

Tag:スポンサー広告 

ロードバイク最終仕様・体重測定

こんにちはTREKです

応援コメントを沢山いただきありがとうございます!!
ちょっとへこんでいたので涙が出るほど嬉しかったです
這いずってでも登りますw

いよいよ「第28回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」も今週末になりました
車両の整備をして、車体の重量、自分の重量の測定をしました

私のロードバイクは「KUOTA」と言うメーカーの「KHARMA EVO」と言うモデルです
横から見ると意外とボリュームが有りますが後ろから見ると蚊トンボのようですw

IMG_4722.jpgIMG_4739.jpg


主要なコンポーネント、フロント、リヤのディレーラー、ブレーキ、クランクは「shimano105」

IMG_4755.jpg

サドルは「セライタリアSLS」と言うモデル、購入当初から付いていた物です

IMG_4733.jpg

ホイールは「フルクラム RACING Quattro(レーシング クアトロ)」
これも車体を発注の時に付けてもらった物です

タイヤは「ミシュランPRO4 Service Course」
最初についていたものがひび割れてきたのでこれに換えました
交換してから1300km走行してます

IMG_4731.jpgIMG_4729.jpg

サドルバックには予備チューブとタイヤレバー
空気入れも装備していきます
全部外そうかと思いましたが、完走が目的なのでそのままですw

これに700ccの水を入れた水筒を付けて重量を測ってみました

私の重量が60,2kg

IMG_4749.jpg

よいしょと持ち上げて69,9kg

IMG_4752.jpg

差し引いた車体が9,7kg、カーボンの車体の割には重いですが
エントリーモデルなので丈夫に出来ています、扱いにあまり気を使わなくて良いです

これで乗鞍へ行ってきます!

天気予報を見るといまいちな予報なので
北海道で買ってきたテルテル坊主も装備しましたw

IMG_4724.jpg

Tag:自転車  comment:18 

Comment

masa URL|No title
#- 2013.08.28 Wed18:20
今ちょうどテレビで天気予報観てたら台風来てるみたいだね
進路どうなのかな?

降られる覚悟は仕方ないかもしれないけど直撃しないといいね

モアさん URL|No title
#- 2013.08.28 Wed19:41
天気が良いことと、ご健闘をお祈りいたしております。
楽しい記事期待しています!
やっぱロードバイクはかっちょいいですね。
アド URL
#- 2013.08.28 Wed19:57
いよいよ迫ってきましたね(^.^)

台風がちょっと気になるけど⁉
悔いのないよう楽しんで来てね(^.^)

ロードバイク、かっこいいなぁ‼
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.28 Wed20:54
masaさんこんばんは~

> 今ちょうどテレビで天気予報観てたら台風来てるみたいだね
> 進路どうなのかな?

まだ進路は不確定らしいけど、ど真ん中に来たら
丁度かち合いそうだね~どうなるんだろう?

> 降られる覚悟は仕方ないかもしれないけど直撃しないといいね

流石に直撃だと中止になると思うけどねwww
誰か台風にミサイルを撃ち込んで消滅させてくれないかなw
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2013.08.28 Wed21:01
アドさんこんばんは~

> いよいよ迫ってきましたね(^.^)

いよいよなんですよ~テンショ上がってきました~!!

> 台風がちょっと気になるけど⁉
> 悔いのないよう楽しんで来てね(^.^)

このテンションに水を差すように台風が・・・w
せっかくエントリーしたんですからね、楽しんできますよ~

> ロードバイク、かっこいいなぁ‼

そういえばアドさん自転車どうしました?
ロードバイクいっときましょう!!後悔はしないと思いますよ
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.28 Wed21:08
モアさんこんばんは~

> 天気が良いことと、ご健闘をお祈りいたしております。

山の天気なので少々は悪くてもしょうがないとは思っていますが
まさかの台風が迫っています、どうなるんでしょう?w

> 楽しい記事期待しています!

記事はあまり期待しないでくださいw
ヘッポコな文章しかかけないので・・・

> やっぱロードバイクはかっちょいいですね。

気に入って買ったのですが、いまだカッコよく見えますw
無駄の無いデザインはどんな物もカッコいいですね
モアさんの山装備もカッコいいですよ~


Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2013.08.28 Wed22:12
いよいよ今週末ですね(^^)
予想通り、今週土曜日は私は出社しなければならなくなりました。
これじゃ応援も行けやしない(T_T)
完走できるといいですね。
400キロかなたから応援してますよ~

Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2013.08.29 Thu06:04
これだけ準備してきたので台風で中止は勘弁して欲しいですね。延期はあるのかな?
なんとか台風が大陸の方にでも行っちゃう事を祈り…それだと、水不足が解消されないし…微妙なとこですね。^^;
何はともあれ、無事に開催されて、無事に完走できる事を祈っています。(^_^)v
るーのぼ URL|No title
#- 2013.08.29 Thu07:26
準備は万端みたいですね。

気をつけて行って来られて下さい、台風が気になりますが・・・。(^_^;)
上手い具合に追い風にならないですかね~。(笑)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.29 Thu18:52
Kachiさんこんばんは~

> いよいよ今週末ですね(^^)

いよいよですよ~台風まで来ちゃってどうしましょうw

> 予想通り、今週土曜日は私は出社しなければならなくなりました。
> これじゃ応援も行けやしない(T_T)
> 完走できるといいですね。
> 400キロかなたから応援してますよ~

お仕事お疲れ様です、京都からの応援期待してますよ~
出来れば台風をあっちへ行くようにお願いしますwww

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.29 Thu18:56
るーのぼさんこんばんは~

> 準備は万端みたいですね。

後は忘れ物無く現地へ行くことですが
何かと忘れて行くんですよ~

> 気をつけて行って来られて下さい、台風が気になりますが・・・。(^_^;)
> 上手い具合に追い風にならないですかね~。(笑)

台風がどうでしょうね~追い風で後ろから押してくれればいいですね
それより道路があるかどうかですねwww
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.29 Thu18:58
蒼海さんこんばんは~

> これだけ準備してきたので台風で中止は勘弁して欲しいですね。延期はあるのかな?

少々の雨ならやるんでしょうが、台風が直撃だとどうなるんでしょう?

> なんとか台風が大陸の方にでも行っちゃう事を祈り…それだと、水不足が解消されないし…微妙なとこですね。^^;
> 何はともあれ、無事に開催されて、無事に完走できる事を祈っています。(^_^)v

雨は覚悟の上で、頑張って登ってきますね~
ていじん URL|乗鞍
#kPpIYUDo Edit  2013.08.30 Fri05:00
おはようございます、ていじんです

乗鞍準備、着々ですね~
でもその乗鞍、天気は悪そうですね・・・

台風だと最悪中止もあるかもしれません

なので今、行くかどうか検討中です
高速代とガソリン代かけて中止だと、寂しすぎますから・・・
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.08.30 Fri18:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TREK URL|Re: 乗鞍
#- 2013.08.30 Fri19:03
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんばんは~

> 乗鞍準備、着々ですね~
> でもその乗鞍、天気は悪そうですね・・・
>
> 台風だと最悪中止もあるかもしれません

天気が怪しいですね、中止のお知らせはどうなるんでしょう?

> なので今、行くかどうか検討中です
> 高速代とガソリン代かけて中止だと、寂しすぎますから・・・

茨城からだと早めに判断しないといけませんからね~
ましてチームで参加だと判断が難しいですね

TREK URL|No title
#- 2013.08.30 Fri19:04
鍵コメさん了解しました
すー URL|No title
#- 2013.08.30 Fri19:58
体重60.2kg・・・素晴らしい!
私の目標体重は60kgですが今やTREKさんの体は今や筋肉の鎧で覆われているんですよね!  私の体はマシュマロで覆われてますよw~(^_^;)

天気心配ですが・・・走れるといいですネ!
 
TREK URL|Re: No title
#- 2013.08.30 Fri20:35
すーさんこんばんは~

> 体重60.2kg・・・素晴らしい!
> 私の目標体重は60kgですが今やTREKさんの体は今や筋肉の鎧で覆われているんですよね!  私の体はマシュマロで覆われてますよw~(^_^;)

いえ、あの、その、実はまだお腹のあたりに贅肉がw
多少腹筋背筋が付きましたが、筋肉の鎧には程遠いですwww
乗鞍が終わったらまた通勤トレーニングのやり直しです

最近は50~80kmを休みごとに走っていましたが
10~20kmを毎日走っていたときが一番効果的に体重が落ちた気がします

> 天気心配ですが・・・走れるといいですネ!

雨はしょうがないですが、大会自体中止にならないで欲しいです
宿が取ってあるので、温泉も楽しみなんですw  
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
