九州へ行こう!1

今回のツーリング
九州へは大阪南港から名門太平洋フェリーで福岡の新門司まで行きます
東名阪経由で亀山まで行き、伊賀からは国道163号で大阪まで行きました

IMG_5747.jpg

途中おいしいランチをいただき

IMG_5746.jpg

南港で乗船待ち、ここまで降られていないけど今にも降りそうな天気

IMG_5752.jpg

きっと九州は晴れているはず、たぶん・・・

IMG_5756.jpg

名古屋ー大阪 200.9km
次の日の早朝5時30分に新門司着岸、この距離で1分も狂いが無いとか凄いな~
感心しつつ下船待ち、バイクは私だけ!狭い所に押し込められてますw

DSC02494.jpg

やっと下船、そういえば4年前広島へ行った時もここで降りたんだな~
そのときの景色を思い出しながら今回は反対方向へ
夕べは雨だったのでしょうか道路が濡れている所もありますが天気は上々です

DSC02496.jpg

国道10号線を走り築城から「築城アグリライン」へ
鹿児島県の農道レーサーganmodokiさんお勧めの広域農道です

DSC02503.jpg

早朝なので車もほとんどいなくて快適に走れました
R10号へ戻り「宇佐別府道路」の安心院を下り県道50号へ
こんな屏風岩があったり

DSC02508.jpg

深見ダムから県道679号へ入り
自衛隊の演習場の真ん中を通り抜けるルートで大砲の音を聴きながら走ったり
牧場を見ながらの快適な道を走り玖珠町へ

DSC02513.jpg

玖珠町の旧道にあるganmodokiさんお勧めの食事処「金太郎」
オーナーさんがBMWバイクオーナーだそうです
宿もあるようですよ、ここでまだ8時で営業前(11時から)なので記念撮影だけ

DSC02521.jpg

九重グリーンパーク泉水キャンプ場も場所確認w

DSC02532.jpg

やまなみハイウエイも気持ちよかったな~

DSC02545.jpg

もうすぐ阿蘇です


Tag:ツーリング  comment:12 

Comment

waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2014.04.23 Wed14:37
あのデカイTREKさんのバイクが
さすがにトラックと並ぶと小さく見えるww
ちょっと揺れたらぶつかりそう。

大扇、ほんとに美味しそうに見える看板だ。
金太郎もこっちでは見かけない佇まい…
見所も多そうですね!
蒼海 URL|No title
#- 2014.04.23 Wed20:12
なんかえらい虐げられた感じで積み込まれちゃったんですね。^^;
僕も27日に南港まで行って、四国の東予まで。天気悪そうなんですよね~。^^;

名阪国道走れないので、旧R25走って、R163で行くつもりです。
ハンター君で南港までどれだけ時間がかかるのか…まったく読めません。マァナントカナルデショー!^^;
きゅー URL|No title
#- 2014.04.23 Wed20:41
おかえりなさいませ♪。

ちょっと、このルートを参考にさせて頂きますね。
いつも湯布院までは高速道路で行っていたので、この様な景色があるとは思ってもいませんでした。

長者原からの眺めっ!。
クネクネを走って、どぉーんと景色が開ける所なんですよね。

ちなみに私は、
この前まで『ちょうじゃがはら』と呼んでいたのですが、
『ちょうじゃばる』というのが正解なんですね。←知らんかったぁ(汗)。
しょうそん URL|No title
#- 2014.04.23 Wed21:26
おかえりなさ~い^^
ご無事で何よりです。

広域農道は走ったら気持ちよさそうですね~

九州には一度も行った事がないので
一度行ってみたい場所です♪

阿蘇レポも楽しみにしてますね!!
masa URL|No title
#- 2014.04.23 Wed21:37
なんかすごいとこにバイク追いやられたみたいだねww

最後の画像がなんともこれから阿蘇だぜ!!
みたいな雰囲気の画像なんですけどフェリーでのアバンチュールとかの報告は・・・

無いよね、はいごめんなさい  m(_ _)m
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.23 Wed23:13
wakaさんこんばんは~

> あのデカイTREKさんのバイクが
> さすがにトラックと並ぶと小さく見えるww
> ちょっと揺れたらぶつかりそう。

そうそう、狭い所へバックさせられて当たりそうだったよ
一応間に毛布を挟んでいたけどw

> 大扇、ほんとに美味しそうに見える看板だ。
> 金太郎もこっちでは見かけない佇まい…
> 見所も多そうですね!

大扇は家から1時間半ぐらいで行けるからまた行こうかと思ってます
秋になるとまったけご飯がお値打ちで食べられるんだよ~

金太郎は九州だからまた今度だね、古い街道の古民家を食堂にした感じです
宿もやってるから九州へ行った時の宿にでもどうぞ~
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.23 Wed23:21
蒼海さんこんばんは~

> なんかえらい虐げられた感じで積み込まれちゃったんですね。^^;
> 僕も27日に南港まで行って、四国の東予まで。天気悪そうなんですよね~。^^;

この日の船にはバイクは私だけだったんですよ
おかげでベット部屋8個ベットがあるけど貸切りでしたw

> 名阪国道走れないので、旧R25走って、R163で行くつもりです。
> ハンター君で南港までどれだけ時間がかかるのか…まったく読めません。マァナントカナルデショー!^^;

え!ハンターカブで行くんですか?南港まででも冒険ですね~
旧25号は意外とダンプも走ってますから気をつけて
27日の船ですか、ここの所週末になると天気が駄目ですね
気をつけて行って下さい、良い旅を~
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.23 Wed23:27
きゅーさんこんばんは~

> おかえりなさいませ♪。

ただいまです、無事かって来れました

> ちょっと、このルートを参考にさせて頂きますね。
> いつも湯布院までは高速道路で行っていたので、この様な景色があるとは思ってもいませんでした。

参考になれば幸いです、鹿児島のganmodokiさんという人が教えてくれたルートです
安心院から玖珠までの道はおすすめですよ、マジで大砲の音が聞こえてましたw

> 長者原からの眺めっ!。
> クネクネを走って、どぉーんと景色が開ける所なんですよね。
>
> ちなみに私は、
> この前まで『ちょうじゃがはら』と呼んでいたのですが、
> 『ちょうじゃばる』というのが正解なんですね。←知らんかったぁ(汗)。

え、そうなんですか!「ちょうじゃはら」と思ってましたw
あのあたりは開けていて走っていて気持ちがいいですね~
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.23 Wed23:33
しょうそんさんこんばんは~

> おかえりなさ~い^^
> ご無事で何よりです。

ただいまで~す、今回はタチゴケも無く帰って来れましたw

> 広域農道は走ったら気持ちよさそうですね~

広域農道は岐阜や長野にもありますが
気持ちよく走れる道が多いですね~

> 九州には一度も行った事がないので
> 一度行ってみたい場所です♪
>
> 阿蘇レポも楽しみにしてますね!!

私も35年前に修学旅行と5年前に熊本へ行っただけで
ほとんど初めてのようなものなので新鮮に走ることが出来ました
私の拙い文章では全然伝わりませんので、写真多めで製作中ですw
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.23 Wed23:38
masaさんこんばんは~

> なんかすごいとこにバイク追いやられたみたいだねww

うん、こんな狭い所に押し込められたのは初めてだよw

> 最後の画像がなんともこれから阿蘇だぜ!!
> みたいな雰囲気の画像なんですけどフェリーでのアバンチュールとかの報告は・・・
>
> 無いよね、はいごめんなさい  m(_ _)m

阿蘇はちょっとガスってたけど気持ちよかったよ~
フェリーでなんだって?そんなのがあったら真っ先に報告するよw
Kachi URL|
#- 2014.04.24 Thu00:08
うわぁ、たのしそうだな〜
まだ九州の入り口。
これからも楽しみですね。
一気に鹿児島まで南下かな?

Kachi//
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2014.04.24 Thu18:13
Kachiさんこんにちは~

> うわぁ、たのしそうだな〜
> まだ九州の入り口。

九州も広いですね~
思っていたより余裕がありませんでした

> これからも楽しみですね。
> 一気に鹿児島まで南下かな?

当初は指宿まで一気に走ろうかと思いましたが
それでは勿体無いので八代に宿を取ったんですw

> Kachi//
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -