九州へ行こう!5

製塩工場跡や地熱発電所を見学しているうちに雨が降ってきました
雨では写真も取れないので門司へ向かうことにします

指宿スカイラインから九州自動車道を走っているうち
福岡県に入った頃から明るくなって青空も見えるようになって来ました

門司についた頃はすっかり青空になりました

DSC02837_201404281649469bf.jpg

鹿児島の方は雨で止るのもめんどうで、走り続けていたおかげで
意外に早く門司に着くことが出来ました

コーヒーでも飲もうかと(平日です)下関在住の
るーのぼさんに連絡するも「実家に帰ってます」とつれない返事w
突然連絡して迷惑な話ですね~www

しょうがないので関門トンネル(バイク100円)を渡ってるーのぼさんの縄張りを荒らしてきました

水族館の横の遊園地

DSC02849_20140428164701b36.jpg

関門橋と長州砲

DSC02843.jpg

噂の、イルカの姿が見れて鳴き声も聞こえる秘密の窓

光が反射して写真では良く判りませんがイルカが良く見えます
鳴き声まで聞こえるとは思いませんでした

DSC02853_20140428170027cec.jpg

源義経と平知盛の像
壇ノ浦は源平合戦の終焉の地だそうですね
平家物語大好きの娘が「連れて行け!」と怒っていました

DSC02870.jpg

水族館裏からの関門橋

DSC02861_20140428170030a6c.jpg

トンネルを戻って門司に戻りますが
門司(九州)と下関(本州)ってほんと近いんですね
ちょっと隣町へって感じで行けちゃいます

DSC02872_20140428171807e79.jpg

「門司港レトロ」へ
どこかのアトラクションの一部のようでしたw

DSC02873.jpg

帰りたく無いので寸前までじたばたとしてましたが乗船の時間です
予定通り、新門司港19時50分出航の船で帰ってきました

DSC02878.jpg

大阪からは寒さと疲れでほとんど寄り道もせずに昼ごろ自宅に到着しました



指宿ー門司  457.8km

大阪ー名古屋 207.2km

全行程 1,553km

バイクでは初めての九州ツーリング
ちょっと天気が残念でしたが楽しい旅でした
初めての土地へ行くのはわくわくします
今度は天気のいい日を狙っていきますよ~  

Tag:ツーリング  comment:8 

Comment

Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.04.28 Mon22:51
ああ、この晴れがもう少し早く来てくれたらねぇ~
残念ですが、南の大地が走れたのはうらやましいなぁ。
次回はきっと晴れますよ!

Kachi//
きゅー URL|No title
#- 2014.04.29 Tue06:04
お疲れ様でした。

長州砲は、あそこにある事すら知りませんでした(汗)。
下関に行った時には観てみます。

前記事の西大山駅。
VTRにまだ乗っていない頃、西大山駅と開聞岳の写真をみて、
ツーリングで行ってみたい、私にとっての憧れの地なのですよ♪。

masa URL|No title
#- 2014.04.29 Tue08:45
マジック持って”るーのぼ参上!”なんて書いてきたらきっと本人さんから苦情のコメントもらえたのに (^д^)
るーのぼさんの記事で見たところをTREKさんのブログで改めて見るのもなんだか不思議な感覚だね〜
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.29 Tue19:55
Kachiさんこんばんは~

> ああ、この晴れがもう少し早く来てくれたらねぇ~

そうなんですよ、そして帰ってきてから2~3日快晴でしたw
やはり日頃の行ないですかね~www

> 残念ですが、南の大地が走れたのはうらやましいなぁ。
> 次回はきっと晴れますよ!

今回はほぼ初めての九州ということで
色々感動できました
次回は快晴でもっと感動できるでしょうw

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.29 Tue20:08
きゅーさんこんばんは~

> お疲れ様でした。

ありがとうございます、帰ってきてから2~3日体調が悪かったです
年ですね~疲れが取れなくなりました

> 長州砲は、あそこにある事すら知りませんでした(汗)。
> 下関に行った時には観てみます。

私も知りませんでしたw地図を見ながら水族館を目指していて
海に突き当たったらあそこだったんです

> 前記事の西大山駅。
> VTRにまだ乗っていない頃、西大山駅と開聞岳の写真をみて、
> ツーリングで行ってみたい、私にとっての憧れの地なのですよ♪。

開聞岳のまわりもロケーションがよさそうなところが沢山でした
ぜひ晴れてるときにもう一度行きたいですね~
TREK URL|Re: No title
#- 2014.04.29 Tue20:12
masaさんこんばんは~

> マジック持って”るーのぼ参上!”なんて書いてきたらきっと本人さんから苦情のコメントもらえたのに (^д^)

しまった、その手があったか!!
目立つ所に落書きしてくるんだったな~

> るーのぼさんの記事で見たところをTREKさんのブログで改めて見るのもなんだか不思議な感覚だね〜

でしょwイルカの見える窓を発見した時は一人でスキップしてたよ
るーのぼ URL|No title
#- 2014.04.30 Wed21:52
自分の記事がお役にたてたみたいで良かったです。
ただし、るーのぼ参上はご勘弁くださいませ。(笑)

イルカが見える窓、見られましたか。
人もほぼいないですし、イルカを近くで見れますしお気に入りのポイントです。

メールを受け取った時に実家に帰っているという不思議・・・う~ん、残念です。(^_^;)
TREK URL|Re: No title
#- 2014.05.04 Sun12:35
るーのぼさんこんにちは~

> 自分の記事がお役にたてたみたいで良かったです。
> ただし、るーのぼ参上はご勘弁くださいませ。(笑)

ちょうど、るーのぼさんがあのあたりのお散歩を記事にしてたので
「あ、ロンドンバスだ!」と発見できました
おしかった!何処かに落書きを・・・www

> イルカが見える窓、見られましたか。
> 人もほぼいないですし、イルカを近くで見れますしお気に入りのポイントです。

水族館は閉館してましたがイルカの窓も見つかりましたw
ちゃんとイルカが泳いでるのが見れて、鳴き声まで聞こえたので感動でしたよ!

> メールを受け取った時に実家に帰っているという不思議・・・う~ん、残念です。(^_^;)

いつも行き当たりばったりでごめんね~w
そのうちまたどこかで会えるでしょう、コレもネタとして語りましょうw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -