清水寺へ行ってきました

我が家は、私と長女の休みが不定期なため
月に一度休みを合わせて出かけるようにしています

今月も25日に休みを合わせて遊びにいく予定でしたが
妻が仕事の都合で急遽24日の夜、京都へ行くことになったので
迎えにいくついでに、行き先は京都に決定しましたw

京都といえば「Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング」のKachiさんの住む町です
Kachiさん騒がしい一家がお邪魔しますよ~w

私たちは早朝出発して娘たちのリクエストで清水寺へ
8時に到着したときには修学旅行生が居ましたがまだ人もまばらでした

DSC02016.jpgDSC01923.jpgDSC01930.jpgDSC01940.jpg

しかし時間がたつごとに人が増え、
妻と合流した頃には途中の坂の土産物街は人で大渋滞w

私は以前「モアえもん!でいこ~♪」のモアさんが紹介していた
針金細工の店へ行き針金ロードバイクをゲットしました

IMG_5548.jpg
DSC02012.jpgDSC02004.jpg

Happy Bicycleと言うお店です、店内の撮影も「宣伝してくださいね~♪」と快く許可してくださいました

DSC02006.jpgDSC02005.jpg


この日はあまり寒くなかったのですがグリーンティであったまり
濡れおかきを食べながら商店街をうろうろとして来ました

DSC01998.jpgDSC02017.jpg

娘たちはかんざしが欲しいようであっちの店こっちの店と見て回り
お気に入りを見つけたようで、早速頭に挿してご満悦www

DSC01993.jpgDSC02033.jpg

清水寺を後にして妻が注文していた油を受け取りに山中油店
老舗の油屋さんです、建物も歴史がありそうですね~

DSC02048.jpg

ここで厳選した油を使って揚げたカツが絶品と言う、ショップ&カフェ綾綺殿で食事をする予定でしたが
昼時を避けたにもかかわらず1時時間以上待ちとのことなので、また次回にしました(はらへった~w)

途中のイオンで適当な昼ごはんを食べて
伏見にある「ペアスロープ」の京都店を目指します

DSC02055.jpg

ここで次回の通販に備えて(何時になるやらw)革ジャケットを試着したり
ブーツ、グローブのサイズを確認して、小物を購入して帰路につきました

新名神方面は東名阪の亀山ー四日市で渋滞中だったので名神方面へ
竜王のアウトレットもついでだから寄ってみようと途中下車です

IMG_5539.jpg

アウトレットは苦手な私ですが、ここは自転車屋やアウトドアショップがあるので
いつものように車で待ってなくて済みましたw
と言ってもこの時点でかなり歩いていたので、くたくたですぐ車に戻って休んでいましたがwww

久しぶりに良く歩いたので次の日は筋肉痛です
それにしても京都は人気ですね、一番のオフシーズンであろうこの時期でも凄い人でした

私は清水寺は小学校の修学旅行以来でなので、人の多さにうんざりしていると
紅葉や桜の季節にも来た事のある妻や娘に言わせると「最高に空いてる」と怒られましたw

なにせ歴史の舞台の京都、何かと魅力があります
車で移動するには大変ですがまた訪れたいです

Tag:家族旅行  comment:8 

Comment

るーのぼ URL|No title
#- 2014.01.26 Sun22:43
そう言えば、京都って長いこと行ってないなと記事を拝見していて思ってしまいました。
そうは言いましても、陣馬に行く途中に通ったことはありますが。(笑)

清水寺は、中学校の修学旅行で行きました・・・下から見上げると、なかなかの高さですね~。(^-^)
Kachi URL|No title
#- 2014.01.27 Mon07:43
おおっ、京都においでだったんですね~
存分に楽しまれたようで、よかったですね。
25日は暖かかったから楽だったことでしょう。
ペアスロープは私もいちど行きたいんですよね。
地元なのに、ちっともいけない(^^;

竜王のMoon Bikeにもいかれたんですね。
あそこは型落ちのバイクが安く置いてあるから、私も狙っているのです(^^)

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.01.27 Mon18:21
るーのぼさんこんばんは~

> そう言えば、京都って長いこと行ってないなと記事を拝見していて思ってしまいました。
> そうは言いましても、陣馬に行く途中に通ったことはありますが。(笑)

名古屋からだと日帰りでもいける距離なので
ちょくちょく行くのですが清水は小学校以来でした
見所は沢山あるので何度行ってもあきませんね

> 清水寺は、中学校の修学旅行で行きました・・・下から見上げると、なかなかの高さですね~。(^-^)

昔の人力だけでよく作ったな~と言う感じですよね
山口からは中学で来るんですね~学生服の中学生も沢山居ましたよ
TREK URL|Re: No title
#- 2014.01.27 Mon18:35
Kachiさんこんばんは~

> おおっ、京都においでだったんですね~
> 存分に楽しまれたようで、よかったですね。
> 25日は暖かかったから楽だったことでしょう。

そうなんです、下り坂の予報でしたが
暖かくて雨も夜からだったので助かりました
それにしても京都は人気ですね
老若男女、性別も国も関係無しに人が一杯でしたw

> ペアスロープは私もいちど行きたいんですよね。
> 地元なのに、ちっともいけない(^^;

行ったはいいんですがw
どれもいいお値段なので試着だけです
奥はカフェになっているのでちょっと立ち寄りでも良さそうです

> 竜王のMoon Bikeにもいかれたんですね。
> あそこは型落ちのバイクが安く置いてあるから、私も狙っているのです(^^)

キャノンデールの型落ちでいいのがありましたね~w持って帰りたかったですwww
モンベルやロゴスなんかのアウトドアの店もあって楽しめますね~

> Kachi//
masa URL|No title
#- 2014.01.28 Tue22:06
清水の舞台からの景色を思い出せば少々の散財も恐くありません!

さあ、新型RTをGETしようじゃありませか!
モアさん URL|No title
#- 2014.01.28 Tue23:19
TREKさん、こんばんは。
手に入れられましたか!
針金ロードバイクかっちょえ~♪でしょう

私は今度京都へ行ったらママチャリ買います

(*^▽^*)
TREK URL|Re: No title
#- 2014.01.29 Wed20:31
masaさんこんばんは~

> 清水の舞台からの景色を思い出せば少々の散財も恐くありません!

清水の舞台も小学生の頃に比べればたいした高さじゃないねw
飛び降りたつもりでイラン物を買ったよwww

> さあ、新型RTをGETしようじゃありませか!

いやさすがにそれはスカイツリーぐらいから飛び降りるつもりで無いと・・・
今のRTが気に入ってるから変えないけどね(替えれないw)
TREK URL|Re: No title
#- 2014.01.29 Wed20:40
モアさんこんばんは~

> TREKさん、こんばんは。
> 手に入れられましたか!
> 針金ロードバイクかっちょえ~♪でしょう

かっちょいいですね~
針金一本でこのディテールは凄いですよ!

実は向うについてから思い出して急いで調べたんですw
本当に自転車ばかりでしたね、何故自転車ばかり??と聞いたら
お店の人いわく「自分の足で進む自転車が好きなんですよ~」

> 私は今度京都へ行ったらママチャリ買います

ママチャリいいですね~
カマキリハンドルの今時のママチャリもありましたよw

> (*^▽^*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -