第28回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 1

こんにちはTREKです

8月31~9月1日の2日間
第28回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」に出場するために
乗鞍高原温泉へ行ってきました

エスティマのサードシートを収納して自転車や用品を詰め込みます

IMG_4767.jpg


我が家からは木曽を回るこのコースが最短です(多分w)



大会の受付は午後1時からなのでのんびり出発して
土曜日の朝刊に、中津川で栗きんとんの製造がはじまったとの記事があったので
早速、中津川の「川上屋」でゲットして来ました

IMG_4764.jpg

木曽福島の道の駅では開田高原産のとうもろこしを種類別に沢山買って来ました

IMG_4772.jpgIMG_4771.jpg

買ってきたとうもろこし

グラビス   :皮が薄くて甘くておいしい、実が小さい
ピーターコーン:実が大きくて食べ応えあり、特別甘くは無いが昔からのとうもろこし、皮が硬い
ミルフィーユ :実は小さめ、皮がちょっと硬い、甘くてバランスがいい
ピユァホワイト:実が白い、生で食べたら非常に甘かったのに、ゆでると味の無いとうもろこしになってしまったw

私は身が大きいピーターコーンが気に入りました
妻はミルフィーユ、子供たちは食べやすいグラビスを気に入ったようです

色々買出しをして乗鞍へ向かいます
レースに出るという緊張感は全然ありません、まるで人事のようですw

木曽路R19を薮原から左に折れて山越えで奈川渡ダムへでます

IMG_4782.jpgIMG_4779.jpg

ここからR158を左折して
トンネルとトンネルの間の信号をまた左折するとすぐ乗鞍高原温泉です

受付の「乗鞍観光センター」の前にお土産物やさんがあったので
お土産を買いがてら会場の様子を遠目に眺めているとちょっとワクワクしてきましたw

IMG_4784.jpgIMG_4785.jpg

会場は既に人が一杯で食事できそうなところが少ないので
はやる気持ちを抑えて
一旦来た道を戻り途中にあった蕎麦屋へお蕎麦を食べに行きました
ここまで来ると足慣らしをしている自転車が一杯居ます

その後本日の宿、カントリーハウス渓山荘に行き、早めに車を止めさせてもらって

IMG_4794.jpg

歩いて受付へ入ってきました

IMG_4796.jpg

受付に並んでいるとポツリポツリ雨が・・・
ここまで何とか持っていたのですがとうとう降り出しました

数日前から台風が来ていてこの日に温帯低気圧に変わりましたが
秋雨前線が停滞していて、天気予報もめまぐるしく変わります

受付が終わる頃には本降りになり
会場に出展している各プースも雨対策で大変です
晴れていればもっとゆっくり見れたのですが残念です

とりあえず自転車用のウィンドブレーカーと公式Tシャツをゲットしてきました

IMG_4859.jpg

宿に戻って、受付で貰ったゼッケンをヘルメット、ウエア、車体につけると
だんだんテンションも上がりますが不安も増してきますw
なんとなくまだ人事のようですw自分が走っている姿を想像できませんwww

IMG_4807.jpg

カントリーハウス渓山荘のボリュームのある夕飯をいただき(写真取り忘れ)
早めに就寝しましたが夜通し強い雨と雷が鳴り響きますw
この周辺の宿泊客は参加者ばかりなので気が気じゃなかったでしょうね

続きます

Tag:自転車  comment:2 

Comment

 URL|No title
#- 2013.09.02 Mon15:22
壮絶なレースの様子が読めるかと思いましたが、なんともほのぼのとした前振り?でした。^^;
そうですか、栗きんとん解禁ですか!?食べに行かねば。^^;

次回!?壮絶MC乗鞍!の様子を期待しています。^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2013.09.02 Mon18:52
蒼海さんですよね?こんばんは~

> 壮絶なレースの様子が読めるかと思いましたが、なんともほのぼのとした前振り?でした。^^;
> そうですか、栗きんとん解禁ですか!?食べに行かねば。^^;
>
> 次回!?壮絶MC乗鞍!の様子を期待しています。^^;

なんだか自分でも人事のようでこれからレースと言う実感が無かったんですよね~
栗きんとんはまだ熊本の栗だそうです、地元の栗はこれから本番ですね
しばらく楽しめそうです

次回、私のヘッポコぶりを期待していてくださいwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30