エントリー完了!

自転車通勤の私のモチベーションの元である「第29回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」

IMG_4933_20140303140958968.jpgIMG_4936_20140303141004ff7.jpg
これは去年の大会は悪天候で途中までだったので一週間後に再度登った写真です

本日12時よりJAC会員用優先エントリーの開始です
運良く今日は仕事が休みなので、パソコンの前で構えますw

12:00 時報と同時にクリックするも繋がらず・・・
12:05 やっと繋がるが激重w男子F/フルコースクラス/ロードレーサー(ロードレーサー/51歳~60歳)にエントリー
12:15 カードで決済完了(この時点でエントリー確定)

15:30には締め切られていましたが
14:00頃はまだエントリーできていて
もっと早くに定員に達して締め切るかと思いましたが意外と余裕でした

ほっとしたのもつかの間、今度は宿を確保しないといけないので
スタート地点のバスターミナルから近い旅館から電話します

1軒目 既に満員、「去年から予約してるとか聞くからな~」
2件目 ここも一杯、「やはり近いところは関係者が確保してるのか?」
3軒目 空いてました~!速攻で家族分予約しました

去年は一般でエントリーして抽選が終わってから宿探しをしたので

乗鞍高原は全然空いてなくて、とりあえず近くの白骨温泉の宿を予約して
一週間前に天候が悪いようなので、キャンセル狙いで乗鞍温泉に電話してやっと近くの宿を取れたのです
といってもほとんど妻が手配してくれたんですがw

IMG_4802.jpgIMG_4842_20140303154343257.jpg

そんな去年を思うとあっけなく完了しました
あとは晴れてくれるのを祈るばかりです

Tag:自転車  comment:4 

Comment

Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.03.03 Mon20:46
くやしいなぁ。
もう1年足が痛いままでちっとも治る気配なし。
今年も残念ながらパスだなぁ。
しっかり鍛えていってきてくださいね!

Kachi//
アド URL
#- 2014.03.03 Mon21:39
無事エントリー出来て良かったね‼︎

宿の手配とか準備も大変よね…
自分は大会前後1日ずつ休まないといけなくなるから参加はほぼ無理だろうな( ̄^ ̄)ゞ

丹生川に定宿があってそこから乗鞍は近いから秋頃に連休あれば登りたいなぁと(^o^)
TREK URL|Re: No title
#- 2014.03.04 Tue19:34
Kachiさんこんばんは~

> くやしいなぁ。
> もう1年足が痛いままでちっとも治る気配なし。

長引いてますね~
私も去年からの肩の筋違い?だかなんだかで肩がおかしいです
年取るとなかなか直りませんねwww

> 今年も残念ながらパスだなぁ。

残念ですがまたいつか登れる時があるでしょう
早く直ると良いですね、お大事にしてください

> しっかり鍛えていってきてくださいね!

鍛えようとしてるんですが、腰が痛かったり肩が痛かったり
なかなか先に進みませんねw
今年は休まず登れるように頑張ります。

> Kachi//
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2014.03.04 Tue19:43
アドさんこんばんは~

> 無事エントリー出来て良かったね‼︎

ありがとうございます
JCA会費が無駄になりませんでしたw

> 宿の手配とか準備も大変よね…
> 自分は大会前後1日ずつ休まないといけなくなるから参加はほぼ無理だろうな( ̄^ ̄)ゞ

山口からだと参加はかなり大変ですよね~
1週間ぐらい仕事を休んで我が家に合宿して一緒に行きますかwww

> 丹生川に定宿があってそこから乗鞍は近いから秋頃に連休あれば登りたいなぁと(^o^)

丹生川村良いですね、ほうのき平スキー場に乗鞍スカイライン
高山、奥飛騨と観光の拠点には最高ですよ
乗鞍スカイラインからは登ったことがないので私も登りたいです
紅葉も早いから秋口、いいかもしれませんね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -