九州ツーリング、コース最終決定

18日出発の九州ツーリングが迫ってきました

九州に居る19~21日なんだか天気が微妙ですw
でも、土曜日が晴れになりました!阿蘇は晴れてほしいな~

九州天気

鹿児島のganmodokiさんにアドバイスいただいたコース
さすが九州をくまなく走っているだけあって快適そうな道ばかりです
なのでもう一度コースを引きなおしました

ルートラボの仕様で4枚になりましたが九州に居られるのは3日です

私はナビはあまり使いませんが
ルートラボのマイページに保存しておけば携帯からいつでも確認できるので
道に迷っても修正しやすいですw

築城から早速広域農道のお世話になります
普通に地図を見ていたら判らない道ですね~



阿蘇から八代もどうしようかと思っていましたが
途中、通潤橋に立ち寄るルートを教えていただきました

八代からは人吉のループ橋を通りえびの高原、霧島の横を通り
志布志方面へ抜ける広域農道を走り鹿屋へ



鹿屋から内之浦のロケット発射場へ行き
時間があれば佐多岬へ、無ければ根占からフェリーで指宿へ
このフェリー天候が悪かったりバイクが多いと乗れないことがあるらしい
そうなると200km近く湾をぐるっと廻ら無ければなりませんw



最終日は指宿の宿から新門司のフェリーのりばまで一直線?
時間があれば寄り道するかも



それでは行ってきま~す。

Tag:ツーリング  comment:14 

Comment

shumidder URL|ゴメンナサイ・・・
#- 2014.04.17 Thu19:52
明日、15時で仕事が終わる予定だったので、サプライズで南港にお見送りに行く作戦だったのに・・・
肺炎で休んだシワ寄せで、15時に終われなくなりました・・・(~_~;)

残念・・・
きゅー URL|No title
#- 2014.04.17 Thu20:38
19日の土曜日は晴れるみたいで良かったです。
阿蘇を存分に楽しんできてくださいね。

TREKさんは晴れ男みたいですので、雨雲が避けてくれると思いますよ。

気をつけていってらっしゃいませ♪。
TREK URL|Re: ゴメンナサイ・・・
#- 2014.04.17 Thu21:57
shumidderさんこんばんは~
お体大丈夫ですか?

> 明日、15時で仕事が終わる予定だったので、サプライズで南港にお見送りに行く作戦だったのに・・・
> 肺炎で休んだシワ寄せで、15時に終われなくなりました・・・(~_~;)

そんなうれしいこと・・・いやwよからぬことを考えてくれていたんですねwww
その気持ちだけで十分です、養生してください

> 残念・・・

体調万全にしてゴールデンウイークに備えてくださいよ~
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.17 Thu22:07
きゅーさんこんばんは~

> 19日の土曜日は晴れるみたいで良かったです。
> 阿蘇を存分に楽しんできてくださいね。

もう一週間前からピンポイント予報を見ながらやきもきしてました
春雨前線が九州にかかるようなので油断できませんがw
意地でも楽しんできますよwww

> TREKさんは晴れ男みたいですので、雨雲が避けてくれると思いますよ。

自分では晴れ男だと思っているんだけど・・・
周りはそうは言いませんwww

> 気をつけていってらっしゃいませ♪。

ありがとうございます
きゅーさんもキャンプデビュー頑張ってくださいね~
しかし初キャンプが阿蘇なんて最高ですね!!
Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.04.18 Fri00:01
いい時期にスタートですね!
私もGWはひょっとしたら広島に行くかもしれませぬ(^^)
重なることはありませんけど、記事を楽しみにしていますよ~

Kachi//
ていじん URL|天気
#kPpIYUDo Edit  2014.04.18 Fri04:54
おはようございます、ていじんです

九州今日からですね!
天気は微妙ですが、それも含めて楽しむという事で(笑)

お気をつけて、そして記事楽しみにしてます♪
蒼海 URL|No title
#- 2014.04.18 Fri09:17
おはようございます。
今日出発ですね~♪
天気が良いと良いですね。楽しんで来てください。(^_^)v
ganmodoki URL|No title
#..RNbF.E Edit  2014.04.18 Fri14:08
うぅっなんとか天気持ってくれ....
るーのぼ URL|No title
#- 2014.04.19 Sat10:15
今は鹿児島あたり?でしょうか。
最後までお気をつけて~、美味しいものいっぱい食べてきてください。(^-^)
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.22 Tue17:21
Kachiさんこんにちは~

> いい時期にスタートですね!
> 私もGWはひょっとしたら広島に行くかもしれませぬ(^^)
> 重なることはありませんけど、記事を楽しみにしていますよ~

帰ってきました~出足は良かったのですが
後半の天気が残念でしたwまた次回に期待しますwww

広島もいい所が一杯ありますからね
私もまだまだ行きたいところばかりです

GWは皆さんの記事を楽しみに仕事しますw

> Kachi//
TREK URL|Re: 天気
#- 2014.04.22 Tue17:24
ていじんさんこんばんは~

> おはようございます、ていじんです

> 九州今日からですね!
> 天気は微妙ですが、それも含めて楽しむという事で(笑)

行ってきましたよ~
天気だけはしょうがないですね
コレも経験と言うことで修行してきましたw

> お気をつけて、そして記事楽しみにしてます♪

ありがとうございます、しばしお待ちください
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.22 Tue17:27
蒼海さんこんばんは~

> おはようございます。
> 今日出発ですね~♪
> 天気が良いと良いですね。楽しんで来てください。(^_^)v

行ってきましたよ~
天気はあれでしたがw
地図で見ているより雄大な景色に圧倒されてきました
特に鹿児島は晴れた日にまたゆっくり行きたいです
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.22 Tue17:41
> うぅっなんとか天気持ってくれ....

願いもむなしく、でしたねw
今度は鹿児島を重点に訪れますからね~
ありがとうございました
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.22 Tue17:59
るーのぼさんこんばんは~

> 今は鹿児島あたり?でしょうか。
> 最後までお気をつけて~、美味しいものいっぱい食べてきてください。(^-^)

ありがとうございます、おかげでおいしいもの食べれました
最後に会えなかったのは残念ですが(いつも突然ですいませんw)
るーのぼさんの記事のおかげで門司、下関、短時間でしたが楽しめました
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -