四季桜を見に行ってきました

こんにちはTREKです

秋においしいものを食べ過ぎてリバウンドまっしぐらですw
ダイエットらしいダイエットをしていた訳ではないのですが・・・

最近自転車も通勤ばかりで遠出をしていないので
桜が咲いていると言う豊田市小原町(旧小原村)へ行ってきました



家から10kmほどの「道の駅 瀬戸しなの」を通り越して山に入って行きますが
今日は気温も高くて気持ちいいですね~

IMG_5230.jpg

いくつか峠を越えて、藤岡町から小原町に入るとぽつぽつ咲いています

IMG_5250.jpgIMG_5240.jpg

11月30にちまで四季桜祭りをやっていたようで
もう少し早く来ればよかった
四季桜は散らずに枯れていくそうで長く楽しめるそうです

IMG_5242.jpg

「四季桜公園」「だるま寺」と言う看板にしたがって行くと紅葉と桜の綺麗な
だるま寺に着きました、四季桜公園はよく判らずw

IMG_5263.jpgIMG_5268.jpg

出発が昼前と遅かったのでここで随分日が傾いてしまいました
頑張って帰ろうとするのですが久しぶりの遠出で帰り道の進まないことw
午後4時頃やっとこさ家へ帰り着きました

本日の走行72.6km

Tag:自転車  comment:4 

Comment

Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2013.12.04 Wed20:14
76キロですか、よく走りましたね~
寒桜か、これもいいですね。
京都ではトロッコ列車の沿線で見ることができますよ~。

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.12.04 Wed22:22
Kachiさんこんばんは~

> 76キロですか、よく走りましたね~

久しぶりに走ったら途中でくたくたになりましたw
一日に200kmも走る人も居ますが私には無理ですね~www

> 寒桜か、これもいいですね。
> 京都ではトロッコ列車の沿線で見ることができますよ~。

意外とあちこちにあるようですね、家の近所でも咲いていました
小原町は町上げて植えてるようでそこらじゅうに咲いていましたよ

> Kachi//
ていじん URL|道の駅
#kPpIYUDo Edit  2013.12.05 Thu05:11
おはようございます、ていじんです

道の駅の画像あったので、
スタンプラリーはじめたのかと思いました!

しかも自転車で(笑)

自転車スタンプラリー、御一緒しませんか?
TREK URL|Re: 道の駅
#- 2013.12.05 Thu14:13
ていじんさんこんにちは~

> おはようございます、ていじんです
>
> 道の駅の画像あったので、
> スタンプラリーはじめたのかと思いました!

すいません撮影アングルをパクらせて貰いましたw
スタンプラリー帳を買ったら大変なことになるので道の駅は素通りしました

> しかも自転車で(笑)
>
> 自転車スタンプラリー、御一緒しませんか?

ていじんさんに続いて東海3県でやろうかと思いましたが
バイクでも何年もかかりそうで、とても自転車でなんて無理ですwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -