ニューRT

急遽仕事が早く終わったので
新しいBMWR1200RTを見に行ってきました

私のRTも旧型になってしまいましたw
DSC02092_20140308190818645.jpg

新しいRT、うん、うちの子の方がいい男だ(親馬鹿w)

旧型は左右2灯がロービームで真ん中がハイビームですが
新型は真ん中がロービーム左右がイカリング付きのハイビームです
IMG_5661.jpg

水冷になってラジエーターが左右にある割には
スリムな印象です、開口は大きいですね

IMG_5655.jpg

上から吸気、下に排気のDOHCエンジン
旧型と違って上のカムはインテーク下のカムはエキゾーストと一般的なレイアウトになりました

IMG_5656.jpg

メーターも現代的、K1600GTLぽいメーターです
IMG_5652.jpg

試乗車があったので試乗もしてきました
旧型もそうですが、本国のローシートが日本では標準シート
旧型より足つきは良いです、2~3cm低い感じがしました(安心感大)
その代わりシートが硬く薄い印象、ハンドルも近くて低い

エンジンは文句なしにスムーズ&力持ち
カタログ上は旧型よりも重くなっていますが
乗った感じは足つきもあって軽くコンパクトに感じます
モードは「ロード」「ダイナミック」「レイン」と3段階

短時間の試乗なのではっきりいえませんが
「ロード」はかなりマイルドなアクセルレスポンスです
RTらしい味付けになってます

3速で「ダイナミック」にしてアクセルをひねったら前輪が浮きそうでした
このエンジンの本領発揮ですが腰に悪いですねwww

気になったのはメカノイズが煩いこと
ニューGSに試乗した時も感じました
振動は無いのですが
ジャージャーカラカラ賑やかですw

バッテリーの充電がてら乗っていった自分のRT
十分な馬力ですが、乗り換えると物凄くもっさり、振動も大きい

ですが買いかえる気はありません(買いかえれないw)
このもっさり感が私には合っていてホッとします

足つきがいいのはいいな~安心感が違います
あんこ抜きしようかな・・・

Tag:バイク  comment:2 

Comment

Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.03.08 Sat23:16
昨日、ディーラーに頼んでいたパーツを取りに行ったときに新しいRTの試乗車がありました。
ぜひ乗りに来てください、なんて言われたから、明日あたり載ってみようかな(^^)v

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.03.10 Mon16:17
Kachiさんこんにちは~

> 昨日、ディーラーに頼んでいたパーツを取りに行ったときに新しいRTの試乗車がありました。
> ぜひ乗りに来てください、なんて言われたから、明日あたり載ってみようかな(^^)v

GSは展示車すらなかったんですがw、RTはいち早く試乗車までありました
それだけGSは売れてるのかな?一度乗ってみてください
パワーがあって軽く感じました、良いんですが、ただ値段が・・・

> Kachi//
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -