乙女ギヤとは?

普通に生活していれば、あまり聞いたことの無い言葉「乙女ギヤ」

ロードバイク乗りの間ではリヤのスプロケットのロー側の歯数が多い(27T以上?)と
「軟弱者め、お前はか弱い乙女か!!」と言う意味で使われているようです
で、自分の今付いているギヤを見ると11T-27T・・・・既に乙女ギヤじゃんw

そんじょそこらの乙女よりひ弱なおっさんは更なる乙女ギヤを探します
すると、10速アルテグラの12T-30Tが使えそうです

11速で11T-32Tと言うギヤもありますが
シフターとリヤディレーラーまで交換しないといけないので
次回のお楽しみにして

ポチッとな・・・
さすがアマゾン!次の日に来たw

DSC03030.jpg

これからのメンテナンスにも使えるので締める工具も一緒に

DSC03034.jpg

先日届いたMAVIC キシリウムSLSに取り付けです
リヤホイールのフリーハブに嵌めて行きます

DSC03028_20140628151624939.jpg

10速なのでマビック付属の2mmスペーサーと
スプロケット付属の1mmスペーサーを入れて締めます

DSC03036.jpg

出来た!スーパー乙女ギヤw装着完了!
これを眺めながらまたご飯・・・(以下略
早く走りたいな~

Tag:自転車  comment:6 

Comment

ていじん URL|えーと
#kPpIYUDo Edit  2014.06.28 Sat18:19
こんばんは~、ていじんです

キシリウムに乙女ギヤ、ある意味最強ですね(笑)
実物拝める日を楽しみにしてます!

ところでお体の治り具合は順調なんですか?
 URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.06.28 Sat21:56
乙女ギアって初めて聞きました。
意味を知ると笑えますが、私のmtbもそう言う意味では乙女ギアだな〜
あ〜、このホイールみたらとってもロードが欲しくなった。
いかんいかん。

Kachi//
TREK URL|Re: えーと
#- 2014.06.28 Sat23:53
ていじんさんこんばんは~

> こんばんは~、ていじんです
>
> キシリウムに乙女ギヤ、ある意味最強ですね(笑)
> 実物拝める日を楽しみにしてます!

ヘタレと呼んでくださいw
ロー側が21.24.27.30 と超ワイドです、どんなんでしょうねwww
ホイールともども早く走ってみたいです

> ところでお体の治り具合は順調なんですか?

ご心配かけます、今だ、くしゃみをすると悶えています
痛み止めを飲んでいると普段は大丈夫なんですが・・・
年のせいなのかこんなものなのか、ちょっと焦ってますw
TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.29 Sun00:04
Kachiさんこんばんは~


> 乙女ギアって初めて聞きました。

私も最近覚えましたw気にせず乗ってましたが

> 意味を知ると笑えますが、私のmtbもそう言う意味では乙女ギアだな〜

MTBはいいんですよ、もともと不整地用にローギヤードですから
ロードだと後ろから抜かれるときに鼻で笑われているようでwww

> あ〜、このホイールみたらとってもロードが欲しくなった。
> いかんいかん。

欲しくなりましたか?遠慮はいりませんよ~
お勧めをピックアップしましょうか?www
もうすぐ2015モデルも発表されますよ~

> Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2014.06.30 Mon18:15
まだ完治してないみたいですね。^^;
新兵器投入で乗りたくてしょうがないと思ってることでしょう。

けど…あばらなら自転車のっても良いじゃ…なんて考えてちゃいけませんよ。^^;

御自愛くださいませ。^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2014.06.30 Mon21:07
蒼海さんこんばんは~

> まだ完治してないみたいですね。^^;
> 新兵器投入で乗りたくてしょうがないと思ってることでしょう。

やっと直す気になってきましたw
痛み止めを飲んで直立してれば痛くないんです
でもまたがって前傾になると・・・今しばし我慢ですwww

> けど…あばらなら自転車のっても良いじゃ…なんて考えてちゃいけませんよ。^^;
>
> 御自愛くださいませ。^^;

ありがとうございます、医者はこんなもんだといいますが
年なんでしょうか、直りが悪い気がしますwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -