

Tag:スポンサー広告 

本年度の厄落し

会社のバイク仲間から走り納めにいかないかとお誘いがあり
30日に知多半島へ行って来ました

気温はマイナス、空は快晴
先日手に入れたヒーターベスト&PAIR SLOPEのジャケットの
防寒性能を試すには持って来いの天気です

IMG_5365.jpgIMG_5367.jpg

暖気も十分してさあ出発・・・



何が起きたのか判らないまま家の前でひっくり返っていました
出発して5m位w

そうです今月の初めにタイヤを換えたのでした
夕べバイクを出した時は「タイヤの皮むきしてないからすべるな」
なんて思っていたのですが、朝にはすっかり忘れてました

気温が低くてタイヤが硬くなっているのと表面に残っているワックス分とで
氷の上を走るくらいの感じで滑りました、悔やんでも時既に遅しw

被害はパニア、シリンダーヘッド、ミラーと立ちゴケの時と同じ
動いていた分擦れ具合が酷いですが

エンジンガードは今回もいい仕事をしてくれました、来年は換えてやろうかなw
ミラーも削れただけで割れずに済みました

IMG_5384.jpgIMG_5386.jpg

タイヤを見るとほぼ横にステーンと転んで、転んでからもエンジンが止まらなかったので
路面と擦れた痕が変な風についています

IMG_5378.jpg

気を取り直して10分遅れで集合場所へ
メンバーは私とタケさんとキヨちゃんの3人
行き先は知多半島、野間灯台に寄り、師崎港まで行きお土産を買ってから

IMG_5370.jpgIMG_5372.jpg

少し戻って豊浜の「市五郎」と言う食堂でお昼ご飯をいただきました

IMG_5387.jpg

私は「エビフライ定食」1,250円
あとの二人は「あなごの蒲焼定食」1,550円
やってきたのはどう見ても「煮あなご」w
この時点で随分待たされているので二人とも文句を言わずに食べます
「煮あなご定食」も肉厚で柔らかくおいしかったそうです

IMG_5393.jpgIMG_5391.jpg

帰りは知多半島道路を使って、午後2時ごろに帰ってきました
150kmほど走ってタイヤの皮むきもこれで大丈夫かな?
冬の気温が下がっている間は要注意ですね、皆さんもお気をつけください


今年も終わりですね、ご覧くださった皆さんコメントを下さった皆さんありがとうございました
2014年も変わらず宜しくお願いします。m(_ _)m

Tag:ツーリング  comment:22 

Comment

shumidder URL|ありゃりゃりゃ
#- 2013.12.30 Mon19:10
最後の最後に大変でしたね(^_^;)
お怪我がなくて何よりです。
エンジンガードを「お代わり」したバイクを他にも知ってます(笑)

本年も大変お世話になりました。
来年も日本のあちこちでご一緒できれば嬉しいです!
奥様、娘さんにもよろしくお伝えください!
アド URL|No title
#- 2013.12.30 Mon19:31
走り納めで厄落とし?
取り敢えず怪我がなくて一安心!!

本年は大変お世話になりました。
来年は名古屋で暑い夜を一緒に(笑)
良いお年を~(^^)/
イトメン URL|No title
#- 2013.12.30 Mon19:48
ご無沙汰しております!

晦日ツーリングに大変でしたね・・・

でもお怪我が無かったのが幸いデス!

来年また何処かのキャンプ場で、ご一緒出来る日を楽しみにしております~♪
もっちぃ URL|
#- 2013.12.30 Mon23:13
身体が傷まなくて何よりですよ…
こっちも寒い上にタイヤがハイグリップ系なので乗らないようにしていますが我慢出来なかったりw

来年も宜しくお願い致します。
TREK URL|Re: ありゃりゃりゃ
#- 2013.12.31 Tue00:16
shumidderさんこんばんは~

> 最後の最後に大変でしたね(^_^;)
> お怪我がなくて何よりです。
> エンジンガードを「お代わり」したバイクを他にも知ってます(笑)

最後にやってしまいましたw
ご心配かけます
幸いスピードが無かったので自転車で転ぶような感じで
膝と腰を打っただけで済みました、油断大敵です
どんどんみすぼらしくなるので
来年には「お代わり」してやりたいですねwww

> 本年も大変お世話になりました。
> 来年も日本のあちこちでご一緒できれば嬉しいです!
> 奥様、娘さんにもよろしくお伝えください!

こちらこそお世話になりました
また来年もあちらこちらでお会いしたいですねw
家族ともども来年も宜しくお願いします。
TREK URL|Re: No title
#- 2013.12.31 Tue00:27
アドさんこんばんは~

> 走り納めで厄落とし?
> 取り敢えず怪我がなくて一安心!!

あれで厄が落ちたでしょうw今年中にやっといてよかったですwww
ご心配ありがとうございます、幸い軽い打撲程度で済みました

> 本年は大変お世話になりました。
> 来年は名古屋で暑い夜を一緒に(笑)
> 良いお年を~(^^)/

こちらこそお世話になりました
名古屋の夜は暑すぎるのでwなるべく涼しいところでお願いしますwww
来年はあちこちでお会いしましょう!宜しくです。
TREK URL|Re: No title
#- 2013.12.31 Tue00:36
イトメンさんこんばんは~

> ご無沙汰しております!

精力的に走り回っていますね
もう追いつけないくらいキャンプの達人になってしまわれてw

> 晦日ツーリングに大変でしたね・・・
>
> でもお怪我が無かったのが幸いデス!

ご心配ありがとうございます
軽い打撲程度で済んだのでよかったです
来年だったら酷いことになっていたでしょうw

> 来年また何処かのキャンプ場で、ご一緒出来る日を楽しみにしております~♪

今年は陣馬以来なかなか参加できませんでしたが
来年はどこかでご一緒したいですね、またよろしくお願いします。
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.31 Tue00:47
もっちぃさんこんばんは~

> 身体が傷まなくて何よりですよ…
> こっちも寒い上にタイヤがハイグリップ系なので乗らないようにしていますが我慢出来なかったりw

あの動画を見て笑ってたんですがw
皮むきは大事ですね~換えたらすぐやった方が良いですw
あんなに簡単にスリップするとは思いませんでした
おかげで走馬灯を見るまもなく道路に寝てましたwww

> 来年も宜しくお願い致します。

今年は激動の年でしたねw
来年もはっちゃけてくださいね~
応援してますよ、宜しくお願いします
ていじん URL|最後に
#kPpIYUDo Edit  2013.12.31 Tue04:27
おはようございます、ていじんです

最後にいきましたか・・・
でもこれで来年分の厄は落ちたんですね!(笑)

でも冬のスリップは怖いですね~
私も気を付けます・・・

もう明日ですが、来年も変わらず宜しくおねがします<m(_ _)m>

ところでmayさんも自転車購入
なので「陣馬形山自転車組」を結成予定中~(笑)
Kachi URL|あいたた、よいお年を!
#JYbKnxUI Edit  2013.12.31 Tue13:16
最後の最後にやっちゃいましたね(^^;
これで来年に向けての厄落としはばっちり?

来年は新旧RTを並べて走りましょう!
よいお年をお迎えください!

Kachi//
may (メイ) URL|良いお年を~^^
#PTyAAxIA Edit  2013.12.31 Tue13:52
厄落とし、お疲れさまでした!
バイク起こす時に腰は大丈夫でしたか?
自転車は買いましたが乗鞍とか無理ですから!Σ(°д°lll)!! 
マイペースで行きたいと思います♪

来年もよろしくお願いします(^^)/
すー URL|No title
#- 2013.12.31 Tue14:02
なるほど~、ちょっとした事でも重なると転倒になっちゃうんですネ!
それでも怪我がなかった事が何よりです。
いろいろ楽しい話しをありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま~すe-257
TREK URL|Re: 最後に
#- 2013.12.31 Tue18:04
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんばんは~

> 最後にいきましたか・・・
> でもこれで来年分の厄は落ちたんですね!(笑)

はい、最後の厄落としも完了ですw
来年はいい年になるでしょうwww

> でも冬のスリップは怖いですね~
> 私も気を付けます・・・

そうですよ~ていじんさんが一番
凍結路面に出会う確立が高いですからね、用心してください

> もう明日ですが、来年も変わらず宜しくおねがします<m(_ _)m>
>
> ところでmayさんも自転車購入
> なので「陣馬形山自転車組」を結成予定中~(笑)

ほう、mayさんも行かれましたか、楽しみですね~
私も今年は3000kmにも届かなかったので
来年は3000kmを目標に頑張りますw

今年一年ありがとうございました
来年も変わらず宜しくお願いします。
TREK URL|Re: あいたた、よいお年を!
#- 2013.12.31 Tue18:10
Kachiさんこんばんは~

> 最後の最後にやっちゃいましたね(^^;
> これで来年に向けての厄落としはばっちり?

やっちゃいましたw
ショップの人にも自分でも人にさんざん「すべるよ」と聞いたり言ったりしてたのに・・・
油断大敵ですね、経験してわかりましたがw「新品タイヤは予想以上に滑ります」

> 来年は新旧RTを並べて走りましょう!
> よいお年をお迎えください!

ありがとうございます
そうですね、そういえば一緒に走ってないですね
来年こそ宜しくお願いします、よいお年を。

> Kachi//
TREK URL|Re: 良いお年を~^^
#- 2013.12.31 Tue18:19
mayさんこんばんは~

> 厄落とし、お疲れさまでした!
> バイク起こす時に腰は大丈夫でしたか?

ちょっと痛かったですが無事?厄を落せましたw
荷物を積んでなかったのでなんとかなりました
次の日腰が痛くなるかなと思ったのですが
筋肉痛と軽い打身で済みました
ご心配ありがとうございます

> 自転車は買いましたが乗鞍とか無理ですから!Σ(°д°lll)!! 
> マイペースで行きたいと思います♪

それは乗鞍に誘えってことですね!w
私も今年は腰が痛くならないようにほどほどに頑張りますw

> 来年もよろしくお願いします(^^)/

こちらこそ来年も宜しくお願いします
よいお年を~
TREK URL|Re: No title
#- 2013.12.31 Tue18:26
すーさんこんばんは~

> なるほど~、ちょっとした事でも重なると転倒になっちゃうんですネ!
> それでも怪我がなかった事が何よりです。

今年最後のネタがこれでは情けないんですがw
いろいろな人から滑るよ滑るよと言われてたのに・・・
本当に車体もほとんどバンクさせてない状態で足をすくわれた感じです、油断大敵ですね

> いろいろ楽しい話しをありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いしま~すe-257

こちらこそありがとうございました
よいお年をお迎えください
来年も宜しくお願いします。
MAC URL|
#kmttnv4o Edit  2013.12.31 Tue19:02
乗り納めでやっちゃいましたか^^;
でも、ケガが無くて良かったです!

電熱ウエアでぬくぬくしていると寒い事を忘れてしまいそうですよね〜
気をつけましょう^^

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
るーのぼ URL|
#- 2013.12.31 Tue19:35
お怪我はなかったみたいで、よかったです。
今まで新品のタイヤってホントに滑りやすいの?と思っていましたが、そのとおりで滑るんですね~。(^_^;)

走り納め、天気は良いみたいでよかったですね~。

良いお年をお迎えください、来年もよろしくお願いします。(^-^)
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.31 Tue21:54
MACさんこんばんは~

> 乗り納めでやっちゃいましたか^^;
> でも、ケガが無くて良かったです!

ご心配ありがとうございます
やっちゃいましたwでもこれで一年の厄落としになりましたwww

> 電熱ウエアでぬくぬくしていると寒い事を忘れてしまいそうですよね〜
> 気をつけましょう^^

電熱ベストのデビュー戦だったんですが・・・
コネクターがすぐ抜けるのは確認できましたw

> 今年もお世話になりました!
> 来年もよろしくお願いします。

こちらこそありがとうございました
来年も色々お付き合いお願いします、よいお年を~
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2013.12.31 Tue22:04
るーのぼさんこんばんは~

> お怪我はなかったみたいで、よかったです。

ご心配かけます、おかげで軽いうち身で済んでます
スピードが出てないのが幸いでした

> 今まで新品のタイヤってホントに滑りやすいの?と思っていましたが、そのとおりで滑るんですね~。(^_^;)

ですよね~私も滑る滑るとは聞いていましたが
前回は替えてすぐに皮むきツーリングに行き、そんなに滑る感覚は無かったので
油断してました、マイナス気温の早朝でタイヤも固かったのでしょうか
どちらにしても私の不注意ですね、油断大敵ですw

> 走り納め、天気は良いみたいでよかったですね~。

その後はおっかなびっくりでw、無事に綺麗な海を見ながら走ってこれました

> 良いお年をお迎えください、来年もよろしくお願いします。(^-^)

今年はありがとうございました
来年はあちこちでお会いできるのを楽しみにしてます
よいお年を~
Jima URL|No title
#- 2014.01.01 Wed13:58
あけおめで~す!
一年の厄落としもしたし(`∀´;)
新年は
素晴らしい年になることでしょう!
それにしても
ケガがなくて良かったですね~
今年も
宜しくお願いしま~す!
TREK URL|Re: No title
#- 2014.01.01 Wed17:44
あけおめ~
Jimaさんこんにちは~

> あけおめで~す!
> 一年の厄落としもしたし(`∀´;)
> 新年は
> 素晴らしい年になることでしょう!

そうです、しっかり厄落とししましたからね~今年はいい年になりますよwww

> それにしても
> ケガがなくて良かったですね~

ご心配ありがとうございます
幸いスピードに乗る前にこけたので
多少の打ち身で済みました、もう大丈夫です。

> 今年も
> 宜しくお願いしま~す!

こちらこそ宜しくお願いしますね~
また北海道へいけるといいな~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
