一本背負い!

仕事を終えていつものように愛車KUOTA・KHARMAで快調に走っていると
突然一本背負いを食らったw

被害は、左人差し指、左ひじ、左肩、を打撲と擦り傷
頭はヘルメットのおかげでなんともなし

左後ろの10番目の肋骨を骨折(ひび)
リュックを背負っていてその中に500mlのアルミの水筒が2本入っていて
その一本がへこんでいたのでそれが犯人か?
IMG_5900.jpg

久しぶりの骨折、痛い!痛み止めを飲んだけど
咳をしたり動き出しの時に「ズキン」w
2日目で多少痛みに慣れてきたけどどうにもならんね
しばらくは家族に甘えておとなしくしていよう

自転車のホイールも歪んじゃったので換えなきゃな~(うれしそうw)

ロードバイクは突然技を仕掛けてくるので要注意です(私の不注意ですが)
皆さんもお気をつけください。

Tag:自転車  comment:20 

Comment

るーのぼ URL|No title
#- 2014.06.04 Wed19:25
ろっ骨にヒビですか、痛そうです・・・。

水筒が落ちてですか、こういうこともあるんですね。
この凹み具合、結構な衝撃ですよね・・・。

お大事に~。
蒼海 URL|No title
#- 2014.06.04 Wed19:33
全然状況が判らないのですが災難でしたね。(-_-;
あばら骨はおとなしくしてるしかないですね。咳してもしゃっくりしても痛いですもんね~。^^;
しっかり養生して早く治してくださいね。(^_^)v
TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.04 Wed21:15
るーのぼさんこんばんは~

> ろっ骨にヒビですか、痛そうです・・・。

痛いですね~救急車呼ぼうかと思いましたよw

> 水筒が落ちてですか、こういうこともあるんですね。
> この凹み具合、結構な衝撃ですよね・・・。

なんで背中側の肋骨が?と思ったのですが前転して
リュックの中の水筒の上に着地したようですw

> お大事に~。

ありがとうございますゆっくりしますw
TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.04 Wed21:22
蒼海さんこんばんは~

> 全然状況が判らないのですが災難でしたね。(-_-;

詳しいことはまたお会いした時にでもw
いや、ただコケタだけですけどね

> あばら骨はおとなしくしてるしかないですね。咳してもしゃっくりしても痛いですもんね~。^^;
> しっかり養生して早く治してくださいね。(^_^)v

あばらはどうしょうも無いですね、日にち薬です
パソコンの前で背筋を伸ばして座ってるのが一番楽なので
姿勢がよくなりそうでが、要らないものもポチリそうでいけませんw
masa URL|No title
#- 2014.06.04 Wed21:26
マ、マジか!?
なにかに乗り上げてひっくり返ったの?
明日ゆっくり教えてね~
Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.06.04 Wed22:24
ひえ~、あのボトルのへこみ具合を見たら痛さが広がってきますね(^^;
どうやってもんどりうったのか皆目見当もつきませんが、大事にしてくださいよ~
私もホイールがポテチになった時は少しうれしかったのを覚えています(^^;

Kachi//
イトメン URL|No title
#- 2014.06.05 Thu01:07
大事には至らず、と云いたい所ですが

骨折は辛いですね!

暫くの間、ゆっくりと静養して下さい~(^_^;)
ていじん URL|ホイール
#kPpIYUDo Edit  2014.06.05 Thu05:12
おはようございます、ていじんです

落車ですか?!
怪我はなされたご様子ですが、頭は大事ないとの事・・・
ちょっと安心

ところで新ホイール
災い転じて福となすとなればよいですね~(笑)
デュラエース狙います、それともディープリム?
TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.05 Thu10:26
masaさんおはようございます

> マ、マジか!?
> なにかに乗り上げてひっくり返ったの?
> 明日ゆっくり教えてね~

こけちゃったよ~w
係長に報告してあるから詳しくはそちらで
しばらく迷惑かけるけどよろしくね~
TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.05 Thu10:47
Kachiさんおはようございます
ご心配お掛けします

> ひえ~、あのボトルのへこみ具合を見たら痛さが広がってきますね(^^;
> どうやってもんどりうったのか皆目見当もつきませんが、大事にしてくださいよ~

どうも左側に前転してリュックを下敷きに落下したようで
後ろ側にひびがはいっておりますw
あばらはギブスも出来ないので日にち薬ですね
痛い痛いといいながらゆっくりさせてもらいます

> 私もホイールがポテチになった時は少しうれしかったのを覚えています(^^;

ホイールは換えたいと思っていたので
暇に任せて選定中ですw
フレームは大丈夫そうなので良かった

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.05 Thu10:54
イトメンさんおはようございます
ご心配お掛けします

> 大事には至らず、と云いたい所ですが
>
> 骨折は辛いですね!
>
> 暫くの間、ゆっくりと静養して下さい~(^_^;)

不幸中の幸いと言うか
腕や足の骨折よりは早くに仕事(遊び)復帰できると思います
たまにこうして不自由になると思います
心身ともに健康が一番ですね~w
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2014.06.05 Thu11:04
なんとお痛たやしや…
無理しないでしっかり養生してくださいね!

自分も歩道走ってて駐車場から出てきた車に急ブレーキで前方1回転!
ぶつかってないから車は無罪で自損事故なんですって…><;
ポケットのMP3プレーヤー破壊、そこが腫れあがって大変だった。
何よりヘルメットがダメになったのが悲しかったよ…
ホイール… バイクのタイヤより高いでしょ(゚Д゚;)
TREK URL|Re: ホイール
#- 2014.06.05 Thu11:07
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんおはようございます

> 落車ですか?!
> 怪我はなされたご様子ですが、頭は大事ないとの事・・・
> ちょっと安心

通勤もヘルメットをかぶってますが
ヘルメットには傷が無い所を見ると肘、肩からコロンと言ったようです
油断大敵ですね、まさか自分の水筒にやられるとは思いませんでしたw

> ところで新ホイール
> 災い転じて福となすとなればよいですね~(笑)
> デュラエース狙います、それともディープリム?

しょんぼりしながら歪んだホイールを点検していたら
妻が見かねたのか家計費で買ってくれるようなので
遠慮なくデュラエースを・・・だめ?調子に乗るな?
ア、アルテグラで良いです
トモ松 URL|No title
#- 2014.06.05 Thu14:55
あ、どーも (・∀・)ノ

僕も中学生の時、前輪にシューズ入れが挟まって一回転して顔から落ちた痛い思い出がありますよ♪

早く治さないとツーリングに行けませんわよ
お大事に
wonderboy URL|No title
#- 2014.06.05 Thu15:33
読んでるだけで痛い。。。

お大事にしてください^_^:
TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.05 Thu16:42
wakaさんこんにちは~

> なんとお痛たやしや…
> 無理しないでしっかり養生してくださいね!

ありがとうございます
何も出来ないので、煮干を食べて養生してますw

> 自分も歩道走ってて駐車場から出てきた車に急ブレーキで前方1回転!
> ぶつかってないから車は無罪で自損事故なんですって…><;
> ポケットのMP3プレーヤー破壊、そこが腫れあがって大変だった。
> 何よりヘルメットがダメになったのが悲しかったよ…
> ホイール… バイクのタイヤより高いでしょ(゚Д゚;)

ありゃ触ってないと駄目ですか災難でしたね
私も似た様な自爆なんでしょんぼりしてしてますw
ホイールがこれまたピンからキリまでで
どうせ換えるなら・・・と少々高いのを狙ってるんですがw
TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.05 Thu16:48
> あ、どーも (・∀・)ノ

トモ松さんこんにちは~

> 僕も中学生の時、前輪にシューズ入れが挟まって一回転して顔から落ちた痛い思い出がありますよ♪

あ、それ僕も中学の時やりました!
今回はちょいと違いますが一本背負いを食らった感じです

> 早く治さないとツーリングに行けませんわよ
> お大事に

ありがとうございます
早く直るように煮干をかじってます
じっとしてればあまり痛くないんですけどねw
TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.05 Thu16:53
wonderboyさんこんにちは~

> 読んでるだけで痛い。。。

> お大事にしてください^_^:

ご心配お掛けします、
じっとしてれば痛くないんですが
ちょっと動くたびに痛いのは難儀ですね
普通に動けるのは幸せなんだなと痛感してますw
may URL|お大事にしてください
#PTyAAxIA Edit  2014.06.05 Thu22:03
自転車もバイクと一緒で生身ですからね~(^^;)
ワタシはバイクでクルマと接触してボンネットの上に一本背負いされたことが^^(←JACかっ!)
その時はリュックのおかげで腕の脱臼だけで済みましたが・・・。
リハビリ用にカブ買いませんか~?\(*´∀`)ノ
TREK URL|Re: お大事にしてください
#- 2014.06.05 Thu22:24
mayさんこんばんは~

> 自転車もバイクと一緒で生身ですからね~(^^;)
> ワタシはバイクでクルマと接触してボンネットの上に一本背負いされたことが^^(←JACかっ!)

似たような感じですね~
私は運悪くリュックの中の水筒が凶器になりましたw

> その時はリュックのおかげで腕の脱臼だけで済みましたが・・・。
> リハビリ用にカブ買いませんか~?\(*´∀`)ノ

リハビリカブ欲しいです
でも自転車も直さないといけないしカブにまで手が回りませんw
mayさんも気をつけて自転車乗ってくださいね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -