陣馬形山から乗鞍高原へツーリング

こんにちはTREKです

9月21~23日に長野県中川村の陣馬形山にて「陣馬形山秋の陣」が開かれます
今の所、参加表明では関東、関西、山口県に鹿児島県と、遠くからも参加が予定されてます

中には20日の金曜から前泊される方も居るようですね~w

陣馬からのツーリングコースの一つとして提案です

先日、私が登った乗鞍岳、車両で行ける頂上の畳平は標高2700m
天気が良ければ、はるか下に雲海が見れます

IMG_4940.jpgIMG_4949.jpg

コメの返事を書いていて
「そういえば陣馬からなら近いな、どれ位だろう」と
ルートラボに聞いてみました



109kmだそうです、バイクだと2~3時間ほどでしょうか
近くには上高地(上高地は車では行けませんが)、野麦峠、松本方面に走れば安曇野やビーナスラインもいけるかな
時間を見て組み合わせれば日帰りのツーリングコースが出来そうです

乗鞍高原から頂上の畳平まではバスで50分
片道1200円往復2400円と往復でも割引はありませんw
約1時間に1本の運行です

時刻表

るーのぼさん中日のツーリングにどうですか?w
ていじんさんは自転車を分解してバイクに積んで・・・www

天気が良かったらぜひ登ってみてください

Tag:キャンツー  comment:16 

Comment

Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2013.09.12 Thu07:29
ちょうど陣馬域のコースをどうしよっか、と記事にしていたんですが、これもいいですね~
まあ一人で行くよりみんなで言ったほうが楽しいし、現地で相談もいいですね。
超久しぶりに雲上人になってみたい(^^)

Kachi//
アド URL
#- 2013.09.12 Thu10:19
こんにちは(*^^*)
TREKさんは家から自転車ですよね、もちろん(笑)
乗鞍などいいですねぇ、いつもの仲間と行くとまた違った楽しさがありそう‼
朴の木平のコスモス畑はどうかな、陣馬の時ならちょっと遅いかな⁉
ganmodoki URL|No title
#..RNbF.E Edit  2013.09.12 Thu11:33
こんにちわ

今回初参加の予定です。

土地勘全くのゼロの上に方向音痴なので全て皆さんにお任せのつもりです(笑)

よろしくお願いします。
Witch URL| 
#6x2ZnSGE Edit  2013.09.12 Thu13:36
"ちびあーる"車に積んで行きたい・・・
masa URL|No title
#- 2013.09.12 Thu18:51
って事はだよ…

この辺りに住んでる人はパラダイスのようなツーリングコースがたくさんあるって事だよね〜
うらやましい!

僕は当日別のツーリングのお見送りしてから行くけどボチボチ楽しみながら行きたいと思いまーす

楽しみだねー、天気良いといいなぁ (^д^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.09.12 Thu21:57
Kachiさんこんばんは~

> ちょうど陣馬域のコースをどうしよっか、と記事にしていたんですが、これもいいですね~
> まあ一人で行くよりみんなで言ったほうが楽しいし、現地で相談もいいですね。
> 超久しぶりに雲上人になってみたい(^^)

陣馬形山までの道中の道順を考えるのが楽しいですよね~
乗鞍は天候しだいですからね~
選択肢の一つとして参考にしてくださいw

> Kachi//
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2013.09.12 Thu22:04
アドさんこんばんは~

> こんにちは(*^^*)
> TREKさんは家から自転車ですよね、もちろん(笑)

当然自転車でしょう(嘘
最近、陣馬も登れないかな?なんてよからぬことを考えていますw
そうなるとキャンプ道具をどうしようかと・・・

> 乗鞍などいいですねぇ、いつもの仲間と行くとまた違った楽しさがありそう‼
> 朴の木平のコスモス畑はどうかな、陣馬の時ならちょっと遅いかな⁉

朴の木にコスモス畑があるんですか?
スキー場はよく言ったんですがコスモス畑は知りませんでした
TREK URL|Re: No title
#- 2013.09.12 Thu22:16
> こんにちわ

ganmodokiさんこんばんは~

> 今回初参加の予定です。

ようこそおいでませ、南港?からでしょうか
いまだ暑い名古屋はすっ飛ばしてw信州の良い景色を堪能してください

> 土地勘全くのゼロの上に方向音痴なので全て皆さんにお任せのつもりです(笑)

私は21日は野暮用で22からの参加なので
あまり案内も出来ないと思いますが

皆さん陣馬周辺は走りつくした人達ばかりなので
何処かいい所へ連れてってもらえるでしょうw

> よろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします
今からお会いできるのを楽しみにしてます

TREK URL|Re:  
#- 2013.09.12 Thu22:20
Witchさんこんばんは~

> "ちびあーる"車に積んで行きたい・・・

アドさんに頼めばバラして積んでくれますよw
陣馬周辺は走っても楽しいところが多いですからね~
前回のビーナスもバイクで走れなくて悔しかったんじゃないですかwww
TREK URL|Re: No title
#- 2013.09.12 Thu22:33
masaさんこんばんは~

> って事はだよ…
>
> この辺りに住んでる人はパラダイスのようなツーリングコースがたくさんあるって事だよね〜
> うらやましい!

まったくだよね~あの辺りのバイク乗りは天国だよね~

> 僕は当日別のツーリングのお見送りしてから行くけどボチボチ楽しみながら行きたいと思いまーす
>
> 楽しみだねー、天気良いといいなぁ (^д^)

浜松の方から来るんだっけ、気をつけてね~
天気が良いといいんだけど
ていじん URL|自転車
#kPpIYUDo Edit  2013.09.13 Fri07:52
おはようございます、ていじんです

ただ今どうやってバイクでロード自転車積むか思案中です

MTBならやった事あるのですが、ロードは難しい(笑)

ダメなら自分の脚で走りましょうか!
御一緒にどうですか・・・?
TREK URL|Re: 自転車
#- 2013.09.13 Fri14:00
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんにちは~

> ただ今どうやってバイクでロード自転車積むか思案中です
>
> MTBならやった事あるのですが、ロードは難しい(笑)

そういえばキャリアを付けてましたねw
振動が心配ですね~
輪行袋に入れて・・・いや冗談ですwww

> ダメなら自分の脚で走りましょうか!
> 御一緒にどうですか・・・?

そういえば歩いて登っている人も居ました
私が歩くとその日に着かないと思いますw
るーのぼ URL|No title
#- 2013.09.15 Sun09:34
コメントが遅くなってすいません・・・。(^_^;)

乗鞍良いですね、TREKさんやていじんさんの記事を拝見していて行きたいな~、と思っていましたので。(^-^)

雲海見れますように~♪
TREK URL|Re: No title
#- 2013.09.15 Sun16:14
るーのぼさんこんにちは~

> コメントが遅くなってすいません・・・。(^_^;)
>
> 乗鞍良いですね、TREKさんやていじんさんの記事を拝見していて行きたいな~、と思っていましたので。(^-^)

もう2年前でしょうか?masaさんと迎撃して
るーのぼさんにはじめてお会いした野麦峠から30分ぐらいの所なんですよ~

> 雲海見れますように~♪

天気が良いといいですね~
せっかく山口からはるばるいらっしゃるのでいい景色を見て欲しいですよ
陣馬だけでもいい景色ですけどね~w
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.09.16 Mon08:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TREK URL|
#- 2013.09.17 Tue09:12
鍵コメさん了解です
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -