またまたホイールと関係ないけど

アバラ一本折れたぐらいでこんなに動けないとはおもわなんだw
ただひたすら安静に療養中のTREKです

どうせまだ乗れないのでゆっくりホイール探しをしています
本日気になったサイトはこちら⇒Canyonと言う自転車メーカー

私はロードに乗り始めて日が浅く余り聞いたことが無かったので「中華の怪しげなメーカーかな?」と思い
ホームページを見てみると、ドイツのまともそうなメーカーでした

変わっているのは販売方法で、通販のみ!
問屋、販売店を通さずメーカーからユーザーに直送と言う販売方法

海外通販というと私のように外国語が苦手な人間は敬遠しそうですが
通販サイトはすべて日本語です、表示金額も日本円
ただサポートセンターが現在は英語とドイツ語のみと言うのが惜しい所ですね

しかし、私が購入したbellati sportと比べれば格段に判りやすいし安心できます

メリットはやはり安さですね

roadlite-al-6_c1065.png


アルミのエントリーモデル、105フルコンポ、MAVIC AKSIUM+CONTINENTAL GREND PRIX 4000s付きで
117,019円(2014.6.10現在)ドイツからの送料(20,895円)と丈夫そうなパッケージ代(1,979円)を含めても
139,893円と他のメーカーと比べると格安です

ultimate-cf-sl-9_c1072.png

カーボンフレームで最新11速のアルテグラ(フルコンポ10万)、MAVIC KSYRIM ELITE S WTS付き(ホイール、タイヤで9万円!)で
送料、梱包代込みで280.463円は構成を考えるとかなりお値打ちです

品質に関してもフレームをCTスキャンで点検したりとドイツらしく堅実なイメージが感じられます
デザインも良くも悪くもドイツらしいというかw余り派手さはありません
最近はどのメーカーもダークカラーがはやっているので、違和感はありませんが

そうそう、日本人にはフレームサイズが全体に大きい感じがしますね
ホームページに自分の身長、体重、股下、胴長、肩幅、手の長さ、を入力して
サイズ適合してくれる機能が有るのですが、169cm、62kgの私は一番小さいXSサイズでした

身長体重を入力
始まり

股下を入力すると、「平均は80cmだけどちゃんと計った?大丈夫?」と失礼なことを聞かれますがw

股下

おkをクリックしてどんどん入力して行くと、適合サイズと
理想のジオメトリーが表示されます、コレは便利な機能です
自分の最適サイズが判らない時は試してみてください

決定サイズ

ドイツ人は足が長いんですね~(ちくしょ~www)
ホイールどころかもう一台ロードバイクを買ってしまいそうです

Tag:自転車  comment:8 

Comment

Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.06.11 Wed06:28
TREKさんもすっかりロードバイクのスペックに精通されていますね。
こんど私がロードを買う機会があったらTREKさんに相談しよう(^-^)
しかし、通販だけとは面白いですね。
自転車は実際にまたがってみないと、なんて考え方はもう古いのかなー。
よく購入ボタンを押さずにすみましたね(^^;;

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.11 Wed23:49
Kachiさんこんばんは~

> TREKさんもすっかりロードバイクのスペックに精通されていますね。
> こんど私がロードを買う機会があったらTREKさんに相談しよう(^-^)

いえいえ、まだまだですw
最近はロードでもディスクブレーキだったり、エントリーコンポの105も11速になり
バリエーションが増えて、来年モデルが楽しみですよ
Kachiさんもロードに参入しましょう!!

> しかし、通販だけとは面白いですね。
> 自転車は実際にまたがってみないと、なんて考え方はもう古いのかなー。

代理店を持たず通販だけって珍しいメーカーですが
そのぶんコスパは良いですね
メンテを自分でやる人には良さそうですよ
私はメーカにこだわりは無いので
次の車体を買うときはここのが第一候補ですね

> よく購入ボタンを押さずにすみましたね(^^;;

何度、カートに入れて取り消しを押したことか・・・www

> Kachi//
きゅー URL|No title
#- 2014.06.12 Thu22:40
えっ!?。
あばら骨を折っているのですかっ?????。
気が付くのが遅れまして申し訳ございません。

物欲が沸いてくるということは、元気な証拠ですね♪。

とにかく、しっかりと療養してくださいね。
お大事に。
TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.13 Fri12:38
きゅーさんこんにちは

> えっ!?。
> あばら骨を折っているのですかっ?????。
> 気が付くのが遅れまして申し訳ございません。

いえいえ、たいしたことは無いんですが
自転車で転んで運悪くアバラが折れてしまいました

> 物欲が沸いてくるということは、元気な証拠ですね♪。

はい、元気すぎて(気だけはw)ネット見ながら
日々物欲を抑えるのが大変ですwww

> とにかく、しっかりと療養してくださいね。
> お大事に。

ありがとうございます、いい加減仕事しないと
担当車がなくなってしまいます
しかし昨日くしゃみしたら気絶しそうでしたw
jima URL|No title
#- 2014.06.15 Sun07:51
おおっ師匠ケガしてたんだっ
一本取られちゃったんですねΣ( ̄Д ̄ノ)ノそれにしてもロードバイクって
奥が深いっていうか
ポチする菌が繁殖しそうですね(`艸´)
TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.16 Mon00:26
jimaさんこんばんは~

> おおっ師匠ケガしてたんだっ

そうなんです、ちょいと油断してまして
背負い投げを食らってしまいましたwww

> 一本取られちゃったんですねΣ( ̄Д ̄ノ)ノそれにしてもロードバイクって
> 奥が深いっていうか
> ポチする菌が繁殖しそうですね(`艸´)

まだ乗れないんですが
コレ幸いとばかりに、色々部品を物色してます
ホイールが歪んだだけなんですが、他の部品も変わってるかもwww
すー URL|No title
#- 2014.06.20 Fri20:39
こんにちは~!
持ち前の好奇心を発揮されて元気にお過ごしのご様子で何よりです(^-^)v
「肋骨は固定が出来ないから静かにしているのが治療」と聞いた事がありますが、やはり自転車は当分乗れませんか?
それにしても股下平均80センチはうらやましいですネー!

TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.21 Sat00:06
すーさんこんばんは~

> こんにちは~!
> 持ち前の好奇心を発揮されて元気にお過ごしのご様子で何よりです(^-^)v
> 「肋骨は固定が出来ないから静かにしているのが治療」と聞いた事がありますが、やはり自転車は当分乗れませんか?

しばらく駄目ですね、力が入りませんw
おっしゃる通り「安静にする」しかないようで
胸ベルトをしておとなしくしています

> それにしても股下平均80センチはうらやましいですネー!

ですよね~自分は典型的な日本人だと思い知りましたw
いや、日本人の中でも短足のほうでしょうwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -