

Tag:スポンサー広告 

心機一転

ゲンを担ぐ訳では無いのですが、ヘルメットを変えました
転倒の際、頭部は打ってないと思いますが念のために

以前から目をつけていたSELEVと言うメーカーのマトリックスRと言うヘルメットです

正面
DSC03432.jpg
横から
DSC03437.jpg
後ろ
DSC03433.jpg
怪しいおっさん
DSC03457_20140719223219314.jpg
以前かぶっていたOGKのフィーゴというヘルメット
ロードバイクを購入した時に揃えた物です
DSC03459_201407192247582c1.jpg

フィーゴと比べるとコンパクトで頭にぴったりします、ウルトラマンみたいですがw風通しは良さそうです
こうやって比べるとフィーゴのほうは若干きのこ頭だったですね・・・・
同じMサイズですがメーカーによって違うんですね~

Tag:自転車  comment:8 

Comment

 URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.07.20 Sun09:22
かっこいいヘルメットですね〜
このブランドは知りませんでした。
セレヴって読むのかな、響きがいいなぁ(*^_^*)
どこで買えるんだろ。

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.07.20 Sun18:00
Kachiさんこんにちは~

> かっこいいヘルメットですね〜
> このブランドは知りませんでした。

ありがとうございます、JCF公認なら性能は大差は無いと思うので
見た目だけで決めましたw

> セレヴって読むのかな、響きがいいなぁ(*^_^*)
> どこで買えるんだろ。

セレーブと読むらしいです、イタリアのメーカーで
ジャパンフィットと書いてありましたが
取扱説明書には12ヶ国語かかれてましたwww

色々レビューを見ながらの国内通販です
海外通販と価格差はあまりなくなりましたね
最近通販でしか買い物してないような気がしますw

> Kachi//
may URL|No title
#PTyAAxIA Edit  2014.07.20 Sun22:19
こんばんは~^^
ちゃんとしたメーカーのヘルメットって小さいんですね。
ワタシはドッペルのヘルメットにしてみたのですが、キノコみたいになりますw
まだ未使用です(^^;)
TREK URL|Re: No title
#- 2014.07.20 Sun23:24
mayさんこんばんは~

> こんばんは~^^
> ちゃんとしたメーカーのヘルメットって小さいんですね。

メーカーによって色々ですね~
ロードレースの動画や写真を見て比較しながら
以前からコンパクトなのを探していたんですが
やっと決定しました

> ワタシはドッペルのヘルメットにしてみたのですが、キノコみたいになりますw
> まだ未使用です(^^;)

最初のOGKは安かったので何も考えずにかぶってましたが
ふとガラスに映る姿がキノコっぽかったのでw気になってたんです
せっかく新調したのに暑くてなかなか走れてません
ていじん URL|キノコ?
#kPpIYUDo Edit  2014.07.21 Mon05:58
おはようございます、ていじんです

ヘルメット、私も前のやつはセレブでしたよ~
貰い物でしたが・・・

ところでmayさん、キノコ頭あれは見慣れるとかっちょええです
なので私はカットライクにしました

もう思いっきりキノコ!です(笑)
るーのぼ URL|
#- 2014.07.21 Mon16:42
ロードバイク用のヘルメットって、カッコいいです。
バイクもこれくらいのデザインで、通気口があれば夏も快適に走れそうなのです。( ´∀`)

雨の日はどえらいことになりそうではありますが。(笑)
TREK URL|Re: キノコ?
#- 2014.07.21 Mon18:54
> おはようございます、ていじんです

小野田君・・・ていじんさんこんにちは~

> ヘルメット、私も前のやつはセレブでしたよ~
> 貰い物でしたが・・・

以前はセレブでしたっけ
候補はMET、BELL、SELEVあたりで比べてました

> ところでmayさん、キノコ頭あれは見慣れるとかっちょええです
> なので私はカットライクにしました
>
> もう思いっきりキノコ!です(笑)

関東チームでキノコ流行らせようとしてますねw
キノコタイプだと相対的に顔がほっそり見えるんですよね
今回のセレーブはコンパクトなのでその分顔が下膨れに見えますw
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2014.07.21 Mon19:08
るーのぼさんこんにちは~

> ロードバイク用のヘルメットって、カッコいいです。
> バイクもこれくらいのデザインで、通気口があれば夏も快適に走れそうなのです。( ´∀`)

今回のは特に開口部が多くて涼しそうです
バイクヘルメット重いですからね~
普段乗りだったら自転車用でもいい気がしますが・・・やめておこう怒られそうだw

> 雨の日はどえらいことになりそうではありますが。(笑)

雨降り用にヘルメット用のカッパ(カバー)があるんですよ~
めんどくさいので使ったことありませんがwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
