広島旅行 1

以前家族で「永遠のゼロ」を見て次女の要望により
広島の「大和ミュージアム」へ行く事になりました

その事をブログに書いたところ
「チーム陣馬形、山口組」の面々が会いにきてくれることになりました

広島駅口のレンタカー屋さんで待ち合わせたのですが
確認不足で道に迷い遠回りしてレンタカー屋さんに到着したので
随分待たせた上に後ろから驚かせる形になってしまいましたw

駅の出口を見ながら待ちくたびれる人たち
DSC02074.jpg
どうもお待たせしてすいません
DSC02075.jpg

TRIUMPH TIGER 800 XC
ご存知、巨神兵こと「るーのぼさん」です
またがらせて貰ったらやはりつま先しか着きません
これでは奪って逃げてもすぐタチゴケですw

DSC02079.jpg

BMW R1200GS ADVENTURE
西の〇態の異名を取る「アドさん
このバイクも足が付かないwww

DSC02078.jpg

HONDA VTR250
広島在住の「きゅーさん」るーのぼさんのブロ友で
先月るーのぼさんとこのあたりを走ってみえたので
お誘いしたら快く参加していただけました

きゅーさんは広島の名所を紹介してます
今回の旅の参考にさせていただきました

DSC02077.jpg

無事合流して広島呉道路を走り呉の町へ
名物「フライケーキ」を購入します(写真を撮り忘れてますw)
そして港の方の「アレイからすこじま公園」に到着

正面に潜水艦が係留してあって道路を挟んでコンビニが有るので
ここで早めの昼食をとります

DSC02083.jpg

アレイからすこじま公園の隣に「自衛隊呉基地」があります
ここは毎週日曜日、1日3回艦艇を一般公開していて見学が出来るので
13:00から見学してきました

今日見学できるのは「訓練支援艦くろべ」

DSC02100.jpgDSC02110.jpg

タラップが狭いのでしばらく待たされましたが、その間に艦長専用自転車発見!

DSC02114.jpgDSC02116.jpg

隣に繋がれていた「護衛艦あぶくま」色々発射管が・・・

DSC02124.jpgDSC02122.jpg

実物の自衛艦を目の前で見れて我が家の娘たちも喜んでいました

DSC02144.jpg

呉基地を後にして「大和ミュージアム」を目指しますが
わずが1~2kmの間にハプニングが!
後ろからパッシングをしながら凄い勢いで走ってくる黒い車!!
怖い人かと思ったら、「Witchさん」でしたw

お子さんの用事で今回は来れないとの事でしたが
せっかくだからと用事が済んで大急ぎで駆けつけてくれました
ありがたいことです、再開出来てよかったです

続きます

Tag:家族旅行  comment:10 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2014.03.18 Tue19:19
楽しかったようですが、黒塗りの黒い車にパッシングされて煽られちゃったんでか?
それはもう怖かった事でしょう…寿命が縮んじゃいましたね。^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2014.03.18 Tue20:31
蒼海さんこんばんは~

> 楽しかったようですが、黒塗りの黒い車にパッシングされて煽られちゃったんでか?
> それはもう怖かった事でしょう…寿命が縮んじゃいましたね。^^;

ビビリましたよ~アドさんに突っ込む勢いでしたからね~www
Wichiさんも道に迷ってかなりテンパッテいたようです
るーのぼさんアドさんとも再会できて、きゅーさんも親しみやすい人でした
そしてWichiさん登場と楽しい旅になりました
るーのぼ URL|No title
#- 2014.03.18 Tue20:58
広島駅で同じ方向を向いて待っている3人・・・はたから見たら面白い光景な気が。(笑)
声をかけられるまで全然気づきませんでしたよ~。(^_^;)

Wichiさんにはびっくりしましたね~、ミラーを見たら突然いましたから。
交差点で先導のきゅーさんにWichiさんが来た説明をする時に、驚きでめちゃくちゃな紹介をしてました。(笑)
アド URL|No title
#- 2014.03.18 Tue21:33
今回はすべてWitchさんにおいしいとこ持っていかれちゃいましたね(笑)
あの登場方法は真似できない(^^)/

この度は家族旅行の最中に変態どもを快く受け入れてくれたTREKファミリーに感謝!!
Witch URL|いやいや…(^^;
#6x2ZnSGE Edit  2014.03.18 Tue21:54
そんな 煽ったりパッシングとか…

ええっと… ごめんなさい

改めまして、
この度はありがとうございました♪お会いできて本当に良かった。
素敵なTREK家に感謝・感謝デス(*^^*)
きゅー URL|No title
#- 2014.03.18 Tue22:04
いろいろとご迷惑をお掛けしております、きゅーでございます。
今回のご旅行で、唯一、ヘンタイでは無いきゅーでございますっ!。

この度は、お声を掛けて頂きありがとうございました。
新境地が見つかりそうです(笑)。

『艦長専用自転車』なんてあったのですか!?。記憶に無いよ(悲)。

お天気に恵まれ、楽しいご旅行をされたみたいですね。ヨカッタヨカッタ♪。
TREK URL|Re: No title
#- 2014.03.19 Wed20:01
るーのぼさんこんばんは~

> 広島駅で同じ方向を向いて待っている3人・・・はたから見たら面白い光景な気が。(笑)
> 声をかけられるまで全然気づきませんでしたよ~。(^_^;)

後ろから近づいて行っても全然気が付かないから
思わず写真取りながら歩いてましたwホントごめんなさい

> Wichiさんにはびっくりしましたね~、ミラーを見たら突然いましたから。
> 交差点で先導のきゅーさんにWichiさんが来た説明をする時に、驚きでめちゃくちゃな紹介をしてました。(笑)

あれはビックリでしたね~パッソだから良かったものの
ベンツとかだったら私は逃げますw
TREK URL|Re: No title
#- 2014.03.19 Wed20:07
アドさんこんばんは~

> 今回はすべてWitchさんにおいしいとこ持っていかれちゃいましたね(笑)
> あの登場方法は真似できない(^^)/

ああいう登場の仕方も今後の参考に・・・ならないなw

> この度は家族旅行の最中に変態どもを快く受け入れてくれたTREKファミリーに感謝!!

いえいえこちらこそお付き合いありがとうございました
家族も皆喜んでましたよ、でも不思議な集まりでしたね~
TREK URL|Re: いやいや…(^^;
#- 2014.03.19 Wed20:13
Witchさんこんばんは~

> そんな 煽ったりパッシングとか…
>
> ええっと… ごめんなさい

大分テンパッテたんですね
あとで聞いてあの慌て様が納得いきましたw
でもビックリしましたよ~~

> 改めまして、
> この度はありがとうございました♪お会いできて本当に良かった。
> 素敵なTREK家に感謝・感謝デス(*^^*)

久しぶりにちびチャンたちに会えてよかったです
お元気そうで何より、もう少し時間があったら
家の娘たちとポケモントークで盛り上がったでしょうに残念ですw
TREK URL|Re: No title
#- 2014.03.19 Wed20:21
きゅーさんこんばんは~

> いろいろとご迷惑をお掛けしております、きゅーでございます。
> 今回のご旅行で、唯一、ヘンタイでは無いきゅーでございますっ!。

今回は大変お世話になりました、道案内大助かりでした

きゅーさんも十分変態の素質ありと思いますよ~www
テントと寝袋の選定は済みましたか?あとはポチルだけですね

> この度は、お声を掛けて頂きありがとうございました。
> 新境地が見つかりそうです(笑)。
>
> 『艦長専用自転車』なんてあったのですか!?。記憶に無いよ(悲)。

タラップの横に「艦長専用」「副艦長専用」とありました構内移動用なんでしょうか?

> お天気に恵まれ、楽しいご旅行をされたみたいですね。ヨカッタヨカッタ♪。

おかげで次の日も良い天気でよく歩かされましたw
よく遊んだので仕事がつらいです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30