「永遠のゼロ」を見てきました

川湯温泉行きをあきらめた土曜日、家の周りはこんな状況で

IMG_5585.jpg

ゴルフ場勤めの長女も雪の影響で仕事が休みになり
珍しく家族4人が揃ったので映画を見てきました

永遠のゼロ

IMG_5595.jpg

太平洋戦争のお話ですが
戦闘シーンは少な目の人間ドラマです
その少な目の飛行シーンや空母赤城での発着シーンは
CGとは思えない違和感の無い綺麗な映像でした

IMG_5600.jpg

VFX技術というのでしょうか
最近のCG映像は凄いですね

IMG_5599.jpg

ストーリーも正統的と言うか古典的ですが
おかしな所も無く普通に泣けるお話です
封切りから随分たつので見た方も多いと思いますが
誰にでもお勧めできる映画です。

もともと歴史好きな長女と最近「艦コレ」にはまっている次女
メカ好きの私、サスペンス好きの妻は今一だったかもしれませんが
帰り道の車の中ではあーでもないこーでもないと盛り上がりましたw

盛り上がりついでに来月は休みを合わせて
広島県は呉の「大和ミュージアム」へ行くことになりました
以前も行っているのですが次女がそのときはあまり興味が無かったらしく
「ぜんぜん覚えてない」から連れて行けとのリクエストです
呉は私も好きなところなので今から楽しみです。

Tag:日常  comment:10 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2014.02.09 Sun22:14
これは私も見たいですね。
大和ミュージアムも行きたい。
ご家族全員でなんていいですね。

拙宅は家内が戦争ものはきついと言ってあまり見たがらないので、DVD借りてくるかな。

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.02.09 Sun23:50
Kachiさんこんばんは~

> これは私も見たいですね。
> 大和ミュージアムも行きたい。
> ご家族全員でなんていいですね。

以前から見たいと言ってたのですが
なかなか合う休みが無かったのですが雪のおかげで揃って見にいけました

> 拙宅は家内が戦争ものはきついと言ってあまり見たがらないので、DVD借りてくるかな。

血なまぐさい描写は無いのですが
特攻隊の話なので苦手な人にはきついでしょうね

> Kachi//
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.02.10 Mon11:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ganmodoki URL|No title
#..RNbF.E Edit  2014.02.10 Mon14:01
私はこの映画公開以来4回ほど見に行きました。
これほど何度も見に行きたくなる映画も初めてです。

テーマも重く考えさせられる内容なのですが、ついつい見入ってしまいます。

大和ミュージアム今年は行く予定なのですが、ちょっと遠いので鹿屋航空基地のミュージアムにまた行ってこようと思ってます。
TREK URL|Re: No title
#- 2014.02.10 Mon14:38
鍵コメさんありがとうございます、無理しないでくださいね~
TREK URL|Re: No title
#- 2014.02.10 Mon15:15
ganmodokiさんこんにちは~

> 私はこの映画公開以来4回ほど見に行きました。
> これほど何度も見に行きたくなる映画も初めてです。

4回もいかれましたか!
映像は見事ですね赤城の再現性は凄いです

> テーマも重く考えさせられる内容なのですが、ついつい見入ってしまいます。

ネタバレになりますが「あんなものは作戦と言わん!」と言うのにはガツンと来ました
そう思いながらも従わなければいけない、末期は狂気の沙汰ですね
何時の世も末端が犠牲になってしまう戦争なんてしてはいけませんね

> 大和ミュージアム今年は行く予定なのですが、ちょっと遠いので鹿屋航空基地のミュージアムにまた行ってこようと思ってます。

鹿児島は特攻の最前線したからね鹿屋や知覧は一度は訪れたい所です
masa URL|No title
#- 2014.02.10 Mon20:20
そういえばクッッソ暑い夏にみんなで行ったのを思い出すね
あの時のツーリングが1番楽しかった思い出だったかも
まだブログもやってなくてZRXに乗り出した頃だったねww
るーのぼ URL|
#- 2014.02.10 Mon21:07
知り合いからおすすめの映画だと教えてもらった事がありましたが、ストーリーが良い映画なんですね~。(^-^)

飛行機は、ゼロ戦とか出てくるのでしょうか?
個人的には震電が好きです、先進性を感じさせるスタイルですので。(笑)(*´∀`)ノ
TREK URL|Re: No title
#- 2014.02.11 Tue18:49
masaさんこんばんは~

> そういえばクッッソ暑い夏にみんなで行ったのを思い出すね
> あの時のツーリングが1番楽しかった思い出だったかも
> まだブログもやってなくてZRXに乗り出した頃だったねww

あれは暑かったね~門司からかっとびツーリングだったけどw
楽しかったね~船の中も楽しかったな~
ZRXを手に入れて一番乗りたい頃だよね
また船旅で九州でも行こうかね
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.11 Tue19:00
るーのぼさんこんばんは~

> 知り合いからおすすめの映画だと教えてもらった事がありましたが、ストーリーが良い映画なんですね~。(^-^)

いいですよ~最初からうるうるして後半はべそべそ泣いてましたww
年取ると涙もろくていけませんね~

> 飛行機は、ゼロ戦とか出てくるのでしょうか?
> 個人的には震電が好きです、先進性を感じさせるスタイルですので。(笑)(*´∀`)ノ

飛行機はゼロ戦しか出てきませんw初期の21型と後期の52型だそうですが
私には違いが判りませんw

震電、調べましたwお尻にプロペラなんですね
後々ジェットに換装するつもりだったようですが
技術があっても資材が無かったんですね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30