広島へ行くよ

さてさて、「永遠のゼロ」を見て
以前より「艦これ」などで昔の戦艦や飛行機に興味を持っていた次女
大和ミュージアムへ連れて行けといいます

大蔵省のOKが出たので、家族で広島へ行くことになりました
休みの関係で3月16日(日)17日(月)の一泊旅行です

16日は10時くらいに広島駅に到着の切符を手配しました

レンタカーを借りてまずは自衛隊の呉基地へ

毎週日曜日には基地を開放して護衛艦などの見学が出来るので
日曜日の艦艇一般公開

基地を見学してから

大和ミュージアムと
大和ミュージアム

隣の鉄のくじら館という潜水艦の博物館を閉館まで見学
鉄のくじら館

17日は錦帯橋、宮島へ行こうかと思っています
どこか広島周辺でお勧めなところがあれば教えてください

噂によると時間があればチーム山口が広島に登場する?とかwww
我が家は迎撃大歓迎ですからね~
貧乏旅行なので豪勢なおもてなしは出来ませんが
皆でコーヒーでも・・・時間があれば食事でも出来たらいいですね~

Tag:家族旅行  comment:10 

Comment

Witch URL
#6x2ZnSGE Edit  2014.02.14 Fri11:02
チーム山口 なんだかとっても…
ヤル気まんまん?(笑)

呉基地あたりで合流~お昼をご一緒に…とかイイかもしれませんね
晴れるといいなぁ…(*^^*)
Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.02.14 Fri19:52
お~、とうとうご家族で広島ですね~
この時期は牡蠣がおいしいのですが、呉だと食べられるかなぁ。
本当は世界遺産の厳島神社もいいんですが、どうも私が知っているところは西の方に集中していていかん(^^;
広島に住んでいたことがあるのにお役にたてずに申し訳ありませぬ(^^;

Kachi//
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.14 Fri20:34
Witchさんこんばんは~

> チーム山口 なんだかとっても…
> ヤル気まんまん?(笑)

え、ヤル気まんまんですか?うれしいな~

> 呉基地あたりで合流~お昼をご一緒に…とかイイかもしれませんね
> 晴れるといいなぁ…(*^^*)

呉あたりでお昼いいですね、何がおいしいのかな?牡蠣?お好み焼き?www
ありきたりの知識しかないのでお勧めがあれば!!
TREK URL|Re: No title
#- 2014.02.14 Fri20:40
Kachiさんこんばんは~

> お~、とうとうご家族で広島ですね~
> この時期は牡蠣がおいしいのですが、呉だと食べられるかなぁ。
> 本当は世界遺産の厳島神社もいいんですが、どうも私が知っているところは西の方に集中していていかん(^^;

以前も来てるんですがそのときは大和ミュージアムと
厳島神社へ行っただけだったので
今回はレンタカーを借りて錦帯橋へ行ってみようかと

> 広島に住んでいたことがあるのにお役にたてずに申し訳ありませぬ(^^;

そういえば以前お住まいでしたね
遊びに行くのと住むのは違いますよね
私も意外と近いところで行ったことが無い所がありますw

> Kachi//
ganmodoki URL|No title
#..RNbF.E Edit  2014.02.14 Fri22:53
こんばんわ

佐世保、鹿屋、呉の三カ所が海自三大記念館だそうです。

この秋、そいつをクリアするために呉に行く予定ですので、レポよろしくおねがいします。
TREK URL|Re: No title
#- 2014.02.15 Sat21:17
ganmodokiさんこんばんは~

> こんばんわ
>
> 佐世保、鹿屋、呉の三カ所が海自三大記念館だそうです。

佐世保にも有るんですね
海軍については最近知ったばかりですが
日本海軍は随分活躍したんですね~

> この秋、そいつをクリアするために呉に行く予定ですので、レポよろしくおねがいします。

海自記念館回りいいですね~頑張って見てきますw
鹿屋へ行った時は宜しくお願いします
いつか訪れたいと思います
るーのぼ URL|No title
#- 2014.02.16 Sun16:39
出撃します♪(笑)

ご家族で来られるので・・・と思っておりましたが、迎撃してくださるのなら行きます。(`・ω・´)

よろしくお願いいたします。
アド URL
#- 2014.02.16 Sun19:52
迎撃体制に入ります…

覚悟しといてください(笑)
仕事になりません様に(´・Д・)」
TREK URL|Re: No title
#- 2014.02.16 Sun19:53
るーのぼさんこんばんは~

> 出撃します♪(笑)

来て頂けますか!うれしいですよ~
せっかく広島へ行くから会えないかな~と思っていたんです
良かったら一緒に自衛隊見学しましょうwww

> ご家族で来られるので・・・と思っておりましたが、迎撃してくださるのなら行きます。(`・ω・´)

家族連れですが、遠慮は要りませんw大歓迎です

> よろしくお願いいたします。

アホな一家ですが、こちらこそ宜しくお願いします。
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.16 Sun20:11
アドさんこんばんは~

> 迎撃体制に入ります…

アドさんも来て頂けますか!!うれしいですね~
天気がいいと良いですけどね~

> 覚悟しといてください(笑)

そちらこそあまりの馬鹿な家族にびびらないでくださいねwww

> 仕事になりません様に(´・Д・)」

む、無理しないでくださいねw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -