北海道ツーリング 8日目

ライダーズハウスjimaでの朝、目が覚めると横には可愛いおね~チャンが・・・と思ったら
・・・・・・・・蒼海さんでした、いい夢だったのに~

o0400030012623219954.jpg
wakaさん写真お借りしました

今までのテント泊の疲れが一気に取れました、やっぱり布団はいいですね
jimaさんtamaさんありがとうございました、すっかり元気になりました!

今日は平日、月曜日なのでjimaさんはお仕事です
いつまでもお邪魔しているわけには行きません

ほんとにほんとにお世話になりました、必ずまた来ますからね~
名残惜しいですが、jimaさんtamaさんに見送られて出発します

IMG_4232.jpg

今日案内してくれるのは月曜日休みの「月曜どうでしょう」のwakaさん
昨日に引き続き今日はwakaさんに丸投げwww

jimaさんもwakaさんも雨男と言われていますが、昨日も今日も最高な天気!暑いくらいです不思議ですね~

さて、どこへ連れてってくれるんでしょう?楽しみです!

まず近くのコンビニで朝ごはんを食べてから白糠方面へ
白糠から本別へ

IMG_4243.jpgIMG_4251.jpg

「道の駅 ステラ★本別」に到着、10時ですが既に暑い!しかも名古屋のように蒸し暑いw

DSC00287.jpgDSC00291.jpg

お次は「道の駅 足寄銀河ホール21」

本別も暑かったですが、足寄はもっと暑い!!
どうなってるんでしょう?wakaさんに八つ当たりしますw「北海道なのに暑いよ!」

案内している上文句を言われてはたまりませんwww

ちなみにこの日、北海道で足寄が34度で一番暑かったそうです

怒りのwakaさんが連れて行ってくれたのがここ「ナイタイ高原」
景色は最高だし、涼しいし、これではぐうの音も出ません

DSC00316.jpgDSC00327.jpg

霧多布に引き続き「帰りたくない所」あ~気持ちいいな~~~

DSC00333.jpgDSC00344.jpg

ここでメガドッグなるものを食べました
普通のホットドッグの3倍はあります、若干食べにくかったけど、おいしかったですよ~お腹一杯になりました

IMG_4274.jpgIMG_4267.jpg

さらに「三国峠」「然別湖」と連れて行ってくれました、雄大な景色に大満足です、ただ何処へ行っても暑いw

この然別湖、冬は全面氷結した氷の上に露天風呂が出来るそうです
楽しそうですが、真冬にここまで来るのがハードルが高いですねw

DSC00371.jpgDSC00377.jpg

今日の宿は帯広の駅に近いビジネスホテルです
ここで今日一日案内してくれたwakaさんとお別れです

wakaさん夕べからお付き合いありがとうございました
この日も「暑い~眠い~」と言うわがままおやじのお世話をしてさぞかし疲れたでしょうw
wakaさんの気さくな性格のおかげで楽しく過ごせました、流石スペインのホストは気配り上手ですねw
また次回も一緒に走りましょうね~北海道の皆さんにも宜しくね~


IMG_4285.jpg

ホテルにチェックインしてちょっと休憩したら
蒼海さんと「ばんえい競馬」を見学に行ってきました

帯広駅からバスで3区間ほどでしょうか?
今、テレビアニメでもやっている「銀の匙」でも出てきましたね

入り口にドーンとアニメの立て看板がwそしてホテルで貰った入場券(100円)を見せて

IMG_4287.jpgIMG_4288.jpg

私も蒼海さんも競馬は初めてです
そんな初心者にもわかりやすく?説明してくれるコーナーがあったので
聞いてみたところ「まず馬を見て来い」との事

DSC00405.jpg

見ても良く判りませんw
でもなんとなくカッコいい馬の馬券を買いました
これで億万長者に・・・

DSC00412.jpg

直線で歩くぐらいのスピードなので応援もしやすいです

スタートしてすぐ第一障害があり、それを越えてすごい土埃!

DSC00419.jpgDSC00423.jpg

第二障害手前で一旦止まってしまいました?
勢いをつけて頑張って上ります、馬の力比べですね
応援も力が入ります「いけ~がんばれ~!!!」

DSC00424.jpgDSC00425.jpg

第二障害を越えたところから動画も撮って見ました



儲けたので(嘘です)帰りは豪勢にタクシーでw
タクシーの運ちゃんに「豚丼のおいしいところへ」とのリクエストに
運転手さんお勧めの天ぷらやさんへ「?」ここの豚丼がおいしいそうです

DSC00456.jpgDSC00458.jpg

うん、間違いなくおいしかったです正解でした
天ぷらやさんだけあって天ぷらも最高!

蒼海さんとまたまた乾杯して、いかがわしいお店には行かず
ホテルに帰っておとなしく寝ましたw

8日目の走行 326,2km




Tag:キャンツー  comment:10 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2013.08.02 Fri23:46
いいですね〜
素晴らしい景色のオンパレードですね(^o^)

へんなところに反応と言われるかもしれませんけど、このクソがつくほど暑い夏に布団をかぶって寝ているというのがすごい!
それでも昼間は暑いんですね〜

Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2013.08.03 Sat09:09
布団並べて寝て間違いが無くて良かった。^^;
それにしても暑かったですね。帰ってから思えば可愛らしい暑さでしたが暑かった。^^;
北海道、きままに1人で走るのも楽しいけど、たまには一緒に走るのも良いもんですね。何より地図を気にせず付いて走ってれば目的地に着くってのが嬉しい。
wakaさんありがとね~♪
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.03 Sat16:28
Kachiさんこんにちは~

> いいですね〜
> 素晴らしい景色のオンパレードですね(^o^)

本当にいい所へ連れてってもらいました
天気にも恵まれ最高でしたよ

> へんなところに反応と言われるかもしれませんけど、このクソがつくほど暑い夏に布団をかぶって寝ているというのがすごい!
> それでも昼間は暑いんですね〜

日中は暑くなりましたが日が暮れると途端に涼しくなるのは名古屋と違いますね
海が近い釧路は特に涼しいそうで夜は20度を下回るそうです
なのでクーラーの普及率は30%位だそうで、実際いりませんねw

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.03 Sat16:35
蒼海さんこんにちは~

> 布団並べて寝て間違いが無くて良かった。^^;
> それにしても暑かったですね。帰ってから思えば可愛らしい暑さでしたが暑かった。^^;

何事も無くて・・・あったら困りますw
内陸の方は暑かったですね、あの時は気圧も不安定で以上だったようです
それにしてもやはり名古屋は暑い!北海道へ戻りたいですw

> 北海道、きままに1人で走るのも楽しいけど、たまには一緒に走るのも良いもんですね。何より地図を気にせず付いて走ってれば目的地に着くってのが嬉しい。
> wakaさんありがとね~♪

ですね~皆でワイワイも楽しいもんです、wakaさんに感謝ですね
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.08.03 Sat16:41
ちょっ、スペイン人のホストって…
新しい方向性示さないように!ヾ(ーー )

あ、しまった!
いかがわしいお店のガイドするの忘れてた!
1番大事なこと忘れてしまってましたね…
どちらかというとそっちのほうが得意なのに!ww

暑かったけど楽しかった~!
贅沢をいえば切りがないですが、キャンプも参加して
jimatamaさんも一緒に走って、masaさんもいて…
とっても楽しいでしょうね♪
来年もお待ちしてますよぉぉ!(^◇^)ノ
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.03 Sat19:14
ちっ、気づかれたかw
あ、wakaさんこんにちは~

> ちょっ、スペイン人のホストって…
> 新しい方向性示さないように!ヾ(ーー )
>
> あ、しまった!
> いかがわしいお店のガイドするの忘れてた!
> 1番大事なこと忘れてしまってましたね…
> どちらかというとそっちのほうが得意なのに!ww

やっぱり得意なんだ~次のときはお願いしますよ
もちろんwakaさん持ちでwww

> 暑かったけど楽しかった~!
> 贅沢をいえば切りがないですが、キャンプも参加して
> jimatamaさんも一緒に走って、masaさんもいて…
> とっても楽しいでしょうね♪
> 来年もお待ちしてますよぉぉ!(^◇^)ノ

来年は一緒にキャンプもしましょう!
家を出るときはそんなに暑くなかったのですが
帰ってからの暑いこと・・・
夏は暑いって帰ってきてから身に染みて判りましたw
るーのぼ URL|No title
#- 2013.08.03 Sat20:10
34度まで上がることもあるんですね~、もう本州と変わらないくらいじゃないですか。(^_^;)

全面凍結した上に露天風呂・・・面白そうですが、入ったが最後、寒くて出れなくなってしまいそうですよ。
っていいますか、その時は絶対気温はマイナスですよね・・・入るのも大変そうです。(笑)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.03 Sat20:53
るーのぼさんこんばんは~

> 34度まで上がることもあるんですね~、もう本州と変わらないくらいじゃないですか。(^_^;)

ほんとですよね、あの時は特別に暑かったようですよ
私自身何度か行った北海道の中でも一番暑かったです

> 全面凍結した上に露天風呂・・・面白そうですが、入ったが最後、寒くて出れなくなってしまいそうですよ。
> っていいますか、その時は絶対気温はマイナスですよね・・・入るのも大変そうです。(笑)

然別湖は是非冬に行ってくださいw
大きな湖でしたからね~そこが全面氷結ですから
-10~30度になるんでしょうね
本当に入ったり出たりが大変ですねwww
masa URL|No title
#- 2013.08.04 Sun19:37
なんかこの競馬場TVで観たことあるとこですね

この北海道ツーリングでTREKさんが少し不良になったような気がするのは僕だけ!?

酒にギャンブル、あとは女かな…  (;゚∀゚)=3ハァハァ
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.04 Sun20:36
masaさんこんばんは~

> なんかこの競馬場TVで観たことあるとこですね

一応JRAがやってるから、こないだもテレビで中継してたね
アニメの影響で人気が出てるみたいだよ

> この北海道ツーリングでTREKさんが少し不良になったような気がするのは僕だけ!?
>
> 酒にギャンブル、あとは女かな…  (;゚∀゚)=3ハァハァ

もともとそんなに品行方正じゃないよ~w
酒はただ体が欲しがらないだけだし
ギャンブルやるお金が無いだけでwww
女は・・・普通にスケベ親父ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -