毎年恒例の伊勢ツーリング その2

到着してお風呂に入り、一息ついた頃に料理の準備が出来ました
そしていよいよ宴会突入ですwこれををいただくために昼を控えたので
みんなスタートダッシュはF1並みですwいただきま~す
IMG_1477.jpg
あわびの蒸し焼きが一人一つずつ、熱い熱いとくるくる回ります、残酷ですね~w
IMG_1484.jpg
伊勢海老のお造りが2人で一つ、こいつも逃げる気満々ですね
IMG_1482.jpg
鯛やらアワビの船盛りは10人で3つ
IMG_1477.jpg
一人分の料理、さざえ、海老、たこ、いか、お肉少々、他
IMG_1479.jpg
そして盛り上がるおっさんたちIMG_1488.jpgあなたの側にも居ませんか?すぐ脱ぎだす人w
IMG_1492.jpg
スタートダッシュは良いものの、伸びが無い人や、際限なく飲む人やw
ぼちぼち潰れる人も・・・まだ食べるものいっぱいだよ~

このあとウニご飯やら、小さくて出荷出来ないからって(ご主人は漁師さん)
伊勢海老のボイルしたのをサービスで出してくれたりと、これでもかと出てきます
も~食べれません、ごちそうさまでした


後は早く寝たもの勝ちの、おおいびき大会です
うるさくて寝そびれてロビーに避難して寝る人や
酔っ払って、何処で寝ていいのか分からず変なところで寝てる人やと
朝になっても眠そうな人たちが・・・www

4日は朝からいい天気で、宿で9時過ぎまでぐだぐだしてたら、暑い位になってきました
せっかくのいい天気なので、見晴らしのいい昨日通ったパールロードを戻ります
IMG_1502.jpg
天気がいいと気持ちいいですね
伊勢神宮に戻って、定番の赤福もちを買って
IMG_1449.jpg
もう一つ、去年買って行って家族に評判が良かった「おかげ犬」おみくじ
IMG_1526.jpg
素焼きの犬の中におみくじが入ってます、伊勢神宮自体はおみくじが無いんですね
なので、おかげ横丁で何年か前から売り出したそうです
もうすたれて今年は売ってないんじゃないかな?なんて思ってたら
IMG_1528.jpg
去年は白だけだったのが、バリエーションが増えてましたw
まだ人気のようですね、1つ300円です、ストラップもありましたよ
ちなみに、大吉×2、中吉、小吉と吉成分が大目ですよ~w

お土産も買って、明日も朝が早いので帰りは高速です
途中、亀山のパーキングで昼食を取り3時ごろ帰ってきました

今回の走行距離354km

帰ってきたら、RTの走行距離が10000kmになりました
IMG_1514.jpg
ちびちびコンビニに止まりながら、9999kmも
IMG_1509.jpg

お疲れ様でした~







Tag:ツーリング  Trackback:0 comment:10 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2011.11.05 Sat21:11
伊勢、いいですよね~
拙宅も少額の初日の出拝みのあと、よく行っています。
正月は寒いですけど、ことのほかすがすがしいですよ~。

それと、RT 10,000km走行、おめでとうございます。
距離を重ねるほどにエンジンの振動の角が取れてきますよね。
大事に乗っていきたいですね。

Kachi//
Jima URL|No title
#- 2011.11.05 Sat21:46
すっごいΣ(゚□゚ノ)ノ
こりゃ食い応えありますね!
めっちゃ高そうだけど・・・
アワビどうでした?
美味しかったでしょうね~
良いなぁ~
jimaは
食べた事ありませんヾ(`ε´)ノ
masa URL|No title
#- 2011.11.06 Sun05:35
夜中に寝る場所が無いと途方にくれるって事をこの年になって知りました
なんとも言えぬこの疎外感っていうの?
部屋の片隅で見つけたわずか1m程のスペースは確実に俺の縄張りでしたよw
いずみ URL|料理が凄い!!
#- 2011.11.06 Sun07:03
TREKさん。おはようございます。

伊勢良いですね~!!
僕の住んでる長野は海が近くにないんで、こんな豪華な魚介を見ると、ついつい興奮しちゃいます(笑)
それにしても豪華な食材ですねww
伊勢でこのフルコース、お値段もそれなりにするんですよね??
仲間と走って夜はホテルで宴会。キャンプとはまた違って、これはこれで楽しそうです。
大人数だと中学生の修学旅行みたいで、なおさら良さそうですね~(笑)

久し振りに赤福見て食べたくなりました!!
相変わらず人気なんですねww
TREK URL|No title
#- 2011.11.06 Sun19:44
>kachiさん
以前家族と正月に参拝しに行きましたが
いつもにも増してすごい人でw
それ以来正月は行ってないですね

そうなんです、まさに「角が取れてきた」って表現がピッタリですね
乾式単板クラッチに慣れたせいもあるんですが、低回転で粘りが出たような気がします

>jimaさん
普段安いビジネスホテルで
素泊まりばかりなのでw
1泊2食で14,280円は自分的には大奮発ですが、忘年会みたいな物だし
この料理ですから妥当な値段じゃないでしょうか?
北海道には蟹があるじゃないですか~
花咲ガニは最高ですよ、あわびより私は
蟹がいいな~

>masaさん
まさに「むーちゃん」状態で流浪の民になっていたんだねw
朝聞いて大笑いだったわw

>いずみさん
そうなんです、修学旅行みたいで
楽しいですよ~枕投げは無かったけど
寝床が無い人がいましたwww

お酒無しの人が14,280円
色々飲んだ人が16,000円
でございます
伊勢へお立ち寄りの際はぜひw

赤福はもう定番ですね、毎年買ってます
ちなみに本店で買うとへらが木なんです(他はプラスチック)

るーのぼ URL|No title
#- 2011.11.06 Sun22:30
こんばんは~。

伊勢えび、超豪華ですね~。
本場はやっぱりおいしそうです。(^-^)
サザエやアワビなんかもイイですね~、サザエのつぼ焼きを食べたくなってきました。

大勢が一緒の部屋に寝るツーリングでは、いつも耳栓を常備しています。
過去に、嫌がらせなんじゃないか?というくらい大きないびきをかく方がおられましたので・・・。(^_^;)

satsuki URL|No title
#- 2011.11.06 Sun23:36
こんばんは^^

なんとも羨ましいツーリング!仲間に入りたかった~!
伊勢海老食べたい!あ、もうすぐ牡蠣もシーズンですねww

ワタシも毎年お伊勢さんに行くのですが、昨年は車でした(ToT)
パールロードをバイクで走りたいです。

TREKさん、リンクさせてくださいねー(^▽^)ノ
TREK URL|No title
#- 2011.11.07 Mon17:12
>るーのぼさん
伊勢海老、あわびで値段のほとんどを占めてるんじゃないのかな?w

耳栓要りますねwこの集団大きないびきの人だらけでした、自己申告で部屋を分けたんですが
思わぬ伏兵が・・・w

>satsuki さん
春に家族で行ったときは、焼き牡蠣
食べ放題な感じでしたよ
パールロード景色いいですよね
のんびり景色眺めてるとコーナーつっこみそうですけどw
リンクこちらこそ宜しくお願いします
蒼海 URL|No title
#- 2011.11.08 Tue15:47
TREKさん達も魚介類盛沢山ですね~。おまけに内容が豪華だ。^^;
やっぱ美味しい料理に楽しい仲間と飲めるってのが一番ですね。(^_^)v
寝床無くなっちゃった人もいたようですが…次は牡蠣の食べ放題でしょうか?^^;
TREK URL|No title
#- 2011.11.08 Tue16:45
>蒼海さん
同じ太平洋でも熱海と伊勢だと
魚介も違いますね~
牡蠣はまだ早いのでしょうか?
出ませんでしたね
パールロード沿いに
焼牡蠣食べ放題の看板一杯ありましたよw

寝床無くなった人も
そろそろアップすると思いますよ
お楽しみにw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30