固定ローラー台

なまった体を鍛えるために以前から欲しかったローラー台を買いました

3本ローラーにしようか迷ったのですが
リハビリも兼ねているので不安定な3本ローラーは危ないだろうと
固定式の物にしました

ホイールを探している時にTacx製のローラー台 Blue Motion 3点セットという
本体、ケース、フロントタイヤを乗せる台がセットで特価品で出ていたので
大蔵省の許可を得て売り切れる前にポチッと

こんなケースがセットで付いてきました
毎回片付けなければならないので丁度良かったです
ケースに入れて重量は8.5kg自転車と同じくらいですね

DSC03393.jpgDSC03394.jpg

専用のクイックリリースが付属しているのでそれに付け替え
セットします

DSC03403.jpgDSC03404.jpg

フロントタイヤの高さを合わせる為の台がセットになってます
ローラーを押し付けるのでタイヤの減りが早そう
タイヤとホイールは以前付いていたフルクラム+パナレーサーをローラー用にしました

DSC03415.jpgDSC03408.jpg

フライホイールにマグネットが仕込まれていて
負荷を1~10まで替えられるワイヤー式のコントローラーが付いてます

DSC03421.jpgDSC03420.jpg

負荷1だとフライホイール分だけでほとんど抵抗を感じません
頑張って漕ぐと風圧がないのでメーター読みで60km以上出ます
それくらい回すと「ゴー」と音と振動が!3~40kmまでなら静かです

負荷10にすると10パーセント位の坂を登っている感じでしょうか?(個人の感想です)

負荷を3にして30分回してみましたが・・・これはつらい
スピードがたまに飛び出ているのはエラーです、磁石を回すのでしょうがないのかな?

体力的と言うより精神的につらいwこれは忍耐力がいるな~www

ガーミン

これで安全にトレーニングできます、天候にも左右されないのでいい訳も出来ませんがw

Tag:自転車  comment:4 

Comment

ていじん URL|固定ローラー!
#kPpIYUDo Edit  2014.07.09 Wed05:20
おはようございます、ていじんです

ローラー台購入おめでとうございます
しかも固定とは!

噂によると、三本より固定の方が精神的にキツイとか・・・

これから精神修行に入るわけですね(笑)
Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.07.09 Wed07:31
これでトレーニングはばっちりですね。
これ買っちゃうと、ほかにもトレーニングマシンがいろいろ欲しくなっちゃうかも(^^;
トレーニングルームもほしくなるかも、ですよ(^^)v

Kachi//
TREK URL|Re: 固定ローラー!
#- 2014.07.09 Wed11:08
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんにちは~

> ローラー台購入おめでとうございます
> しかも固定とは!

最初は3本ローラーを考えていたんですよ
でも動画で落車しているのを見てちょっとビビリましたwww

> 噂によると、三本より固定の方が精神的にキツイとか・・・
>
> これから精神修行に入るわけですね(笑)

バランスを取らなくていいからただ回すだけですからね~
ガーミンが無かったら10分で挫折しますw

ローラーよりメンテ台として活躍しそうですよw
TREK URL|Re: No title
#- 2014.07.09 Wed12:21
Kachiさんこんにちは~

> これでトレーニングはばっちりですね。

負荷をかけれるので仮想の登り坂とかのトレーニングが出来ますが
やりだすまでのモチベーションが何時まで続くかwww

> これ買っちゃうと、ほかにもトレーニングマシンがいろいろ欲しくなっちゃうかも(^^;
> トレーニングルームもほしくなるかも、ですよ(^^)v

子供たちの部屋はあるのに自分の部屋は無いという・・・
そろそろ書斎兼トレーニングルームが欲しいな~
いや、せめて広いガレージでいいから・・・夢ですねwww

> Kachi//
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -