3度目の正直

こんにちはTREKです

以前から食べに行こうとして定休日だったり
定休日を確認してお店に行けば、貸切でお店に入れ無かったりと

なかなか食べれなかった幻のドンブリ
「あなご天丼」w


家族の休みが揃った17日土曜日に行ってきました
場所は田原駅の近く、「キッチン華」
どんぶり街道の登りが店の前に何本も立っているのでわかりやすいです

IMG_4637.jpg

夢にまで見たあなご天丼!!←おおげさw
揚げたての天ぷら、あなごが2本になす、ピーマン、ゴーヤ、かぼちゃ、白身フライ、ウズラ卵
と盛りだくさんで950円、量も私には丁度良い

ガロのソースカツ丼を完食する人には足りないかもw

IMG_4625.jpg

量は好みで減らしたり増やしたりしてくれます

IMG_4623.jpg

こちらは「にぎわい天丼」三河ポークがメインで野菜は同じように入っています

IMG_4627.jpg

あなご天丼おいしいです!絶対お勧めです
大満足で田原を後に新城へ向かい

娘のリクエストで長篠の合戦で有名な「長篠城跡」へ

IMG_4639.jpg

その近くの「設楽原歴史資料館」を見学

IMG_4649.jpg

火縄銃の収蔵数は日本一だそうです

IMG_4662.jpg

長篠の合戦ではこの資料館の横の谷を挟んで
武田軍と織田、徳川連合軍が戦ったそうです
娘のおかげでまた一つ無駄知識が増えましたw

帰りは渋滞を避けて山の中を「バイクで走りてぇ~」と言いながら
R301で「道の駅 つくで手作り村」へ、ここでジャンボフランクを食べ

R420を走り香嵐渓、瀬戸に抜けて帰って来ました



本日の走行297km

Tag:ドライブ  comment:8 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2013.08.18 Sun08:16
穴子天丼食べてきましたね。かなり美味しかったようなので行ってみたいです。が、自分には量が少ないかも?^^;

長篠のお祭りの時は沢山の火縄銃をぶっぱなすので離れた場所からでも銃声が聞こえます。前に音だけ聞いたので撃つとこを見てみたいです。(^_^)v
Kachi URL|No title
#- 2013.08.18 Sun08:42
私は天丼はちょっと苦手な方ですが、これはうまそうですね~
でも、朝から見るとちょっとゲップが出るかも(笑)
名古屋方面はこういう濃くておいしそうなものが多いですね。

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.18 Sun15:25
蒼海さんこんにちは~

> 穴子天丼食べてきましたね。かなり美味しかったようなので行ってみたいです。が、自分には量が少ないかも?^^;

おいしかったですよ~サクサクふんわりで、見た目よりは量も少ないような気がしたので
蒼海さんなら「特盛」でいいでしょうw天ぷらとご飯が増えます
ご飯だけが多い「大盛」もあって量は細かく換えられます

> 長篠のお祭りの時は沢山の火縄銃をぶっぱなすので離れた場所からでも銃声が聞こえます。前に音だけ聞いたので撃つとこを見てみたいです。(^_^)v

鉄砲隊のお祭りをやるみたいですね
たまにニュースになるのですが興味がなかったので
気にしていませんでしたwここだったんですね~

火縄銃も年代によって色々種類があって面白かったですよ
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.18 Sun15:32
Kachiさんこんにちは~

> 私は天丼はちょっと苦手な方ですが、これはうまそうですね~
> でも、朝から見るとちょっとゲップが出るかも(笑)

さっくり上がってるので、最初の見た目よりは軽く食べれましたね
朝からはちょっと・・・ですがw

> 名古屋方面はこういう濃くておいしそうなものが多いですね。

名古屋の人は食いしん坊なのかな?w
他の地域にもあると思いますが、なんだか多いですね

>
> Kachi//
masa URL|No title
#- 2013.08.18 Sun18:16
アナゴ天丼美味しそうだね〜
TREKさんでちょうど良いと僕には微妙な量かな、大松屋食堂は欄外です (^д^;)

そういえば最近全然あっち方面行ってないな〜
家族でドライブにはちょうど良いコースだね (^д^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.18 Sun20:02
masaさんこんばんは~

> アナゴ天丼美味しそうだね〜
> TREKさんでちょうど良いと僕には微妙な量かな、大松屋食堂は欄外です (^д^;)

これは文句無しにおいしかった!
masaさんだとちょっと足りないかな~
特盛がどれ位の量か気になるのでぜひとも食べてよw

> そういえば最近全然あっち方面行ってないな〜
> 家族でドライブにはちょうど良いコースだね (^д^)

暑いとどうしても山のほうへ言っちゃうからね
海ばっかり行ってる人も居るけどwww
たまには家族を連れて行かなきゃ
るーのぼ URL|No title
#- 2013.08.18 Sun22:19
とりあえずご飯が見えません・・・結構な量ですね~。
特盛もあるんですね~、どえらいものが出てきそうですが。(笑)

たくさん火縄銃がありますね~、一口に火縄銃といってもいろいろ種類がありそうですね。
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.19 Mon17:02
るーのぼさんこんにちは~

> とりあえずご飯が見えません・・・結構な量ですね~。
> 特盛もあるんですね~、どえらいものが出てきそうですが。(笑)

ぱっと見は私もそう思いましたが、意外と食べれましたね
特盛、気になりますよね~♪多分、蒼海さんが行ってくれるでしょうwww

> たくさん火縄銃がありますね~、一口に火縄銃といってもいろいろ種類がありそうですね。

火縄銃の歴史がわかる資料館でしたよ、3連回転式や、中折れ式や
最終的には火縄がない普通のライフルになってましたw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -