Recon レーコン ワンピースアロイレーシングカセット

歪んでしまったフロントホイールを交換するために
数あるメーカーから物色しています

ホイールを換えるついでに坂道をもっと楽に登れるように
リヤスプロケットももっとローギヤ寄りに換えてやろうかと企んで
スプロケットも物色しているうちに面白い物を見つけました

Recon レーコン ワンピースアロイレーシングカセットと言うリヤスプロケット
こちらで扱っています⇒ライトサイクル
10速と11速とも一塊のアルミから削り出してあります

recon_img.jpg

アルミの削り出しなので重量も軽くULTEGRAの半分くらいです
歯数構成も珍しく、シマノ純正のリヤスプロケットは

10速ULTEGRA
11-12-13-14-15-17-19-21-23-25T
11-12-13-14-15-17-19-21-24-28T

11速ULTEGRA
11-12-13-14-15-16-17-19-21-23-25T
11-12-13-14-15-17-19-21-23-25-28T

と、ハイ側は歯数が近くロー側は2~3枚飛びが普通です
ところがRecon製ではローギヤ側の歯数を近づけた
ロー側クロスのスプロケットが選べます

•シマノ10速 12-27T:12-14-16-18-20-22-24-25-26-27
•シマノ10速 12-28T:12-14-16-18-20-22-24-26-27-28
•シマノ11速 13-25T:13-15-17-18-19-20-21-22-23-24-25
•シマノ11速 12-28T:12-14-16-18-20-22-24-25-26-27-28

トップギヤなんてほとんど使う事が無くw
ロー側のギヤばかり使っている私のような非力な人間には
ロー側がクロスしているRecon製の方が使いやすい気がします

問題は値段、シマノの105で5,000円くらい、ULTEGRAが7,000円ぐらいですが
Recon製は18,000円~24,000円と、削り出しなのでこの値段は妥当なのでしょうが
安いホールセットが買えちゃう値段は考えてしまいますw

シマノがもっと歯数構成のバリエーションを増やしてくれないかな~

なんて、寄り道ばかりしているので、肝心のホイールがなかなか決まりませんwww

Tag:自転車  comment:2 

Comment

ていじん URL|こんなのあるんですね~
#kPpIYUDo Edit  2014.06.10 Tue05:07
おはようございます、ていじんです

こんなローギヤがクロスレシオのスプロケあるんですね!
これならこの前の陣馬もちょっと楽だったかも・・・

ところでアルティグラで、6月に11-32Tが出てます

歯の組み合わせ↓
「11・12・13・14・16・18・20・22・25・28・32T」

ハイがクロス、そしてローはかなりのワイドレシオ
どう使うかはあなた次第?(笑)
TREK URL|Re: こんなのあるんですね~
#- 2014.06.10 Tue11:49
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんおはようございます

> こんなローギヤがクロスレシオのスプロケあるんですね!
> これならこの前の陣馬もちょっと楽だったかも・・・

登りでちょっとでも回転数を維持したいときは
回転落ちの少ないクロスレシオは有効だと思いますね~
私の場合は早くにインナーローに入ってるので余り関係ないですがwww

> ところでアルティグラで、6月に11-32Tが出てます

32t・・・非常に魅力的です、候補に入ってますw
でもディレーラーも換えなきゃいけません、30tまでなら今のでいけそうですが
32tだとミドルゲージで無いと上がらないようです
ディレーラーを換えるならいっそのこと11速化してしまおうか!
と画策するとどんどん予算が膨れて・・・w

> 歯の組み合わせ↓
> 「11・12・13・14・16・18・20・22・25・28・32T」
>
> ハイがクロス、そしてローはかなりのワイドレシオ
> どう使うかはあなた次第?(笑)

本文と矛盾しますがw早くにローに入ってしまう
貧脚ライダーにとっては、のどから手が出るほどほしいです
32tでも陣馬は厳しいと思いますがwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -