復活なるか!

さてさて、バラして乾燥中だったGARMIN Edge500
そろそろいいかな?と組み立ててパソコンに繋いで見ました

IMG_5556.jpg

お、いけるかな?電池もすっかり空になっています
しばらく充電して外してみると、起動はしますが
左右とも上側のボタンが反応しません・・・だめか~

おまけに100%まで充電しても一晩で放電してしまいます
普通なら触らなければ1週間ほっといてもそんなに放電しません
電池も駄目のようです

GARMIN代理店に修理見積もりを聞いた所2万円・・・
悩みに悩んで(3分ぐらい)新しいのをポチリました

GARMIN Edge510

IMG_5566.jpg


500の新型?です一回り大きくなってます、スマホと連携も出来ます
私は一人で走っているのでメリットはデータのアップロードが携帯経由で出来ることぐらいです

これを付けてもこんなカッコよく走れませんw




Tag:自転車  comment:4 

Comment

Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.01.30 Thu07:47
残念、復活ダメでしたか。
でも新しいギアをゲットされて、それはそれでウキウキですね?
これで自転車通勤もモチベーションが上がるというもの。
しかし最近のサイコンはいろんなことできるんですね。
これじゃ、水没したらやっぱり駄目かもしれませんね(^^;

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.01.30 Thu17:33
Kachiさんこんばんは~

> 残念、復活ダメでしたか。

駄目でしたね~コードを繋いで認識した時は「よかった~!」と喜んだんですがw

> でも新しいギアをゲットされて、それはそれでウキウキですね?
> これで自転車通勤もモチベーションが上がるというもの。

そうです!何も無しで漠然と走るのとは、やる気が全然違います
ここ一週間の通勤のつまらなかったことw

> しかし最近のサイコンはいろんなことできるんですね。
> これじゃ、水没したらやっぱり駄目かもしれませんね(^^;

悔しいので、もうどうせなら新型を!
と清水の舞台から飛び降りたつもりでポチリましたw
予想以上に使いやすいです、今度は大事にしなきゃ。

> Kachi//
ていじん URL|え~、ダメでしたか
#kPpIYUDo Edit  2014.01.30 Thu18:11
こんばんは~、ていじんです

ガーミンダメでしたか・・・
コネクトにテスト上がっていたので、無事復活!と思っていたのですが残念

しかしすかさずエッジ510買ってしまうとは流石です(笑)

多分オークションでジャンクで出せば5000円くらいは戻って来そうな気がします
TREK URL|Re: え~、ダメでしたか
#- 2014.01.30 Thu21:06
ていじんさんこんばんは~

> こんばんは~、ていじんです
>
> ガーミンダメでしたか・・・
> コネクトにテスト上がっていたので、無事復活!と思っていたのですが残念

思わせぶりですいませんwだめだったんです
国内の代理店に依頼すると2万ですが
台湾のガーミンサポートに送れば1万2千位で直せそうです
ですが旧正月のためなのか私の出し方が悪いのか台湾から返事が来ませんw
しかも英語でやり取りなので私にはハードルが高いwww

> しかしすかさずエッジ510買ってしまうとは流石です(笑)

どっちにしても1月以上何も無しで走るのはつらいので
思い切って買ってしまいましたw

> 多分オークションでジャンクで出せば5000円くらいは戻って来そうな気がします

500のこの後はどうしようか思案中です、ジャンクで出そうかな~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -