次はお台場へ

横浜で一泊して、箱根のほうへ行き帰る予定でしたが
丁度、「コミックマーケット86」という催しが東京ビックサイトでやっていたので
午前中は横須賀の方へ行って午後から有明へ行く事にしました

横須賀の「三笠公園」へ
100年以上前の戦艦三笠がコンクリートに固められて展示してあります
日露戦争で活躍したそうです、あまりにも古すぎてピンときませんがw
日露戦争の頃の船が現存しているのは世界的にも珍しいそうですね

DSC03663.jpg

イギリス生まれの戦艦で、この頃は日本の造船技術では戦艦までは作れなかったようですね
「まだ溶接と言う技術が無いのですべてリベットかボルト止めで・・・」とボランティアのおじさんが説明してくれました

DSC03674.jpg

このおじさんについて約1時間、館内を細かく解説してくれたので
ただ見るだけでなく大変勉強になりました

横須賀から首都高速で有明へ
ビックサイトで買い物をしてフジテレビの向かいのダイバーシティトウキョウへ
そこには等身大ガンダムがw

DSC03784.jpg

フジテレビも建物ごとお祭りをしてました

DSC03772.jpg

今流行のプロジェクションマッピングもやってました



フジテレビも光りますw



道路が混んでいたので9時頃までお台場にいて
途中、渋滞看板も有りましたが渋滞することは無く順調に帰って来れました

Tag:家族旅行  comment:2 

Comment

Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.08.21 Thu23:57
に、日露戦争の戦艦が現存するんですか!
これは知りませんでした。
TREKさんの記事はいつも驚きに満ちていますね~
また行きたいところが一つ増えました(^^)

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.08.22 Fri19:31
Kachiさんこんばんは~

> に、日露戦争の戦艦が現存するんですか!
> これは知りませんでした。

私もそんな昔の戦艦だとは思いませんでした
一時期は朽ち果てようとしていたところを
色々な人の思いがあり復元できたようです

説明を聞いていたら日露戦争がそんなの昔に感じなくなりましたw

> TREKさんの記事はいつも驚きに満ちていますね~
> また行きたいところが一つ増えました(^^)

いえいえ、いつも行き当たりばったりでお恥ずかしいwww

> Kachi//
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -