台湾のガーミンに送ってみた

ガーミンさんから返事が来て
「我々は、乱用、誤用、事故や不正な改変や修理に障害は取り上げていません保証期間内の修理に返品許可(RMA)を設定させていただきます。
貨物料金は修理後DHLによって日本へ戻るための米29ドルであることに注意されてください。」(グーグル先生訳)

とのことで
どうやら保障期間内なので向うからの送料29㌦で直して貰える?様なので台湾のサポートセンターに送ってきました

サポートセンターからのメールにRMAと言う書類が添付されていたので

キャプチャ

これに

製品名
シリアルナンバー
製品IDナンバー
故障の症状
購入日時
住所氏名
修理代金
輸送代金
支払いのカード番号

を書き込み、本体と共に

EMSという国際スピード郵便で送りました、台湾まで900円です
プチプチ付きの丈夫そうな専用封筒も無料で貰えました

EMSの書類には

送り先の住所
自分の住所
中身の品名
重量
おおよその値段
などを書き込みます EMSの書き方はこちら

EMSではバッテリーは送れませんとの注意書きがありました

Edge500にはリチュウムイオン電池が内蔵されていますので
受付で尋ねたところ
リチュウム電池は内臓もしくは装着状態(デジカメなど)なら大丈夫だそうです
電池単体や同梱は駄目とのこと

国際なんて付くので書類も面倒かと思ったら簡単に送れてしまいました
2~3日で付くそうです、なんだか台湾が近く感じましたw

さてどれくらいで戻ってくるでしょうか


PS

え~と明日は川湯温泉でキャンプの予定でしたが
全国的に雪予報でたどり着ける気がしないのでw中止にしました

Tag:自転車  comment:4 

Comment

るーのぼ URL|No title
#- 2014.02.08 Sat12:02
海外に郵送すれば保証が効くっていうのは、ちょっと驚きです、国外は難しいだろうな~、と思っていましたので・・・。(^_^;)

台湾近いですよ、家から直線距離ですと北海道より少し近いくらいです。(笑)
Kachi URL|No title
#- 2014.02.08 Sat12:13
いよいよ発送ですね。
いちど内部を乾かしているから案外すんなり保証で修理、または新品交換されそうな気もしますね(^^)
分解したことがばれないといいけど、吉報を待ちましょう。
きっと着荷してからEメールで何らかの連絡があるでしょう(^^)v

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.02.08 Sat20:09
るーのぼさんこんばんは~

> 海外に郵送すれば保証が効くっていうのは、ちょっと驚きです、国外は難しいだろうな~、と思っていましたので・・・。(^_^;)

最初にガーミンのサポートに問い合わせたら音沙汰無しだったので
日本の代理店に問い合わせたら返事はすぐ来たのですが保障は効かず修理代2万と返事が来ましたw

> 台湾近いですよ、家から直線距離ですと北海道より少し近いくらいです。(笑)

山口からだとそんなに近いんですね~
中国や韓国はどうでもいいけど台湾は一度行って見たい所ですw
TREK URL|Re: No title
#- 2014.02.08 Sat20:19
Kachiさんこんばんは~

> いよいよ発送ですね。

はい、発送したは良いけどちゃんととどくのか心配です

> いちど内部を乾かしているから案外すんなり保証で修理、または新品交換されそうな気もしますね(^^)
> 分解したことがばれないといいけど、吉報を待ちましょう。

封印らしきものは無かったので大丈夫だと思いますが・・・
このての物は修理と言うよりほとんどが交換のようですね

> きっと着荷してからEメールで何らかの連絡があるでしょう(^^)v

新しいのもあるのでのんびり待ちます
無事直ってくれればいいですけど

> Kachi//
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30