ヤバイ、ちょっとドキドキしてきた

こんにちはTREKです

いつもの事ながら、私は切羽詰らないと行動しないと言うか
ぎりぎりになってあせるタイプでして・・・

夏休みの宿題はもちろん最終日に泣きながらやっていた子でした
大人になっても変わらずキャンプなどの用意も行く前日に慌ててやっていたりします

今回何をあせっているかと言うと、これです

第28回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

norikura.jpg

まず、どんな装備が居るのか?ライト、テールライト、は要るのか?
水筒は何本いる?パンクしたら修理して走るの?工具は?

と日にちが近づいてきたら細かい所が気になりだしました

そこで去年の大会の記事や写真を見ると・・・

車検はない
ライト、テールライトは付けなくていいみたい
水筒は途中2箇所の給水ポイントがあるので1本でいいらしい
パンクしたら運が悪かったとリタイヤするようだ・・・ええ~リタイヤは嫌だな~

頂上まで運んでもらえる荷物の受付は6時30分まで

運んでもらう荷物は防寒着に水筒くらい?

私のクラス(Fクラス)はスタート時間が早い(7時20分)

前日の受付は13時から17時まで

確認はこれくらいでしょうか?初めてなので段取りが判らないので不安です


宿は当選が決まった日に探しました、乗鞍高原は全滅でしたが
少し離れた白骨温泉に何とか家族4人分取れました

なので乗鞍高原へ行って受付をしてから白骨へ戻って宿へチェックインか・・・
と考えていたら

家族旅行も兼ねていて、周辺の立ち寄り所や宿を検索していた妻が
18日の「じゃらんネット」に乗鞍高原の宿にキャンセルが出て1部屋開いているとの情報を見つけたので
速攻でそちらに予約を要れ、白骨温泉はキャンセルしました

これで受付と朝の出発の心配が減りました、良くぞ見つけてくれた!妻に感謝です

しかし、当日まで色々と心配ですね、天気が良いといいな~
スポンサーサイト

Tag:自転車  comment:26 

Comment

waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.08.19 Mon20:51
いよいよですねー!
自分もMTBの大会出たいと思ってた輩なので
羨ましいやら妬ましいやら…
遠い地から応援してます!^^v

奥様さすがっ!
TREKさんのためか家族のためかはわかりませんが
気が利く奥様は最大の味方ですね!
家族旅行とツールドNORIKURA、楽しんできてねー!(^◇^)/
may (メイ) URL|No title
#PTyAAxIA Edit  2013.08.19 Mon21:55
こんばんは^^

ワタシも夏休みの宿題・旅行の準備はギリギリになってからやるタイプです。
でも「やればできる子」と通知表に書かれていました。
きっと、TREKさんもそうですよ♪

何事も楽しんだモン勝ちです!(^-^)bガンバッテ!
Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2013.08.19 Mon21:57
応援にいければいいのですが、翌日月初は私は絶対に休めないので、行けませんm(_ _)m

涼しい、というより寒い乗鞍スカイラインですから、防寒はしっかりしていってくださいね~

Kachi//
ていじん URL|準備色々
#kPpIYUDo Edit  2013.08.20 Tue05:29
おはようございます、ていじんです

乗鞍近くの宿取れたようでいいですね~
朝が断然楽ですよ!

ただ前日の受付は車が非常に混むので、早目の時間に行かれた方が良いと思います

ところで持って行ってもらうのは防寒着だけで大丈夫だと思います
上は気温20℃切りますから、寒いです
それに飲み物とカロリーメイト、タオルぐらいでしょうか?

自転車に積むものですが、ドリンクは1本あれば持つと思います
ライト、テールランプはいりませんので、外してなるべく自転車軽く!ですね(笑)

パンク対策はチューブ(ビニールに入れて)と小さい空気入れ、そして工具を、
ウェアの背中のポケットに入れて走るといいかも

背中だと全然気になりません

乗鞍まであと10日、頑張りましょ~~~
masa URL|No title
#- 2013.08.20 Tue05:44
できる妻ですな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

僕は逆に念入りに準備するタイプで本番にしっかり備えていきますね
こういうのっていろいろタイプに分かれますよねー
走りきった後のプロテインはいつもの倍の量で!
蒼海 URL|No title
#- 2013.08.20 Tue07:43
もうすぐ本番ですね。(^_^)v
それにしても今年の夏は八戸、神岡、陣馬、北海道、乗鞍といろいろあって嬉しい悲鳴が出そうな夏ですね。他にも何処か行ったりしたのかな?^^;
夏を締めくくる?乗鞍MC頑張って来て下さいね。^^;
アド URL
#- 2013.08.20 Tue10:27
先日乗鞍にいって大会の看板を見かけてもうそろそろだなって(^^)

自分もわかってても切羽詰らないと腰が上がらない方なので良くわかりますよ( ̄O ̄;)

練習の成果を発揮してしっかりと楽しんで来てね
るーのぼ URL|
#- 2013.08.20 Tue14:23
直前になるとなぜだか頭の回転が良くなって、準備するものが浮かんできますよね。
夏休みの最終日に必死こいていた日々を思い出します。(笑)

緊張しそうですが、楽しまれて来てください。(^-^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.20 Tue16:22
wakaさんこんにちは~

> いよいよですねー!
> 自分もMTBの大会出たいと思ってた輩なので
> 羨ましいやら妬ましいやら…
> 遠い地から応援してます!^^v

十勝あたりはロードもマウンテンもどちらのレースもやってそうですね
ぜひ出場してネタにしてくださいw
応援ありがとうございます!!初レース、頑張りますよ~

> 奥様さすがっ!
> TREKさんのためか家族のためかはわかりませんが
> 気が利く奥様は最大の味方ですね!
> 家族旅行とツールドNORIKURA、楽しんできてねー!(^◇^)/

実際助かりました、何度も出場している人なら段取りが判るので
宿が離れていても良いのでしょうが、なんせ初めてで不安だらけなのでw
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.20 Tue16:30
> こんばんは^^

mayさんこんにちは~

> ワタシも夏休みの宿題・旅行の準備はギリギリになってからやるタイプです。
> でも「やればできる子」と通知表に書かれていました。
> きっと、TREKさんもそうですよ♪

はい、「やればできる子 」と言われ続けてこの年にwww
そろそろ実力を出そうかなと思っています(そんなものは無い!)

> 何事も楽しんだモン勝ちです!(^-^)bガンバッテ!

応援ありがとうございます!今の所自転車に乗ってるだけで楽しいですから
ヒーヒー言いながら楽しんできますね
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.20 Tue16:38
Kachiさんこんにちは~

> 応援にいければいいのですが、翌日月初は私は絶対に休めないので、行けませんm(_ _)m

いえいえ、コメントをいただけるだけで十分応援されてますから!
ありがとうございます、勇気づけられます

> 涼しい、というより寒い乗鞍スカイラインですから、防寒はしっかりしていってくださいね~

上の方は寒いでしょうね、天候によっても随分変わってくるようです
上でしばらく待たされるようなので余分に防寒用品は持っていきます

> Kachi//
TREK URL|Re: 準備色々
#- 2013.08.20 Tue16:53
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんにちは~

> 乗鞍近くの宿取れたようでいいですね~
> 朝が断然楽ですよ!

> ただ前日の受付は車が非常に混むので、早目の時間に行かれた方が良いと思います

そうなんですレース当日の朝もですが、受付の日も間に合うか不安なんですw
下のほうから随分並ぶようですね、早めに行かなくちゃ

> ところで持って行ってもらうのは防寒着だけで大丈夫だと思います
> 上は気温20℃切りますから、寒いです
> それに飲み物とカロリーメイト、タオルぐらいでしょうか?
>
アドバイスありがとうございます
去年出場しているだけに参考になります
お腹減りますね、カロリーメイト持って行きますw

> 自転車に積むものですが、ドリンクは1本あれば持つと思います
> ライト、テールランプはいりませんので、外してなるべく自転車軽く!ですね(笑)
>
> パンク対策はチューブ(ビニールに入れて)と小さい空気入れ、そして工具を、
> ウェアの背中のポケットに入れて走るといいかも
> 背中だと全然気になりません

予備チューブ持って走る人もいるんですよね?
せっかくなので時間がかかっても登りたいな~と思っているので
私も保険代わりに予備チューブを持って走ります

> 乗鞍まであと10日、頑張りましょ~~~

膝の様子はどうでしょうか?お互いに頑張りましょうね~~
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.20 Tue17:08
masaさんこんにちは~

> できる妻ですな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんだかね~お徳情報とか格安チケットとか見つけるの得意なんですよw
さすが主婦だね、おかげで今回助かりました

> 僕は逆に念入りに準備するタイプで本番にしっかり備えていきますね
> こういうのっていろいろタイプに分かれますよねー
> 走りきった後のプロテインはいつもの倍の量で!

プロテイン飲み過ぎで気持ち悪いwww
次の休み(23日)でトレーニングは終了しようかなと思ってます
後はmasaさんが言うように大会まで体を休ませようかと

いろいろとアドバイスありがとうね~
これからもトレーナー宜しくね(ムチは要らないからねw)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.20 Tue17:17
蒼海さんこんにちは~

> もうすぐ本番ですね。(^_^)v

もうすぐになっちゃいました、日にちが近づいてきたら
急にいろいろ心配になってきましたwww

> それにしても今年の夏は八戸、神岡、陣馬、北海道、乗鞍といろいろあって嬉しい悲鳴が出そうな夏ですね。他にも何処か行ったりしたのかな?^^;
> 夏を締めくくる?乗鞍MC頑張って来て下さいね。^^;

今年はなんだかイベント盛りだくさんでした
蒼海さんもいろいろ絡んでいますがwまたお願いしますね~

レースとは別にのんびりとスカイライン側も上りたいです

応援ありがとうございます!本当に締めくくりです、頑張りますね~
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.20 Tue17:24
アドさんこんにちは~

> 先日乗鞍にいって大会の看板を見かけてもうそろそろだなって(^^)

こないだ安房峠を越えてましたね、もう看板が出てましたか!
乗鞍へ行く道中も楽しみなんです

> 自分もわかってても切羽詰らないと腰が上がらない方なので良くわかりますよ( ̄O ̄;)

そうそう、わかっちゃいるんですが毎回同じ事をしてるんですよね~w
子供の頃に比べればましになりましたが、基本的に変わりませんねwww

> 練習の成果を発揮してしっかりと楽しんで来てね

「やればできる子」なのでそろそろやる気を出します(嘘
ちゃんと登りきれるか不安でしょうがないwww

応援ありがとうございます!頑張って楽しんできます!!
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.20 Tue17:31
るーのぼさんこんにちは~

> 直前になるとなぜだか頭の回転が良くなって、準備するものが浮かんできますよね。
> 夏休みの最終日に必死こいていた日々を思い出します。(笑)

そそそ、もっと早くからシミュレーションして用意すればいいのにw
ギリギリになってばたばたして何かと忘れ物も多いです

> 緊張しそうですが、楽しまれて来てください。(^-^)

スタートラインに着いてしまえば、ホッとできるかな
もとより順位は気にしていませんから、完走できれば上出来ですね

応援ありがとうございます!楽しんできますよ~~
りょう URL|No title
#- 2013.08.21 Wed19:29
こんばんは。お久しぶりです。
しばらくおじゃましていない間に自転車頑張られてたんですね。

公式大会に出るなんてすごい!
無理せず、楽しんでらして下さい♪
ちょうどのお天気だといいですね☆
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.21 Wed20:35
> こんばんは。お久しぶりです。

りょうさんこんばんは~お元気でしたか?

> しばらくおじゃましていない間に自転車頑張られてたんですね。

ぽっこりでたお腹を凹まそうと始めた自転車ですが
飽き性の私にしては意外と続いていますw

> 公式大会に出るなんてすごい!
> 無理せず、楽しんでらして下さい♪
> ちょうどのお天気だといいですね☆

乗鞍へ登るのももう一つの理由だったんです
「乗鞍」と聞いて反射的にエントリーしたのですが
ちゃんとしたレースなので今頃になって慌ててますw

応援ありがとうございます!とりあえず完走を目標に楽しんできますね~
ぐっち URL|No title
#GCA3nAmE Edit  2013.08.23 Fri20:00
なんか、ドキドキしますね〜(笑)

年齢別に細かくクラス分けされてるんですね
景色も良さそう!
楽な気持ちで楽しんで来て下さい
応援してま〜す
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.23 Fri21:27
ぐっちさんこんばんは~

> なんか、ドキドキしますね〜(笑)

1月ぐらい前になってくると現実感が出てきてにわかに慌ててますw

> 年齢別に細かくクラス分けされてるんですね
> 景色も良さそう!

本当は景色が見たいだけなのでレースではなく普通に登ればいいのですが
こういう機会がないと先延ばしになりそうなのでエントリーしました

> 楽な気持ちで楽しんで来て下さい
> 応援してま〜す

応援ありがとうございます!順位は気にせず景色を楽しんできます
チーム笑笑平社員 jima URL|No title
#- 2013.08.25 Sun08:54
師匠いよいよですね!
目指せ!初出場!初優勝!
オレンジキャップ被って
優勝インタビュー受けてください(`艸´)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.25 Sun15:28
jimaさんこんにちは~
チーム笑笑、順調に社員が増えてますか~www

> 師匠いよいよですね!
> 目指せ!初出場!初優勝!
> オレンジキャップ被って
> 優勝インタビュー受けてください(`艸´)

いよいよですが、何を無茶振りしてるんですか!!
完走できるかどうかって言ってるのにw

あ、優勝した人に「これかぶって下さい」って写真撮って来ようかなw

頑張って登ってきますからね~応援ありがと~
MAC URL|No title
#kmttnv4o Edit  2013.08.27 Tue13:05
いよいよ今週末ですね!
頑張って下さ〜い
こちらから応援しております^^
すー URL|No title
#- 2013.08.27 Tue14:27
いよいよですねー!
ご家族と一緒に思い出深い旅になりますネ。
それにしても今年はパワフルに活動されてますねー!   
走りやすい天気で楽しめますように、祈ってます (^o^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.27 Tue21:38
MACさんこんばんは~

> いよいよ今週末ですね!
> 頑張って下さ〜い
> こちらから応援しております^^

応援ありがとうございます!!
いよいよ、迫ってきましたw頑張りますね~
せっかくだから晴れて欲しいのですが・・・
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.27 Tue21:44
すーさんこんばんは~

> いよいよですねー!
> ご家族と一緒に思い出深い旅になりますネ。

いよいよですwどうしましょう?
家族も一緒に行くのですが、天気が悪いと待たされている方はつまらないですねw

> それにしても今年はパワフルに活動されてますねー!   
> 走りやすい天気で楽しめますように、祈ってます (^o^)

応援ありがとうございます、頑張りますね~!!
なんだかパワフルにやっているように見えますが
実はガタガタなんですよwスポーツとは無縁の生活でしたからwww

そうなんです、せっかく登るのだから晴れて欲しいのですが・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -