

Tag:スポンサー広告 

北海道ツーリング 9日目

大樹町前々日jimaさんtamaさんとお別れして
昨日はwakaさんとお別れ
今日は3日間お付き合いいただいた蒼海さんともお別れです

一人旅に戻るのと
もうすぐ帰らなきゃいけないと言う思いで寂しくなります

帯広駅前のビジネスホテルの前で蒼海さんは北へ私は南へ
蒼海さんとはいつでも会えるのでw気軽に「じゃまた!」と別れます

帯広駅から少し走って「愛国駅」まで来ると雨が降り出しました
雨宿りついでにパンとコーヒーで朝食を取ります

DSC00461.jpgDSC00462.jpg

以前訪れた時は帯広の町を東西に通り過ぎてしまったので
豚丼を食べた事しか覚えが無いんですが、見所が沢山あるんですよね~

今回も朝早かったので六花亭本店のサクサクパイを食べれなかったのが心残りです
今思えば、天気も悪かったので帯広でもっとゆっくりすればよかったと後悔しています

そんなこんなで「幸福駅」へ

IMG_4310.jpgIMG_4308.jpg

こじんまりとしたお土産物やさんが3軒営業していました
雨も強くなってきたので定番の切符を買ってまた走り出します
ヘルメットをかぶるので走っていた方が濡れなくて済むんですw

「銀の匙」の舞台になっている農業高校の周りを見学
学校関係なので通りすがりに見るだけですが敷地が広い!どこまで学校なんだろう?
明らかに怪しいので通報される前に退散してきましたが、雰囲気は感じ取れましたw

次に目指すのは大樹町の「大樹町多目的航空公園」ここにJAXAの施設があると
前日wakaさんが教えてくれました、せっかくなので寄ってみましょう

看板頼りに走ってきたら・・・迷う迷うw2~30kmは余計に走ってやっと着きました

IMG_4338.jpgIMG_4342.jpg

滑走路と大きな格納庫があるのですが、部外者は立ち入り禁止でした
関係者の方がいたので少し話を聴きましたが、いまはこれといって実験はしていないようです

途中牧草ロールの積み込みをしていたので見学していました
運転手としてはこういうのは気になりますw

IMG_4323.jpgIMG_4321_2013080619371656f.jpg

次は襟裳岬へ向かいます、
相変わらず雨です、海沿いに出るとカッパを着てても寒いくらいです

IMG_4347.jpg

途中の海霧が沸きあがり、幻想的だったのですが写真に取ると普通の写真ですねw
晴れるかと思ったのですが、襟裳岬に着いたら霧の中w

IMG_4351.jpg

その霧の襟裳岬で来る時のフェリーで一緒だった
R850R乗りの岡崎のお父さんと再会しました
「あそこへ行ったここへ行った」と話は尽きませんでしたが
帰りのフェリーも一緒のようなので「続きはフェリーで」と別れました

IMG_4352.jpg

襟裳岬から日高方面へ走っていると晴れてきたのですが
これまた雨上がりで蒸し暑くなってきました、もう気温差がありすぎで
体がおかしくなりそうですw

IMG_4353.jpg

明日もまた雨が降るそうなので今日も宿を取りました
家族から色々お土産のリクエストがあり
明日は朝から千歳空港へ行くつもりだったので

空港の近くの旅館にしました「ビジネス旅館第一荘」素泊まり3500円
6畳一間ですがテントと比べると天国ですw

IMG_4377.jpgIMG_4375.jpg

夕方からまた雨が降り出したので近くのコンビニの弁当で済ませます
あんまりいいもの食べてないな~w

IMG_4379.jpg

9日目の走行 336.6km


Tag:キャンツー  comment:10 

Comment

masa URL|No title
#- 2013.08.06 Tue20:48
そして今日もまたビールが…  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
壊れてる、そんな不良になってしまったなんて…

ってのは冗談ですけど突然1人になるとさみしいよね
そんな時そっと隣にゴムさんを…  ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Kachi URL|No title
#- 2013.08.06 Tue21:52
TREKさんもすっかり缶ビールが似合う人になっちゃいましたね~
しかし、北海道でコンビニ弁当は何気に悲しいものが(^^;
天気が悪いと調子が狂っちゃいますね、最後、晴れるといいな。

Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2013.08.06 Tue22:03
それにしても、襟裳岬は霧が多いですね。僕が行った時も同じような感じでした。^^;

最後の夜にコンビニ弁当じゃ寂しいですよ~。と言う自分は回転寿司でしたが、けっこう美味しかったですよ。^^;

行きも帰りも同じフェリーになる人ってのも珍しいですね。^^;
アド URL
#- 2013.08.07 Wed10:42
最終日が近づくとさみしくなって来ますよねf^_^;)
去年行った時、行き帰り同じご夫婦に出会って、人の出会いってほんと不思議なものだなって(^o^)

しかし食事の時にはビールがつきものになってますね(笑)
旅館、わたしもここに泊まったことあるかも、空港近くだったのはおぼえてるんだけど(・・;)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.07 Wed21:19
masaさんこんばんは~w

> そして今日もまたビールが…  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
> 壊れてる、そんな不良になってしまったなんて…

そうそう、そしてアル中へまっしぐら・・・
なことも無く帰ってきたら全然飲んでないんだよね~
あ、陣馬で飲んだか・・・w

> ってのは冗談ですけど突然1人になるとさみしいよね
> そんな時そっと隣にゴムさんを…  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

この頃ゴムちゃんは函館に居たね~蒼海さんは知床の方で
春さんも上陸したぐらいじゃないかな?
道内が賑やかになってきたところだねwww
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.07 Wed21:29
Kachiさんこんばんは~

> TREKさんもすっかり缶ビールが似合う人になっちゃいましたね~

なんだか北海道に居る時だけアル中になってましたね
といってもこれ一本でバタンキュですけどw

> しかし、北海道でコンビニ弁当は何気に悲しいものが(^^;

なんでしょう、私食べ物にあまり執着が無いのか面倒くさがりなのかw
これといって食べたいものが無かったんですねwww
家族にも「海鮮物でも食べればいいのに」と言われました

> 天気が悪いと調子が狂っちゃいますね、最後、晴れるといいな。

食べ物より景色を堪能しに行ったようなものなので
晴れて欲しかったですね~次の日はどうでしょうか?

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.07 Wed21:37
蒼海さんこんばんは~

> それにしても、襟裳岬は霧が多いですね。僕が行った時も同じような感じでした。^^;

以前行った時も霧に囲まれていて霧笛の音が響いていたのを思い出しました

> 最後の夜にコンビニ弁当じゃ寂しいですよ~。と言う自分は回転寿司でしたが、けっこう美味しかったですよ。^^;

ですよね~帰ってきてから「もうちょっといいものを食べとけば」と写真を眺めてましたw

> 行きも帰りも同じフェリーになる人ってのも珍しいですね。^^;

本当です、珍しいバイクなのでそのうち何処かでまた会えそうな気がしますw
岡崎の方で定年しての一人旅だと言ってましたね
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.07 Wed21:49
アドさんこんばんは~

> 最終日が近づくとさみしくなって来ますよねf^_^;)

明日帰りの船だと思うとなんともいえない気分になりますね~
そのせいか雨ばかりで、まるで私の心のようでしたよw

> 去年行った時、行き帰り同じご夫婦に出会って、人の出会いってほんと不思議なものだなって(^o^)

本当ですね、行きの船でバイク乗りと知らずに話をしていて
バイク乗りで同じBMW乗り帰りも一緒と何か縁を感じましたw

> しかし食事の時にはビールがつきものになってますね(笑)
> 旅館、わたしもここに泊まったことあるかも、空港近くだったのはおぼえてるんだけど(・・;)

北海道限定の酔っ払いですw
第一荘に泊まりましたか、空港まで15分、アウトレットまで10分という
遊ぶにはいい場所ですね~広いお風呂もあってなかなか良い所でした
苫小牧からも近いので一日目にここにすればよかったかな?なんて考えてました
みづき URL|No title
#- 2013.08.08 Thu20:08
こんばんは♪

北海道いろんなところ周られたんですね^^
異国の地で知ってる人に会えるのは、なんか嬉しい感じがします。
私も先月東北周ってました♪そして同じく最終日は宿泊まり;屋根があるって素晴らしいと思いました。

今度会えるのは、陣馬(秋)か近所のサイクリングロードでしょうか?みんなで再会すると話しがつきなさそうで楽しみです♪
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.09 Fri17:35
> こんばんは♪

みづきさんこんにちは~

> 北海道いろんなところ周られたんですね^^
> 異国の地で知ってる人に会えるのは、なんか嬉しい感じがします。
> 私も先月東北周ってました♪そして同じく最終日は宿泊まり;屋根があるって素晴らしいと思いました。

今回はなかなか感動的な風景に出会えました
天気が悪いとビジホの6畳一間がどれだけ快適に感じられたかw

> 今度会えるのは、陣馬(秋)か近所のサイクリングロードでしょうか?みんなで再会すると話しがつきなさそうで楽しみです♪

東北の話も聞きたいです!、陣馬形山秋の陣が楽しみです
暑すぎて、自転車は早朝か夕方くらいしか乗れませんね~w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
