たまごや喫茶らんらん

娘が暇そうにしてたので
ドライブがてら岐阜県上矢作町の、たまごやさんが経営する
ゆで卵食べ放題の喫茶店「らんらん」へ行って来ました

東海ライダーにはおなじみ?
風雲蒼海の蒼海さんや
ライムグリーンで行こう!のmasaさんも以前紹介しています

朝のうち降っていた雨も止んで明るくなってきました



お昼過ぎに到着、我が家からは1時間半位です
机の上にゆで卵が入った器とから入れがあり
注文して待っている間に一ついただきました

私はオリジナルなオムライス



娘はオムライスにハヤシのルーがかかったオムハヤシ



どちらも中のご飯が薄味なのでハヤシの方が相性がいいように感じました
量も十分で小食の方ようにSサイズもあります

オムライスを食べてからももう一つゆで卵をいただいて「らんらん」を後にします

ここまでは私が運転して来ましたが
帰りは娘の運転です、免許を取って1年半、随分上手になりました
以前は助手席で手すりにつかまり足は踏ん張っていなければいけませんでしたがw
リラックスして乗れるようになりましたwww

豊田市稲武町の道の駅に寄り、とうもろこしを買って帰ってきました
今年のとうもろこしはどこで買ってもおいしいですね~当たり年だな

一回り4時間弱のプチドライブ、ちょっと天気は残念でしたが
久しぶりの山間部、一息つけました今度はバイク(自転車?)で走ってきます

場所がわかりにくいので地図をつけました


大きな地図で見る
スポンサーサイト

Tag:ドライブ  comment:10 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2014.08.13 Wed06:59
11号台風の後も台風一過の晴天…とならず、残念な天気が続きますね。(-_-;
お盆のツーリングはすっぱり諦めて家でゴロゴロしています。^^;
「らんらん」なかなかお勧めでしょ?ちょっと暇な時に「ランチ食べに~ちょっとツーリングorドライブ」って感じで行くのにちょうど良い場所ですよね。(^_^)v
次は娘さんの食べたオムハヤシ食べようと思ってます。(^_^)v
TREK URL|Re: No title
#- 2014.08.13 Wed18:00
蒼海さんこんばんは~

> 11号台風の後も台風一過の晴天…とならず、残念な天気が続きますね。(-_-;
> お盆のツーリングはすっぱり諦めて家でゴロゴロしています。^^;

台風が過ぎても駄目ですね~良い天気が続くと思っていたのにw

> 「らんらん」なかなかお勧めでしょ?ちょっと暇な時に「ランチ食べに~ちょっとツーリングorドライブ」って感じで行くのにちょうど良い場所ですよね。(^_^)v

そうなんですあのあたりは家からも行きやすいので
よく通るんですが今まで寄ったことがなかったんですよ
やっと行けましたw外のテラスもあって
自転車で汗だくでも寄れそうですwww

> 次は娘さんの食べたオムハヤシ食べようと思ってます。(^_^)v

オムハヤシちょっとつまみましたが美味しかったですよ
オリジナルがちょっと薄味だったので私も今度はオムハヤシかなw
あ、卵かけご飯なんかもありましたね、よほど卵に自信があるんですね
ゆで卵も美味しかったですね~
るーのぼ URL|
#- 2014.08.13 Wed18:06
オムライス美味しそうです、ハヤシのルーがかかったやつとか、超美味しそうですよ。(^q^)

ペーパードライバーの弟に同乗した時を思い出します、右足にやたら力が入ってました。(笑)
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2014.08.13 Wed21:43
むむっ、
マニアックネタのここのブログがほのぼのネタを書いた…
何か恐ろしい事がなければいいが…(ーー;)

娘さんまだついて来てくれていいですね。
ウチなんか誘っても「行っといで」しか言われません…><;
子供がかわいいのは小学生までか…(泣)
ぐっち URL|No title
#GCA3nAmE Edit  2014.08.13 Wed22:40
オムライスいいですね〜
ちょっと遠いですがメモメモです

娘さん運転のドライブいいですね〜
うちの息子、免許取って1年弱、完全なペーパードライバー、怖くて乗れません(笑)
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2014.08.14 Thu18:01
るーのぼさんこんばんは~

> オムライス美味しそうです、ハヤシのルーがかかったやつとか、超美味しそうですよ。(^q^)

新鮮卵が自慢なのでオムライスおいしかったですよ~
卵の味がよく判るようになのかライスが薄味だったのでハヤシのルーをかけたのがおいしかったですね
たしかカレーバージョンもあったような今度メニューをよく見てきますw

> ペーパードライバーの弟に同乗した時を思い出します、右足にやたら力が入ってました。(笑)

免許取立ての頃は本当に怖かったですよw
助手席にブレーキが欲しかったですね~www
TREK URL|Re: No title
#- 2014.08.14 Thu18:06
wakaさんこんばんは~

> むむっ、
> マニアックネタのここのブログがほのぼのネタを書いた…
> 何か恐ろしい事がなければいいが…(ーー;)

なんですか?マニアックネタってwww
いやただ自転車以外のネタが無いんですw

> 娘さんまだついて来てくれていいですね。
> ウチなんか誘っても「行っといで」しか言われません…><;
> 子供がかわいいのは小学生までか…(泣)

大丈夫ですよ、中高の難しい頃を過ぎればまた遊んでくれますよw
どんどん上から目線になりますけどね、しかも支払いは私・・・
TREK URL|Re: No title
#- 2014.08.14 Thu18:27
ぐっちさんこんばんは~

> オムライスいいですね〜
> ちょっと遠いですがメモメモです

関西からだとここだけのためにって言うのは難しいでしょうがw
このあたり走りやすい道が多いので機会があれば寄ってみてください
国道257号沿なので国道153号とあわせて
恵那、岩村、稲武、飯田あたりはバイクも多いです

> 娘さん運転のドライブいいですね〜
> うちの息子、免許取って1年弱、完全なペーパードライバー、怖くて乗れません(笑)

長女はそうでもないんですが、次女は免許を取ってから
車を運転したくてしょうがないみたいでw
免許を取って1年半ですがナビ便りでどこでも行くようになりましたwww
 URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.08.16 Sat20:13
お嬢さんとドライブ、楽しそうですね〜
拙宅の息子も早く免許をとりたがっていますが、まだ浪人の身なので、しばらくお預けです(^^;;
この店は私もルートに入れておきます。

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.08.17 Sun02:14
Kachiさんおはようございま~す
東京から今帰ってきましたw

> お嬢さんとドライブ、楽しそうですね〜
> 拙宅の息子も早く免許をとりたがっていますが、まだ浪人の身なので、しばらくお預けです(^^;;

なんだかんだとよく乗ってますから、上手になりましたね~
好きこそもの上手なれといいますが取り立ての頃に比べると
横からいろいろ文句を行ったので気をつけて乗っているようですw
息子さんもメカ好きそうですから、早く欲しいでしょうね~
もう少しの我慢ですね

> この店は私もルートに入れておきます。

このあたり走りやすい道が多いのでちょくちょく紹介しますね
信州方面へ行く時のついでに通られるのもいいかもです

> Kachi//
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -