九州でのルートを考える

九州へ行くために
20日を挟んで2ヶ月の休みをやりくりして無理やり作った連休w
不定期休ならではの力技ですが、土日定休の人と合わせ難いのが難点ですね

18日出発なのでそろそろ大まかなコースぐらい考えないと・・・
1日目の南港までは問題ないので省略して

2日目の新門司から八代のビジネスホテルまでのコースです

大分出身の同僚に尋ねたら大分では「鳥天、団子汁」がおいしいよ、由布院の温泉はいいよ
やまなみハイウエーはバイク一杯だよ、とのことでここも通りましょう

阿蘇の大観峰、ラピュタの道とか、気持ち良さそうな道が一杯です

07900.jpg

バイクでは初めての九州、非常に楽しみです

1885.jpg

以前レンタカーで走った時は思ったより走れなかったので
余裕を持ちましたが、また走りっぱなしになっちゃうかなw


Tag:ツーリング  comment:13 

Comment

イトメン URL|No title
#- 2014.04.04 Fri21:19
1週遅れで今年も参ります!

GWの九州、最高デス♪

(天気次第ですが…)

先発でお愉しみ下さい~(^^ゞ
Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.04.05 Sat13:26
う~ん、なんと楽しそうな!
どのルートを走るかを悩むのも旅のうちですよね。
いいですね~九州。
やまなみは広島勤務時代に家族で走りましたがあいにくの雨模様で残念でした。
どピーカンになるといいですね!

Kachi//
きゅー URL|No title
#- 2014.04.05 Sat20:34
『やまなみハイウェイ』は良いですよねぇ。
私も大好きな道ですよ!。
クネクネっと走っていたと思ったら、ドォーンと景色が開けるんですよね♪。

『走りっぱなし』になること間違いなしです!。
だって、たのしいんだもの(笑)。

私が観た事のない『野焼の阿蘇』を存分に楽しんできてくださいね。
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.05 Sat20:55
イトメンさんこんばんは~

> 1週遅れで今年も参ります!
>
> GWの九州、最高デス♪

と言うことは26~29日あたりですか?
その日はチーム陣馬西日本支部(だっけ?w)が
大分県久住 泉水キャンプ場に居る筈ですよ

> (天気次第ですが…)
>
> 先発でお愉しみ下さい~(^^ゞ

日にちを決めちゃうとあとは天気になるのを祈るばかりですね~
私はバイクでは初めてなので楽しみです
一足先に走ってきますね~
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.05 Sat21:04
Kachiさんこんばんは~

> う~ん、なんと楽しそうな!
> どのルートを走るかを悩むのも旅のうちですよね。

色々調べながらルートを決めるのも楽しいですね~
大まかに決めていざいくと行き当たりばったりで変な所走っちゃうんですがw

> いいですね~九州。
> やまなみは広島勤務時代に家族で走りましたがあいにくの雨模様で残念でした。
> どピーカンになるといいですね!

ありがとうございます
晴れてくれるのを願ってますが、コレだけは運任せですね

高校の修学旅行でこのあたりを走ったはずなんですが全然覚えてないんですよね~
ただそのときバスの中で「バイクで走りたいな~」と思った記憶だけが残ってるんですwww

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.05 Sat21:14
きゅーさんこんばんは~

> 『やまなみハイウェイ』は良いですよねぇ。
> 私も大好きな道ですよ!。
> クネクネっと走っていたと思ったら、ドォーンと景色が開けるんですよね♪。

良さそうですね~今から楽しみです
空が広い景色はいいですよね~

> 『走りっぱなし』になること間違いなしです!。
> だって、たのしいんだもの(笑)。

やっぱりそうですか?w
私も運転そのものが好きで
景色のいい所は走ってるだけで満足なので
毎回走ってばかりですwww

> 私が観た事のない『野焼の阿蘇』を存分に楽しんできてくださいね。

新しいキーワードありがとうございます「野焼きの阿蘇」調べてみます
今の時期は野焼きしてるのかな?色々下調べ中なので助かりますw楽しんできますね~
るーのぼ URL|No title
#- 2014.04.05 Sat22:41
九州と言えば阿蘇ですよね~、道も景色も最高ですよ♪
晴れるといいですね、晴れた日の阿蘇は雄大でテンションあがりますよ♪(^-^)
ていじん URL|九州は
#kPpIYUDo Edit  2014.04.06 Sun05:27
おはようございます、ていじんです

GW前に一足先に九州、良いですね~
きっと交通量の少なくて気持ちよさそう♪

私も一昨年前にいきましたが酷い黄砂
なので阿蘇も島原もなんかザラザラでした・・・

私も行きたい!
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.06 Sun19:59
るーのぼさんこんばんは~

> 九州と言えば阿蘇ですよね~、道も景色も最高ですよ♪
> 晴れるといいですね、晴れた日の阿蘇は雄大でテンションあがりますよ♪(^-^)

晴れて欲しいですね~阿蘇は重点的に走り回るつもりですw
るーのぼさんの過去ログも参考にさせてもらいますよ~
TREK URL|Re: 九州は
#- 2014.04.06 Sun20:05
ていじんさんこんばんは~

> おはようございます、ていじんです
>
> GW前に一足先に九州、良いですね~
> きっと交通量の少なくて気持ちよさそう♪

GWは唇をかみ締めながら仕事しますw
なのでちょっと早く遊んできますね~

> 私も一昨年前にいきましたが酷い黄砂
> なので阿蘇も島原もなんかザラザラでした・・・

九州は黄砂が酷いと聞きました、時期的なものもあるんでしょうか?
このところ天気も不安定なのでちょっと心配ですね~晴れて欲しいな~

> 私も行きたい!

行きましょう!!
ganmodoki URL|おっせかいプラン
#..RNbF.E Edit  2014.04.07 Mon10:24
おっせかいプランちゅうのを作ったので鍵コメでアドレス上げときます。

イトメンさん
是非是非、お待ちしてます!
もしかしてサプライズ参加だったかな?
 |管理人のみ閲覧できます
# 2014.04.07 Mon10:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TREK URL|Re: おっせかいプラン
#- 2014.04.07 Mon18:47
ganmodokiさんこんばんは~

> おっせかいプランちゅうのを作ったので鍵コメでアドレス上げときます。

おせっかいなんてとんでもない!ぜひこのルートを走らせて貰います
なんせ走った事が無い所なので
地図を見ながら適当に引いたルートだったので大助かりですwありがとうございます

> イトメンさん
> 是非是非、お待ちしてます!
> もしかしてサプライズ参加だったかな?

あ、ひょっとしてサプライズだったのかな?
イトメンさん申し訳ないwぜひ寄ってとの事ですよ~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -