三国山へ登る

こんにちはTREKです

先日、暑さのために途中で引き返してきた瀬戸へ仕切り直して行ってきました

気温の低い早朝5時過ぎに出発、この時間で29度w

IMG_4559.jpg

30分ほどで「道の駅 瀬戸品野」で給水、トイレ休憩
気温は25度と自宅の辺りより涼しい

IMG_4570.jpgIMG_4566.jpg

先日帰ってきたR363をゼイゼイ言いながら
今日は心拍も上がり過ぎることも無く快調に?ゆっくり登りますw

R363は私もバイクでよく走るのですが、今日も早朝からバイクが次々と抜いていきます

IMG_4581.jpg

道の駅から40分ほどで愛知と岐阜の県境まで来ました
一旦登りは終了です

道路の温度計は22度ガーミンは24度と若干差はありますが
涼しいですね~ここで少し休憩して呼吸を整えます

IMG_4586.jpgIMG_4587.jpg

県境から1kmほどで三国山の上り口があります

IMG_4593.jpg

狭い道をまたゼイゼイいいながら登ると
頂上が見えてきました

IMG_4595.jpgIMG_4597.jpg

頂上には林間のキャンプ場、テニスコートが夏の間だけ営業しています
標高は800mほどで展望台に登れば360度見渡せます

IMG_4485_201308141616083cf.jpgIMG_4486_201308141616117e7.jpgIMG_4488.jpgIMG_4489.jpg

この後、急坂を下りR419で小原村を経由して

IMG_4602.jpgIMG_4610.jpg

瑞浪市陶町の「世界一の陶器の狛犬」へ
ここで9時近くになりました、これから急激に暑くなってきます

IMG_4607.jpg

家に着いたら10時過ぎ、気温は直射日光が当たるガーミンは40度近くなってました
この時期は9時までに帰ってきた方が良さそうですw

IMG_4613_20130814163510e7a.jpg三国ー小原

三国ー小原ー陶

本日の走行87km
獲得標高1520m

Tag:自転車  comment:8 

Comment

るーのぼ URL|No title
#- 2013.08.14 Wed17:40
朝でも暑いですよね~、ですが、山の方はさすがに涼しそうですね♪
この時期の自転車は・・・きついです。(^_^;)
Kachi URL|No title
#- 2013.08.14 Wed17:46
こういう景色に出会えると苦労した甲斐があるというものですね〜
ひょっとすると、バイクよりも感動が大きいかも。
私もそろそろ朝練再開しないとなぁ

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.14 Wed18:36
るーのぼさんこんにちは~

> 朝でも暑いですよね~、ですが、山の方はさすがに涼しそうですね♪

今朝は涼しかったですね、2~3日前は早朝でも「むわっ」としてましたからね
そして登らなきゃいけませんが、山のほうは涼しいです

> この時期の自転車は・・・きついです。(^_^;)

ロードバイクはご覧の通りの出で立ちなので
少しでも動いていると涼しいですよ
登りは流石に汗がだばだば出てきますがwww
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.14 Wed18:43
Kachiさんこんにちは~

> こういう景色に出会えると苦労した甲斐があるというものですね〜

到着した所はあまり展望がよくなかったのですが
展望台まで登ったらこの景色で、登った甲斐がありました

> ひょっとすると、バイクよりも感動が大きいかも。
> 私もそろそろ朝練再開しないとなぁ

膝痛は難しいですね無理すると酷くなるし
ある程度無理もしないと筋力も付かないし・・・

あまり無理をしないで頑張ってくださいw

> Kachi//
みるくBOY URL|No title
#tLotD3lc Edit  2013.08.15 Thu20:41
いつもすごい距離を走ってるんですね~☆

私も自転車で走るのが好きなんですが
この時期、山登りも含めたこの距離は尋常ではないと思います(笑)

3年ほど前の夏だったか、炎天下 友人たちとママチャリで70Kmほどの
サイクリングをしたときに、おもいっきり熱中症になりましたv-221
帽子も被らず、短パンにアロハと
ずいぶんとなめた格好ではあったんですが・・・(笑)

その後、おやじ10人程で富士スピードウェイで行われたママチャリGPに
参加したり、120Km程の伊豆半島船原峠越え一泊チャリツーをした思い出が
あります(笑)

自転車は楽しいですよね!!

あっ! すみません!!
私の愛車はママチャリですが・・・v-221
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.16 Fri13:18
みるくBOYさんこんにちは~!

> いつもすごい距離を走ってるんですね~☆
>
> 私も自転車で走るのが好きなんですが
> この時期、山登りも含めたこの距離は尋常ではないと思います(笑)

いえいえ、早朝の涼しいときだけですw
日中に坂を登ってたら熱中症になりそうでしたよ

> 3年ほど前の夏だったか、炎天下 友人たちとママチャリで70Kmほどの
> サイクリングをしたときに、おもいっきり熱中症になりましたv-221
> 帽子も被らず、短パンにアロハと
> ずいぶんとなめた格好ではあったんですが・・・(笑)
>
> その後、おやじ10人程で富士スピードウェイで行われたママチャリGPに
> 参加したり、120Km程の伊豆半島船原峠越え一泊チャリツーをした思い出が
> あります(笑)

ママチャリで70~120kmは、それこそ尋常じゃないですよw
ぜひともロードバイクに乗ってほしいな~、ママチャリの倍は走れますよ!!

> 自転車は楽しいですよね!!
>
> あっ! すみません!!
> 私の愛車はママチャリですが・・・v-221

若いときに腰を痛めて、運動らしい運動をしたこと無かったのですが
去年の暮れから自転車を始めて多少は体力が付いてきたような気がしますw
何と言っても自転車は楽しいですよね~なるべく長く続くようにしたいです

まだまだ修行中なのでこれからも笑って見ててくださいw

masa URL|No title
#- 2013.08.16 Fri21:02
いつか363で必死な形相のTREKさんにバイクでラリアート喰らわせたい!

なにすんだこの野郎!
と怒ったTREKさんに ( ̄ー ̄)ニヤリッ
と笑って走り去る僕ちゃんww

もうすぐですね、しばらく暑さ対策しながら追い込んだトレーニングして乗鞍の直前は疲労回復に努めることですよ
疲労が残っていては出せる実力も出せないですからね!
がんばって!!
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.16 Fri22:59
masaトレーナーこんばんは

> いつか363で必死な形相のTREKさんにバイクでラリアート喰らわせたい!
>
> なにすんだこの野郎!
> と怒ったTREKさんに ( ̄ー ̄)ニヤリッ
> と笑って走り去る僕ちゃんww

俺もいつか通らないかなとバイクが来るたびに見てるんだけどな~
わざとふらついて崖から落としてやるのにwww

> もうすぐですね、しばらく暑さ対策しながら追い込んだトレーニングして乗鞍の直前は疲労回復に努めることですよ
> 疲労が残っていては出せる実力も出せないですからね!
> がんばって!!

トレーナー了解です!ずっと疲労回復で終わりそうな気がするけど
もうちょっと頑張るよ、もちろん応援に来てくれるよね!w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -