合同ツーリング

こんにちはTREKです

毎年恒例になっている親会社の皆さんと忘年会をかねてのお泊りツーリングに行ってきました
去年は用事で私は参加できませんでしたが、今年で15年ほど続いてる恒例行事ですw

行き先もここ数年はお気に入りの宿「おくのせこ」鳥羽の相差にあります

相差(オオサツ)と言えば今年は「あまちゃん」の影響か相差の3世代海女さんがよくテレビに出てましたね
その3世代海女さんの宿は2件隣だそうで、おかげで土日は大繁盛だそうですw

春日井に集合して、高速で行ってしまえば2~3時間で到着できますが
それでは面白くないと、伊賀ー青山高原経由でいく事になりました
先頭はルートをうろ覚えの私w皆を引っ張っていくので下調べをしておけばいいのに
いつものように「看板頼りに行けば大丈夫だろう」と気楽に出発しました



途中、東名阪が渋滞の為下道も走りながら、昼前に伊賀に到着
伊賀の道の駅で食事をしてから
名阪国道の「上野東」からR422途中R165を左折すれば青山峠から青山高原へいけるはずでした
が、途中R165を見落とし通り過ぎて、なおかつ「メナード青山リゾート」の看板を頼りに走っていたので
どんどん道は細くなり山道に・・・あれ???皆さんだまされてはいけません!!
実は「メナード青山リゾート」は青山高原にはありませんw

それに気が付いたのは散々山道をこの↓重量級の皆さんを引っ張りまわし
「ここから奈良県」の看板が出たあたりでした

DSC01255.jpgDSC01256.jpgDSC01257.jpgDSC01258.jpgDSC01261.jpgDSC01259_20131117154133193.jpg

知っている地名を頼りに青看板を見ながら軌道修正しようとくるくる回っていたら
いつの間にか奈良県に来てましたw
「伊勢本街道 御杖」と言う道の駅で休憩&ルート確認です(すでに遅い)

山道をくるくるしてたら時間が掛かったので青山高原はあきらめて宿に向かうことにします
ここからはちゃんとグーグルマップに最短距離を案内してもらいますw

グーグル先生によるとほぼ一直線に宿まで向かうR368という道があります
「ああ、良い道があるじゃんよかったよかった」と思ったのもつかの間
狭い、浮き砂多数、対向車多数と言う3拍子揃った「酷道」でしたw

「肩こった~、クラッチ握る腕が痛い~」と宿に着いた頃は皆ボロボロ
今宵のお酒はさぞかしおいしいでしょう?え?ちがう?・・・皆さんごめんなさいw

DSC01266_20131117180027352.jpg

料理はいつもながら豪華に、あわびと鯛のお造り、あわびの残酷焼か伊勢海老の半身焼
伊勢海老のお造り一人一匹、伊勢海老の焼き物一人一匹、と伊勢海老尽くし

DSC01268_20131117154350e04.jpgDSC01272_20131117154353c4a.jpgDSC01276.jpgDSC01277.jpg

食べるのが忙しいので写真が少なめですw
私はあまり飲めないのでいつも食べるのに専念するのですが
呑み助が多いのに料理が残らない・・・w

部屋に戻ってワイワイガヤガヤ、今日の反省会をして
皆疲れたのでしょう早くに寝てしまいました

DSC01301.jpgDSC01306.jpg

注)モザイク代わりに直に修正が入っています

続く

本日の走行280km

Tag:ツーリング  comment:10 

Comment

イトメン URL|No title
#- 2013.11.17 Sun20:24
>伊勢海老尽くし

豪勢ですね~!

近頃、例の食材偽装事件の煽りで伊勢海老の浜値価格が急騰中らしいのに…

しかし「直の修正」でも起きられないとは!

余程美味しいお酒を呑まれたんでしょうね~♪
TREK URL|Re: No title
#- 2013.11.17 Sun21:25
イトメンさんこんばんは~

> >伊勢海老尽くし
>
> 豪勢ですね~!
>
> 近頃、例の食材偽装事件の煽りで伊勢海老の浜値価格が急騰中らしいのに…

豪勢ですよね~wこの料理で1.4kなら妥当な値段だと思います
諸先輩方が一度予約が取れずに近くの別の旅館にしたら
全然料理が駄目だったと言うことがあったそうです
それ以来この宿が空いてる日がツーリングの日にちになってますw

> しかし「直の修正」でも起きられないとは!
>
> 余程美味しいお酒を呑まれたんでしょうね~♪

ここ数年の恒例らしいですw
寝たらやられる!と言うシステムなので
寝落ちは出来ませんwww
ちなみに右の人(ゴムちゃん)が言いだしっぺのくせに
毎年やられているようですwww
Kachi URL|No title
#- 2013.11.18 Mon11:59
大勢でのお泊りは楽しそうですね~
高校生のようなノリはやっぱりバイクりだからこそ?
男はいつまでも子供だなぁ、と笑わずにいられない(^^)

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.11.18 Mon15:18
Kachiさんこんにちは~

> 大勢でのお泊りは楽しそうですね~
> 高校生のようなノリはやっぱりバイクりだからこそ?
> 男はいつまでも子供だなぁ、と笑わずにいられない(^^)

まるで修学旅行ですねw
言いだしっぺのゴムちゃんが一番に寝ちゃうもんだから
皆の標的にwww
4~60台のおっさんばかりなんですけどね~
男は何時までも子供と一緒ですねw

> Kachi//
るーのぼ URL|No title
#- 2013.11.18 Mon17:39
先導お疲れ様でした~。
あちこち引っ張りまわしてしまうと、プレッシャーを感じてしまいますよね。(^_^;)
人数が多いと、停まって地図を見るのにも気を使いますし・・・。

落書きも恒例行事なんでしょうか。(笑)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.11.18 Mon20:51
るーのぼさんこんばんは~

> 先導お疲れ様でした~。
> あちこち引っ張りまわしてしまうと、プレッシャーを感じてしまいますよね。(^_^;)
> 人数が多いと、停まって地図を見るのにも気を使いますし・・・。

そうなんです、先頭を走ると気楽に止まれないんですよね
一人で走ってると酷道も気にならないんだけど
集団だと後ろからのプレッシャーが気になっちゃってwww
皆ベテランだから気にしてなかったらしいけどw

> 落書きも恒例行事なんでしょうか。(笑)

落書きも恒例になりつつあるらしいですよw
酔っ払いが最初に寝るので私は多分大丈夫ですがwww
may (メイ) URL|いいな~
#PTyAAxIA Edit  2013.11.18 Mon23:42
毎年恒例の鳥羽ツーリングですね!
伊勢海老好きとしてはたまりません~(≧▽≦)
伊勢海老&牡蠣ツーリングに行きたくなりました♪
TREK URL|Re: いいな~
#- 2013.11.19 Tue19:23
mayさんこんばんは~

> 毎年恒例の鳥羽ツーリングですね!
> 伊勢海老好きとしてはたまりません~(≧▽≦)
> 伊勢海老&牡蠣ツーリングに行きたくなりました♪

偽装無しの伊勢海老でしたwおいしかった~
牡蠣は今年は水温が高くて生育が悪いそうです
牡蠣目当てなら年明けの方がいいようですよ
ぐっち URL|No title
#GCA3nAmE Edit  2013.11.21 Thu19:22
先導お疲れさまでした
後ろからのプレッシャーがあると、余計に変な所に迷い込んだりしますね〜

料理は超美味しそうですが、落書きは御勘弁を.....(笑)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.11.21 Thu21:43
ぐっちさんこんばんは~

> 先導お疲れさまでした
> 後ろからのプレッシャーがあると、余計に変な所に迷い込んだりしますね〜

最近は気軽に一人で走ることが多かったので
たまに先導なんかするとこの有様ですw
狭い所で誰も転ばなくてよかったです、かなり浮き砂があったのでヒヤヒヤでした

> 料理は超美味しそうですが、落書きは御勘弁を.....(笑)

落書きはさておきw料理は最高ですからね~
鳥羽へいかれるんでしたらここはお勧めですよ~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -