何時の間にやら8月・・・

6月のはじめに女子高生と出会い頭で激突して肋骨を骨折(相手は無傷w)
一月以上自転車にも乗らずにいたので体脂肪は20パーセント以上に!
おまけにあちこち関節が固まっちゃって体はギシギシw
ふと気が付けばいつの間にか8月だし・・・
9月のはじめに乗鞍のヒルクライムがあるのに間に合うのか?

早い時期に壊れたホイールも交換してついでに乙女ギアも装備してワイヤー類も交換して車体は万全です
問題は自分の体wリハビリも兼ねて固定ローラーも購入して体も鍛えなおしてます

7月の半ばから家の中でローラーでトレーニングをはじめて200kmくらい回しました
今日体脂肪を計ったら、かろうじて20パーセントを切りましたがまだまだです

DSC03519_20140805195659075.jpg

固定ローラーのいいところは
室内でエアコンと扇風機をかけながら回せる所でしょうかw
それでも滝のように汗は出ますが、炎天下よりはましです

あと転ばないので作業台替わりになる所ですね
あらためてポジションの確認をしたりしてます
負荷をかけてペダルを回せるので擬似ヒルクライムも出来ますw

しかしハムスターのごとく回すだけなので非常につまらない
外を走るより3倍時間がたつのが遅いwww
距離と時間を見ながらひたすら回してます

乗鞍まであと一ヶ月を切りました、本番までどれくらい鍛えれるんでしょう?w

Tag:自転車  comment:12 

Comment

ていじん URL|ローラーばかりで
#kPpIYUDo Edit  2014.08.06 Wed05:05
おはようございます、ていじんです

私も最近はローラーばかり
なので先日実走したら暑かった、それに下りが怖った(笑)

ところで三本ローラーはそれほど飽きませんが、
やはり固定は飽きますか・・・

ちなみに私はエアコンなし、扇風機のみで乗ってます!
Kachi URL|
#- 2014.08.06 Wed07:18
体脂肪20%ならまだまだ立派です、わたしはとうとう23%に乗っちゃいました(^^;;
涼しくなったら自転車通勤に切り替えることを真剣に考えています。

Kachi//
TREK URL|Re: ローラーばかりで
#- 2014.08.06 Wed19:57
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんばんは~

> 私も最近はローラーばかり
> なので先日実走したら暑かった、それに下りが怖った(笑)

下り怖いですか~w
ローラーはブレーキかけないから余計かな?
私は一般道が何か飛び出してきそうで怖いですwww
まだ通院中なのでもう少しローラーで頑張ります

> ところで三本ローラーはそれほど飽きませんが、
> やはり固定は飽きますか・・・

大分慣れてきましたが漕ぎ出しの10分は苦痛ですね~w
3本ローラーも欲しい今日この頃です

> ちなみに私はエアコンなし、扇風機のみで乗ってます!

いいですよ~エアコン完備のトレーニングw
外走ったらすぐばてるでしょうね~~
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2014.08.06 Wed20:21
Kachiさんこんばんは~

> 体脂肪20%ならまだまだ立派です、わたしはとうとう23%に乗っちゃいました(^^;;
> 涼しくなったら自転車通勤に切り替えることを真剣に考えています。

ぎりぎりですけどね~wちょっと油断するとあっという間に増えますwww
相変わらず代謝が低いので体内年齢は45歳です(がっくりw)
今の時期は自転車通勤は自殺行為ですね、もう少し涼しくならないと・・・
私も乗鞍が終わったらまた自転車通勤を再会しょうかと思ってますよ~

> Kachi//
すー URL|No title
#- 2014.08.06 Wed23:07
こんばんは、
私も運動不足のためチョット油断するとすぐに体重が増えて困ります。
今も3-4キロ多くて腹デブが気になります(泣き)
体脂肪は20%を行ったり来たりです・・・ヤバイゾ、何とかしなくちゃ!

TREK URL|Re: No title
#- 2014.08.06 Wed23:31
> こんばんは、

すーさんこんばんは~

> 私も運動不足のためチョット油断するとすぐに体重が増えて困ります。
> 今も3-4キロ多くて腹デブが気になります(泣き)
> 体脂肪は20%を行ったり来たりです・・・ヤバイゾ、何とかしなくちゃ!

そうなんです、油断するとすぐ増えますね~特にお腹w
そして増えるのはすぐですが減らすのは一苦労という・・・www

体を壊さない程度に、お互い頑張りましょう!
るーのぼ URL|
#- 2014.08.07 Thu18:19
肋骨って運動すると痛くなりそうな気がするのですが、大丈夫ですか~?(^_^;)

今は外を走るのが地獄ですよね。
自分はバイクですら無理です。(笑)
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2014.08.07 Thu21:18
るーのぼさんこんばんは~

> 肋骨って運動すると痛くなりそうな気がするのですが、大丈夫ですか~?(^_^;)

もう骨はくっついているはずなので多少は我慢ですw
周りの筋なのか筋肉なのか運動した翌日に痛くなりますが
筋肉痛だと思ってます、それより乗鞍完走できるのかw心配です

> 今は外を走るのが地獄ですよね。
> 自分はバイクですら無理です。(笑)

もう少ししたら外を走ろうかと思ってますが暑いですね~
今日バイクをリコールでディーラーへ持ってきましたが
ちょっとの距離で死にそうでしたw
走るなら少しでも涼しい山のほうですね、街中は駄目ですw
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2014.08.08 Fri16:22
今年は全然自転車乗ってないからTREKさんとお会いしてから数キロ太ってます!
マジで運動しないとヤバイですわ。by-jimatamawaka

なんか…
Newパーツや設備合わせたら有名どころのアルミフレームくらいなら
買えそうな気がするの俺だけ?^^;
9月のヒルクライムまでには全治祈ってます!
TREK URL|Re: No title
#- 2014.08.09 Sat21:06
wakaさんこんばんは~おひさ~

> 今年は全然自転車乗ってないからTREKさんとお会いしてから数キロ太ってます!
> マジで運動しないとヤバイですわ。by-jimatamawaka

せっかく良いマウンテンがあるんだから乗ってくださいよ~
ナイタイ高原往復すれば良い運動にwww

> なんか…
> Newパーツや設備合わせたら有名どころのアルミフレームくらいなら
> 買えそうな気がするの俺だけ?^^;
> 9月のヒルクライムまでには全治祈ってます!

し~大きな声で言わないで!
リハビリと称して買ってるんだからw
本番では足がつらないように頑張ります!!
きゅー URL|No title
#- 2014.08.10 Sun05:07
体脂肪20%を切っているのであれば、十分健康体ですよぉ~。
まだまだ絞られるということは、TREKさんの目指す身体は違うのですね♪。

肋骨がくっついているようですので、ひと安心ですね。
ゆっくり!?リハビリを楽しんでトレーニングしてくださいね。
TREK URL|Re: No title
#- 2014.08.10 Sun10:40
きゅーさんおはようございます
台風のおかげで仕事が早くに終わりましたw

> 体脂肪20%を切っているのであれば、十分健康体ですよぉ~。
> まだまだ絞られるということは、TREKさんの目指す身体は違うのですね♪。

去年の今頃は18% だったのでそれくらいを目指してるんですが
どれくらいがベストなのかは私もわかりませんwww

> 肋骨がくっついているようですので、ひと安心ですね。
> ゆっくり!?リハビリを楽しんでトレーニングしてくださいね。

歳のせいかしばらく動かなかったら、あちこち動かないようになって・・・w
ストレッチしながらリハビリしてますが筋肉痛なのか神経痛なのかよく判りませんwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30