北海道ツーリング 7日目 前半

jimaさんtamaさんと蒼海さんとjimaさんのお友達の5人で遅くまで盛り上がりました
昨日はいつ寝たのか良く覚えてませんw

霧多布キャンプ場のバンガローで朝早くに目覚めました

前日までの予報が180度変わって今日明日は晴天の予報!
青空で改めて見渡すと本当に綺麗な景色で無料とは思えない綺麗なキャンプ場
絵に描いたような景色にしばし見とれてました

DSC00169.jpgDSC00158.jpg

今日はjimaさんにリクエスト「神の子池へ行きたい」「裏摩周へ行きたい」「景色のいいところ」
蒼海さんとわがままを丸投げw jimaさんかなりのプレシャーだったことでしょうwww

霧多布キャンプ場を出発して10分、まずは「琵琶瀬展望台」霧多布湿原が丸見え
釧路湿原よりは規模は狭いですが、私がイメージする「湿原」ぽくて好きです

DSC00188.jpgDSC00199.jpg

反対を見ると海が広がっています、あれ?tamaさんがいないと思ったらあんな所にw
売店のオバちゃんと話しこんでコーヒーをよばれていたそうです、誰とでもすぐ友達になっちゃう人www

DSC00185.jpgDSC00203.jpg

ここではまだそんなに暑くなかったのですが
海沿いを気持ちよく走って厚岸の道の駅「コンキリエ」まで来ると

DSC00209.jpgDSC00211.jpg

むちゃくちゃ暑い!このあたりでは珍しい30度越え
愛知県から晴れ間と共に蒸し暑さも連れて来たようですw

DSC00231.jpgDSC00224.jpg

たまらず、私はワラビ餅入りソフト、蒼海さんが牡蠣の殻を模したモナカと冷凍イチゴ乗せ
jimaさんは・・・なんだっけw白玉入り?、急いで食べたら頭がキーンとwww

DSC00226.jpgDSC00228.jpg

厚岸から内陸へ入っていくと更に暑くなります、こんな暑いのは珍しいそうです
朝、霧多布では20度だったので温度差が凄いです
皆で「北海道なのに暑すぎ!」と叫びながら走ります

DSC00234.jpgDSC00236.jpg

2kmくらいダートが有ったのですがtamaさんはまだダートは苦手なので
大騒ぎしながら走って「神の子池」に着きました、実は私もビビッていたんですよ~www

浅く見えますが青い所は水深5m有るそうです、底までくっきり見えるのは綺麗な証拠ですね

DSC00251.jpgDSC00252.jpg

摩周湖の水が湧き出ているそうです、冷たくて気持ちいい!
摩周湖は水面まで遠いですがここでは触れることが出来ます

DSC00241.jpgDSC00242.jpg

後半へ続きます

Tag:キャンツー  comment:6 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2013.07.28 Sun23:10
あー、きれいですね〜
蒼海さんのところでも見せていただきましたが、これだけ見せられるとほんとに行きたくなってしまいますね(^^)
まだまだ続きそうで、しばらく楽しませてもらえそう(^o^)

Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2013.07.29 Mon08:47
この日も天気良くて最高でしたね。ちょっと暑かったけど…^^;
けど、日中あれぐらい暑い方が夜のビールが美味い!良い景色見て、楽しい仲間との乾杯はたまらんですね。(^_^)v
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.29 Mon18:12
Kachiさんこんにちは~

> あー、きれいですね〜
> 蒼海さんのところでも見せていただきましたが、これだけ見せられるとほんとに行きたくなってしまいますね(^^)

この日は予想外のいい天気でどこも本当に綺麗でしたね
みんなの心がけがいいんでしょうwww

> まだまだ続きそうで、しばらく楽しませてもらえそう(^o^)

何かと引き伸ばしてますw、今しばしお付き合いくださいね~

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.29 Mon18:20
蒼海さんこんにちは

> この日も天気良くて最高でしたね。ちょっと暑かったけど…^^;
> けど、日中あれぐらい暑い方が夜のビールが美味い!良い景色見て、楽しい仲間との乾杯はたまらんですね。(^_^)v

ホント暑かったですね、ゴムちゃんは寒かったといってましたが
北海道でも場所によって随分違いますね
寒くて景色が見えないよりは10倍良かったですねビールもおいしいしw
すー URL|No title
#- 2013.07.31 Wed23:45
綺麗ですねー・・・本当に絵のような景色です。
それにしてもどの写真にも人影が少なくて貸切状態の印象です。
天気に恵まれて本当に良かったですネ!
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.01 Thu20:29
すーさんこんにちは~
腰の調子はいかがですか?

> 綺麗ですねー・・・本当に絵のような景色です。
> それにしてもどの写真にも人影が少なくて貸切状態の印象です。
> 天気に恵まれて本当に良かったですネ!

最初は雨が続いたのでどうかと思ったのですが
晴れるとすばらしい景色でしたね~
そして夏休み前なので何処も貸しきり状態でしたw

ただ時期が早いのでとうもろこし、メロン、じゃがいもなどの農産物は
まだこれからでした、花咲ガニは漁が始まったばかりでおいしくいただけました
体は疲れましたがw、心はフレッシュ出来ました
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -