我が家に鈴菌が増殖中

スズキのハスラーと聞いてオフロードバイクを思い浮かべるのは
私と同じくらいの年代のおじさん、おばさん(失礼w)だと思いますが

hustlerts250_1977.jpg

そのハスラーの名をつけた軽自動車が今年の初めにスズキから発表されました

雨の日の通勤用に17年落ちのパジェロミニを乗っていたのですが
車検も迫り、次女も免許を取ったので買い替えを考えて
次の車を選定している最中に発表されました

私的には「不細工なのが出たな」と名前に食いつきながらも余り興味がありませんでしたが
中古のユーノスロードスターかZ4がいいな~なんていう私の意見は・・・軽く却下されて
次女の「この車可愛いね~」という言葉であれよあれよと言う間に購入が決まりましたw

正月ボケも残っている1月中旬に近所のスズキのお店に注文にいくと
「今ですと単色で3ヶ月、ツートンですと半年待ちですね」え~そんなに?

「ああ、まだ出たばかりだから大げさに言ってるな~
そのうち生産が落ち着くと早くなるだろう」と思って待っていましたが
さほど早まることも無く5ヶ月待ちでやっと納車されましたwさすがスズキぶれません!

生意気にHIDのヘッドライトににLEDのポジションランプ

DSC02987.jpg

ツートンカラーです、「サマーブルーメタリック/ホワイト」

DSC02983.jpg

フェンダーは樹脂の地のままの黒

DSC02985.jpg

ちんちくりんですw

DSC02969.jpg

スズキマークが誇らしげ?

DSC02965.jpg

我が家にもう一台ある鈴菌「ラパン」にはどこにもスズキのマークがありません

DSC02990.jpg

そのかわりウサギ(ラパンはフランス語でウサギだそうな)のマークがそこかしこに

DSC02995_2014061619422448e.jpg

スズキのこだわりを感じますwww

4WDでもターボでもありませんが
エネチャージやレーダーブレーキサポートなど最新装備満載です
すでに娘にペンギンやら猫でマーキングされてますw

DSC02970_20140616193056283.jpgDSC02974_201406161930597db.jpg

自転車乗せて遠征したり、キャンプへと活躍してもらいましょう

Tag:日常  comment:6 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2014.06.17 Tue07:35
やっと納車されたんですね~。購入の話を聞いたのは寒い頃だったのですっかり忘れてましたが…道を走ってるのもぼちぼち見るようになってきて、TREKさんちはまだかな~と思ってました。^^;
しっかり娘さんにマーキングされたようですが、おもな使用者はTREKさんで良いのかな?^^;
インプレはまた上がるのかな?楽しみにしてます。(^_^)v
Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.06.17 Tue15:29
最近、バイクと四輪の両方を作っているメーカーって、バイクにつけていた名前をクルマにつけることが多いですね。
HONDAのSPADAって、VT250でしたし、ハスラーもスズキのバイクですもんね。
でも、最近は同じ軽をつくらせてもHONDAよりもSUZUKIの方が面白い、遊び心のあるものを出しますね。
実はこのハスラー、私もほしいなぁ、とひそかに思っていた1台です(^^)

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.17 Tue17:12
蒼海さんこんにちは~

> やっと納車されたんですね~。購入の話を聞いたのは寒い頃だったのですっかり忘れてましたが…道を走ってるのもぼちぼち見るようになってきて、TREKさんちはまだかな~と思ってました。^^;

やっとですw3月ぐらいまで仕事で走ってても全然見なかったですからね
「鈴木さん本当に作ってるの」て思ってましたよwww

> しっかり娘さんにマーキングされたようですが、おもな使用者はTREKさんで良いのかな?^^;
> インプレはまた上がるのかな?楽しみにしてます。(^_^)v

私の車です!っても次女が大学を卒業したら取られちゃうんだろうな~
そのときこそは好きな車を・・・バイク売れって言われそうですがw
TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.17 Tue17:23
Kachiさんこんにちは~

> 最近、バイクと四輪の両方を作っているメーカーって、バイクにつけていた名前をクルマにつけることが多いですね。
> HONDAのSPADAって、VT250でしたし、ハスラーもスズキのバイクですもんね。

SPADAってありましたね~メーカーもネタ切れなのかなw
外車でも昔のリバイバル車が多く出てますね

> でも、最近は同じ軽をつくらせてもHONDAよりもSUZUKIの方が面白い、遊び心のあるものを出しますね。
> 実はこのハスラー、私もほしいなぁ、とひそかに思っていた1台です(^^)

ホンダの軽、Nシリーズはデザインもスマートですね都会っぽさを感じますが
ハスラーは反対に泥臭さを感じますwNシリーズも売れているようですが
似たようなのが多いのでハスラーのような個性的なのも人気が出るのでしょうね
また乗った感じもレポしますね~

> Kachi//
るーのぼ URL|
#- 2014.06.17 Tue22:41
ハスラーもだいぶ街中で見かけるようになってきた気がします。
どちらかと言うと女性がターゲットなのでしょうか、男ならジムニーがありますし。(^_^;)

エネチャージどうですか?
自分もそんなのがついた車を契約しました。(・∀・)
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2014.06.17 Tue23:28
るーのぼさんこんばんは~

> ハスラーもだいぶ街中で見かけるようになってきた気がします。
> どちらかと言うと女性がターゲットなのでしょうか、男ならジムニーがありますし。(^_^;)

ハスラーがかわいいと言う感覚がわかりませんw
女性向けなのかな?ジムニーほどハードなイメージが無いのでやっぱり女性向けか・・・

> エネチャージどうですか?
> 自分もそんなのがついた車を契約しました。(・∀・)

お、鈴菌仲間ですね!何かな?ワゴンR?
エネチャージは・・・よく判らないけど
ラパンと比べるとエンジンブレーキがよく効くのは
エネチャージの効果なのかな
それよりアイドリングストップ初めてなんでバッテリーが心配
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -