紅葉ツーリング

こんにちはTREKです

3連休はしっかり働いてw今日はお休みです
天気も良いので、もうすぐ雪で走れなくなる山の方へ行ってきました

この秋1番の冷え込みの今日は名古屋で12度
冬ジャケで丁度良い気温になりました、山は冷えそうなので
インナーダウンとウインドブレーカーをトップケースに入れて
てるてるを連れて出発です

DSC01104.jpgDSC01106.jpg

この時期毎年訪れている小坂から濁河温泉へ向かいます
R19から多治見市ー可児市経由で川辺町からR41を北上します
段々色付いてくる川沿いの景色をキョロキョロしながら走りw



飛騨小坂からいつもの御嶽パノラマラインで濁河へ
今年は良いタイミングでこれました、色も鮮やかについてます

DSC01147.jpgDSC01139.jpg

飛騨小坂では気温も名古屋とあまり変わりませんが
濁河は標高も2000m近いので温度表示は5.5度
道路の温度計の一番低い所で2度でした、今年の最低温度
グリップヒーターとシートヒーターも初稼動ですw

DSC01132.jpgDSC01160.jpg

寒い濁河は早く通り過ぎてチャオ御嶽スキー場まで下りてきました
正面にちょっと雲がかかって逆光の御嶽山
後ろには9月にロードバイクで登った乗鞍岳が綺麗に見えます
ここは晴天率が高いですね~いつ来ても晴れてますwww

DSC01172_20131105192420b01.jpgDSC01162.jpg

去年は開田高原から木曽のR19へ出ましたが
今年はちょっと遠回りして野麦峠を回りました
こちらも綺麗な紅葉が見られました

DSC01184.jpgDSC01196.jpg

野麦峠のお助け小屋で「野麦定食」をいただきました
ヒエの入ったご飯と山菜蕎麦とお漬物と言うヘルシーな定食でした
食べかけてから思い出した様に写真を撮りましたw食べかけでスイマセンwww

DSC01206.jpgDSC01211_20131105193236714.jpg

ここからだと乗鞍高原も近いので行ってみようかと思いましたが
明日も仕事で朝が早いので、素直に帰ってきましたw



木曽薮原でR19に乗り、途中坂下の道の駅で栗きんとんを買い
中津川インターから高速で帰ってきました

久しぶりのツーリングでしたが
これくらいの気温が一番気持ちいいですね、期間が短いですがw

もう一度くらい山の方へいけるかな・・・

本日の走行380km


Tag:ツーリング  comment:8 

Comment

Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2013.11.06 Wed07:46
やっぱり乗鞍方面はきれいですね、この時期が最高だ(^^)
私も冬枯れになる前に行きたいところですが、いろいろあってまた行けそうもありません。
まあ、来年も再来年もあるからいいんですが、来年行くとなるとRTも9万キロだから、少し用心しはじめないといけないかも(^^;
今回も楽しいレポートを楽しませていただきました(^^)
ありがとうございます。

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.11.06 Wed20:23
Kachiさんこんばんは~

> やっぱり乗鞍方面はきれいですね、この時期が最高だ(^^)
> 私も冬枯れになる前に行きたいところですが、いろいろあってまた行けそうもありません。

去年はちょっと遅かったですが、今年は良い感じでしたね~
私もなかなか出られませんでしたが、やっと走ってこれましたw

> まあ、来年も再来年もあるからいいんですが、来年行くとなるとRTも9万キロだから、少し用心しはじめないといけないかも(^^;

来年には9万ですか~凄いの一言です
なんだか同じ所ばかりでワンパターンですが
毎年色付きが違うんですよね、春先の雪をかぶった御嶽も綺麗ですし

> 今回も楽しいレポートを楽しませていただきました(^^)
> ありがとうございます。

こちらこそありがとうございました
相変わらず文章力0で我ながら嫌になりますw
これからも宜しくお願いします。

> Kachi//
るーのぼ URL|No title
#- 2013.11.08 Fri17:06
紅葉真っ盛りですね、確かにきょろきょろしながら走ってしまいそうです。

長野が日帰り圏内ですか・・・うらやましいです、アルプスが目の前とは・・・。
食べてる途中に写真の撮り忘れに気づく・・・よくあります。(笑)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.11.08 Fri21:19
るーのぼさんこんばんは~

> 紅葉真っ盛りですね、確かにきょろきょろしながら走ってしまいそうです。

なかなかバイクに乗れませんでしたが
久しぶりに山へ行ってきました、紅葉シーズンはいいですね
昔、乗鞍の近くの白骨温泉で凄く紅葉がきれいだったんですがそちらまではいけませんでしたw

> 長野が日帰り圏内ですか・・・うらやましいです、アルプスが目の前とは・・・。
> 食べてる途中に写真の撮り忘れに気づく・・・よくあります。(笑)

いえいえ、阿蘇や角島、秋吉台が日帰り圏じゃないですか!
同じくうらやましいですよwww

カメラまで持っていってこれですからね~
ブロガー失格ですw
tama URL|No title
#- 2013.11.09 Sat20:33
(´∀`)ノ 師匠!こんばんは~♪
こちらは紅葉どころか雪が降る気配…。orz

明日は予想最高気温12℃だけど雨予報なので
最後の悪あがきで乗ろうと思っていたのに
乗れなさそうよぉぉっ。(泣

食べかけて「あ!写真写真!」ってことは何回もある~!
食べ物が運ばれてきたら すぐ食べたいからね♪
ブロガーらしからぬ行動なんだろうけど
食べたいものはしょーがない!w

これからはグリップヒーターとシートヒーターが大活躍だね♪
TREK URL|Re: No title
#- 2013.11.09 Sat22:03
tamaさんこんばんは~

> (´∀`)ノ 師匠!こんばんは~♪
> こちらは紅葉どころか雪が降る気配…。orz

また冷え込んでるようですね~
ニュースで北見で-9.9度とかやってましたよw

> 明日は予想最高気温12℃だけど雨予報なので
> 最後の悪あがきで乗ろうと思っていたのに
> 乗れなさそうよぉぉっ。(泣

もうそろそろ限界でしょうか、雪さえ無ければ
寒さはいろいろ対応できるから、頑張ってね~

> 食べかけて「あ!写真写真!」ってことは何回もある~!
> 食べ物が運ばれてきたら すぐ食べたいからね♪
> ブロガーらしからぬ行動なんだろうけど
> 食べたいものはしょーがない!w

もうね、しょっちゅうですよwww
ひどいときは食べきってから「あ、写真」だもんねw

> これからはグリップヒーターとシートヒーターが大活躍だね♪

これからは雪の無いほうへのコースになるから
ただえさえワンパターンが・・・でも走れるだけいいよね
すー URL|No title
#yl2HcnkM Edit  2013.11.15 Fri22:02
こんばんは~!
ご無沙汰しております、
気温2度はもう真冬ですね!
今年バイクではまだ一桁温度を体験してません・・・ヌクヌクしてます(^_^;)
紅葉きれいですねー・・・楓が入ると紅葉がグッと引き立ちますね。
古びた小屋とBMW・・・いい感じです。
野麦峠は一度行ってみたい峠です。

TREK URL|Re: No title
#- 2013.11.16 Sat08:06
すーさんこんばんは~

> こんばんは~!
> ご無沙汰しております、
> 気温2度はもう真冬ですね!

もう一度くらい御嶽方面へ行くつもりでしたが
このところの寒波で高山でも雪のようですw
これからは南の方ですかね~
 
> 今年バイクではまだ一桁温度を体験してません・・・ヌクヌクしてます(^_^;)
> 紅葉きれいですねー・・・楓が入ると紅葉がグッと引き立ちますね。
> 古びた小屋とBMW・・・いい感じです。
> 野麦峠は一度行ってみたい峠です。

このあたりの紅葉は高度で全然違うのでタイミングが難しいですね
今回は行けませんでしたが、以前、白骨温泉~乗鞍高原で素晴らしい紅葉にめぐり合ったことがあります
野麦峠だけだと何もないのでw機会があれば高山や乗鞍とセットで行って見て下さい

急に寒くなりました、体調を崩さぬようにお過ごしください。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -