でしたね。(^_^)v
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.07.27 Sat15:50
あぁ、これだったのか… あのキズ!
朝から散々だったのですね…
でも、TREKさんにケガがなくてなにより!
北海道の思い出にはちょっと痛すぎますね…><;

あ、もう1人wakaが小声で…
ナイスブログネタ!^^b
と、言っておりました!(;一。一)ボソッ
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.27 Sat18:57
Kachiさんこんばんは~
やっちゃいましたw

> あ~、やっぱり塗装されたパニアは傷が目立ちますね(^^;
> 私のパニアは樹脂の字がそのままなので、あんまり目立ちませんが、それでもやっぱり倒したときはへこみました。

前回、山口でタチゴケした所も一緒ですが
コンパウンドで擦ったら、いくらか目立たなくなったのでそのままですw
自分の不注意さにへこみますねw

> TREKさんのお気持ちお察しします。

倒した時は頭抱えてましたが、次に「写真取らなきゃ」てあたりでもう駄目ですね
意外と諦めがいいので、旅の思い出として残しておきますwww(直すお金がないだけw)

> まあ、それでもそのあとの霧多布の景色なんか見ると、もうそんなこといいや!  って気になった...かな?

はい、北海道の景色にかなり癒されました、もう今は全然大丈夫ですよ

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.27 Sat19:05
いづもさんこんばんは~

> こんばんは♪
> 転んでも自分では起こせないであろうみづきです。

キャンプ場は貸切だったので、なんとしても一人で起こさなきゃいけませんからねw
一番に心配したのは自分の腰です、荷物を降ろしたら起き上がったのでホッとしました

> 食べ物も景色も懐かしいものばかりです。。
> すごく楽しまれてる感じが伝わってきて、
> また行ってもいいかもって、思いました。

良いですよね~霧多布は無料だし本当に住みたくなりましたよ
もちろんロケーションも最高なので、実際長期滞在の人がいましたね

> 霧の摩周湖は私の代わりに見てきてくれたんですかね (^-^

この日は見えませんでしたが、次の日裏摩周からバッチリ見えちゃいましたよ~
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.27 Sat19:11
蒼海さんこんばんは~

> 朝から大変でしたが、霧の摩周湖、開陽台とあちこち寄れて良かったですね。
> 知床はお次の宿題ですね。^^;

開陽台から見たらこの日は知床方面は分厚い雲で覆われていましたから
知床はまた次回ですね、開陽台は天気がいい時にまた行ってみたいですね

> スワン44へは少し早めに行ってテント乾そうと思ってたんですよ。そうしたら丁度TREKさんが入ってきたんです。^^;

テント干してましたねw私もあそこで干せばよかった

> 花咲ガニ美味しかったですね。また食べに行きたいです。
> おっと、tamaさんのスープカレーも美味しかったし、わざわざ厚岸まで買いに行ってくれたjimaさんの牡蠣も最高でしたね。(^_^)v

本当にあの牡蠣はおいしかったです
よく焼けば牡蠣も食べれるんだと自分がバージョンアップしました
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.27 Sat19:29
ホセ・アントニオ・カマチョさんこんばんは~

> あぁ、これだったのか… あのキズ!
> 朝から散々だったのですね…

そうそう、こんな感じだったんですよ~

釧路ナイトで心の傷も癒えたし
コンパウンドで擦ったら大分目立たなくなりましたw

> でも、TREKさんにケガがなくてなにより!
> 北海道の思い出にはちょっと痛すぎますね…><;

今では良い思い出です(遠い目)w
ケンシロウじゃないけど、あの傷を見るたびに
tamaさんjimaさんwakaさんと北海道を思い出しますよ~!!

> あ、もう1人wakaが小声で…
> ナイスブログネタ!^^b
> と、言っておりました!(;一。一)ボソッ

私も倒した瞬間「やっちまった~」と「ネタゲット!」が同時に頭をよぎりましたwww
masa URL|No title
#- 2013.07.27 Sat19:30
グラっときてからスローモーションのように倒れたんでしょうね…
とりあえず走行に支障がない程度だったのが幸いだったと言うべきかな (^д^;)

jimaさんtamaさん初対面でもそんな気しないよね
まさか僕ちゃんの悪口言って…ないよね…!?
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.27 Sat21:08
masaさんこんばんは~

> グラっときてからスローモーションのように倒れたんでしょうね…
> とりあえず走行に支障がない程度だったのが幸いだったと言うべきかな (^д^;)

あっと思ったらもう遅かったねw
どんどんボロボロになって行く僕のバイク・・・w

> jimaさんtamaさん初対面でもそんな気しないよね
> まさか僕ちゃんの悪口言って…ないよね…!?

そうそう、気さくで良い人たちだよね、別れるのが辛かったよ~

悪口?・・・ニヤリw
ヘルメットの塗装の裏話なんかで盛り上がったよ~
当初予定はもっとリアルなケツだったとかwww
Jima URL|No title
#- 2013.07.27 Sat21:36
来年は知床ですねっ!
あっども!
カワサキが似合わないって言われてる
jimaでぇ~すヾ( ̄∀ ̄;)ノ
カキエモン美味かったですねヾ(*´∀`*)ノ蒼海さんが
去年食べ損ねたって言ってたんで
ぜひ食べてもらおうと
ひとっ走りしたんですけど
もっといっぱい仕入れてくれば良かったですよっ(´・ω・`)ショボーン
肉も・・・
実は牡蠣買って帰る途中の糸魚沢で
鹿とハグするとこだったんですよっΣ(ОД○*)
後で話そうと思ってたんだけど
楽しすぎて忘れてましたヾ( ̄∀ ̄)ノ
ていじん URL|No title
#kPpIYUDo Edit  2013.07.28 Sun04:57
おはようございます、ていじんです

RTの寝転がる姿は痛々しい・・・
それに修理費がかなりかかりそうで、財布も痛々しい(笑)

でもRTを一人で起こせるとはさすがですね~!
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.28 Sun19:45
jimaさんこんばんは!

> 来年は知床ですねっ!

来年は知床で皆でキャンプしましょうか!?
あ、まだ来年行けるかは未定ですが、でも行きたいな~

> あっども!
> カワサキが似合わないって言われてる
> jimaでぇ~すヾ( ̄∀ ̄;)ノ

VFRのイメージがありますからねw
でもZ1000SX良いですね~軽そうだし

> カキエモン美味かったですねヾ(*´∀`*)ノ蒼海さんが
> 去年食べ損ねたって言ってたんで
> ぜひ食べてもらおうと
> ひとっ走りしたんですけど
> もっといっぱい仕入れてくれば良かったですよっ(´・ω・`)ショボーン
> 肉も・・・
> 実は牡蠣買って帰る途中の糸魚沢で
> 鹿とハグするとこだったんですよっΣ(ОД○*)
> 後で話そうと思ってたんだけど
> 楽しすぎて忘れてましたヾ( ̄∀ ̄)ノ

え~そうだったんですか
鹿飛び出し注意の看板がいたる所にあったもんね~

私は一度も遭遇しませんでした
鹿見たかったのでキョロキョロしてたんですけどねw
でもハグはしたくないな~www
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.28 Sun20:09
ていじんさんこんばんは~

> おはようございます、ていじんです
>
> RTの寝転がる姿は痛々しい・・・
> それに修理費がかなりかかりそうで、財布も痛々しい(笑)

痛々しいでしょ~私は見慣れましたw
修理?何のことでしょう、旅の思い出ですよ(泣

> でもRTを一人で起こせるとはさすがですね~!

RTの方がGSより足が短かくて重心が低いので起こしやすいんじゃないでしょうか?
初めて一人で起こしましたが荷物が無ければ大丈夫です
何事も経験ですねw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -