PAIR SLOPE RT-30W ウインターコート

以前からちょっと丈の長い冬ジャケが欲しかったのですが
良さそうなジャケットを見つけたので買ってみました

PAIR SLOPEと言うメーカー
ホームページはこちら⇒PAIR SLOPE

メインは革のジャケットのようですが
自社縫製でメイドインジャパンにこだわったメーカーです

24日の夜に注文して本日(26日)到着しました

IMG_5341.jpg

非常にクオリティ高いです、襟はコーデュロイで立てても首に優しい仕様

IMG_5343.jpg

MADE IN JAPANタグが誇らしげ
生地はナイロンですがコットンぽい風合い、裏に防水透湿フィルムがラミネートされています
商品名の最後Wはウインター仕様で内張りに断熱生地が張られています

IMG_5350.jpg

胸にPAIR SLOPEの刺繍
ポケットのタブの縁などはほつれない様に丁寧に縫ってあります

IMG_5352.jpg

着てみました、非常に軽いです
防寒性能はどれほどか早く走ってみたいです

IMG_5349.jpg

手書きのお手紙が入っていました、こういうのはほっこりしますねw

IMG_5357.jpg

ブラックが売り切れでアースブラウンというこの色にしましたが
色合いも気に入りました、ホックも軽く縫製も非常に丁寧です
これはお勧めできますね、長く着れそうです

Tag:バイク  comment:10 

Comment

 URL|No title
#- 2013.12.27 Fri06:49
お値段はあれですが、純日本製と言うのは惹かれますね。縫い目が綺麗で思わずポチっちゃいそうです。^^;
長く使おうと思ったらやっぱ日本製が良いですね。(^_^)v
shumidder URL|いいですねぇ〜
#- 2013.12.27 Fri06:51
「夫婦坂」というこのブランド。実は我が家から30分くらいのところに実店舗があります。京都の町家をそのまんま利用した落ち着いた雰囲気のお店で、一歩足を踏み入れたら・・・
怖いので2回しか行ってません(^_^;)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.12.27 Fri20:55
蒼海さんこんばんは~

> お値段はあれですが、純日本製と言うのは惹かれますね。縫い目が綺麗で思わずポチっちゃいそうです。^^;
> 長く使おうと思ったらやっぱ日本製が良いですね。(^_^)v

評判よかったのでポチリましたが
実物は予想以上にしっかりしたものでした
一番うれしいのは軽いことですね、肩こり症なのでwww
TREK URL|Re: いいですねぇ〜
#- 2013.12.27 Fri20:59
shumidderさんこんばんは~

> 「夫婦坂」というこのブランド。実は我が家から30分くらいのところに実店舗があります。京都の町家をそのまんま利用した落ち着いた雰囲気のお店で、一歩足を踏み入れたら・・・
> 怖いので2回しか行ってません(^_^;)

そうそう名前の由来が夫婦坂なんですね~
京都伏見にあるようですね、一度訪れたいです
でも同じく店に入ったら財布の紐が緩みまくりそうで怖いですねwww
Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2013.12.27 Fri23:55
これはかっこいいですね~
私がいま着ているSPIDIはイタリア製品ですが、いかにもライダージャケット、って感じで、会社についたらバイクのところに置いていっています。
いちどきて会社に入ったら、エレベータで副社長にばったり、なんかダースベーダ―みたいやな、って言われてから脱いで入るようになりました(^^;
これなら会社にきては行っても違和感なし。
ちょっと、というか、かなり羨ましいです(笑)

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.12.28 Sat16:49
Kachiさんこんにちは~

> これはかっこいいですね~
> 私がいま着ているSPIDIはイタリア製品ですが、いかにもライダージャケット、って感じで、会社についたらバイクのところに置いていっています。

ありがとうございます、カタログで見るよりも
デザインもよく質感も良く気に入りました
本当は実物を見たかったのですが、時期が遅かったのと
店舗が東京と京都しか無いので評判だけを頼りに注文しましたが当たりでしたw

> いちどきて会社に入ったら、エレベータで副社長にばったり、なんかダースベーダ―みたいやな、って言われてから脱いで入るようになりました(^^;
> これなら会社にきては行っても違和感なし。
> ちょっと、というか、かなり羨ましいです(笑)

ダースベーダーは無いですよね~w
でも乗らない人から見るとバイクウエアはかなり奇異に見えるんでしょうか
今回のウエア、軽くていいのですが今までのhyodのジャケットに比べると
かなり薄いので防寒性能がどの程度か気になるところです

> Kachi//
ていじん URL|私はグローブ
#kPpIYUDo Edit  2013.12.29 Sun03:16
おはようございます、ていじんです

私はこのペアスロープのOEMを作っている、JRPのグローブ使ってます
もう3年以上、夏以外は使ってますが良いです♪

使うほどしっくりなじんできます

お値段は高かったですが、やはり正解でした
さすがメイドインジャパン!

TREK URL|Re: 私はグローブ
#- 2013.12.29 Sun17:04
ていじんさんこんにちは~

> おはようございます、ていじんです
>
> 私はこのペアスロープのOEMを作っている、JRPのグローブ使ってます
> もう3年以上、夏以外は使ってますが良いです♪
>
> 使うほどしっくりなじんできます
>
> お値段は高かったですが、やはり正解でした
> さすがメイドインジャパン!

革ジャケは重いので敬遠していましたが
長く使えそうですよね、所有したくなりました
お値段が高いのでwおいそれと買えませんが

ていじんさんの「使うほどしっくりなじんできます」と言うのを聞いて
グローブも欲しくなりましたwww


MAC URL|No title
#kmttnv4o Edit  2013.12.29 Sun23:01
良い物を手に入れられましたね!
TREKさんのRTにお似合いだと思いますよ^^
TREK URL|Re: No title
#- 2013.12.30 Mon18:56
MACさんこんばんは~

> 良い物を手に入れられましたね!
> TREKさんのRTにお似合いだと思いますよ^^

ありがとうございます!これ本当に良いですよ
今日走ってきましたが、薄くて軽いけど断熱性抜群です
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -