最近のトレーニング

こんにちはTREKです

暦では立秋を過ぎましたが、暑い日が続きますね~
最近の休みは涼しい早朝に自転車でトレーングをしていますが
これでもかと言うぐらい汗をかきますw
水分補給をして熱中症には気をつけましょう

さて、こないだ手に入れた「Garmin Edge 500」
なかなか楽しいですよ~

自転車に装着して、胸に心拍を測るセンサーを付け
本体のスタートボタンを押すだけで

走行時間、平均速度、最大速度、平均ケイデンス、最高ケイデンス
平均心拍、最大心拍、獲得標高、平均気温、区間タイム、などなど

帰ってきてからEdge 500からパソコンにデータをダウンロードすると走ったコースと共に情報が表示されます

8月3日の朝6時~10時 三国山

朝トレ1

しんどかったですが、頂上の展望台からの眺めはなかなかでした
家の近くまで来たら気温は39度を指してました、昼間は走っちゃいけませんねw

IMG_4476.jpgIMG_4486.jpg

8月8日の朝5時~8時 瀬戸ー藤岡

朝トレ2

この日は娘と映画へ行く約束をしていたので
早めに出かけましたが、帰ってきた頃には30度を越えていました

IMG_4516.jpg

なんだかこうやって数字が出るとやる気になりますね
9月1日の「第28回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」まで倒れないように頑張りますw



そして娘とジブリ映画「風立ちぬ」を見てきました
疲れて寝ちゃうかなと思いましたが寝る暇はありませんでしたw

images.jpg

あのタイミングで「飛行機雲」は反則ですw泣いてしまいましたwww
駄目ですね年と共に涙もろくて



Tag:自転車  comment:4 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2013.08.08 Thu23:57
乗鞍に向けて着々ですね。
今年は北海道に、ダイエットに、乗鞍に、と、充実の年になりそうですね~

課zたちぬは私も見に行きたい(^^)
本当に泣けるそうですね。

Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2013.08.09 Fri15:09
着々とトレーニングしてるようですね。
自分はと言うと、ゴロゴロ、ダラダラに日々…動かなきゃ。^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.09 Fri17:41
> 乗鞍に向けて着々ですね。
> 今年は北海道に、ダイエットに、乗鞍に、と、充実の年になりそうですね~

そうですね、今年はイベントが盛りだくさんでw
ブログのおかげですね、おかげで健康になっちゃって・・・いててw

乗りっぱなしだと膝が痛くなるので、トレーニングの次の日は乗らないようにしています
今のところは大丈夫そうなので無理はせず鍛えて行きたいですね~

> 課zたちぬは私も見に行きたい(^^)
> 本当に泣けるそうですね。

是非見てください!ジブリには珍しいラブストーリーでしたよ

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.09 Fri17:46
蒼海さんこんにちは~

> 着々とトレーニングしてるようですね。
> 自分はと言うと、ゴロゴロ、ダラダラに日々…動かなきゃ。^^;

いや~暑すぎですからね~一度家に帰ると出たくないですねw
元来、私は怠け者ですから何も無ければだらだらゴロゴロしてますよ

休みの日も早朝しか乗ってませんw
とりあえず9月までは頑張らなくちゃ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30