陣馬に備えて

来週、9月の1週目は乗鞍のヒルクライム
そして4週目に陣馬形山秋の陣
今年の夏は引きこもりで終わってしまったので
キャンプも久しぶりです、今年こそはコンパクトパッキングw
とはいえお金も無いので手始めにテントを小さくしました

EUREKA(ヨーレイカ)ミドリ2
ナチュラムさんにお世話になりました

あれ?意外と大きいな・・・

IMG_5979.jpg

重量は2kgとなってたけど2.5kgあるし
意外とかさ張るのでリュックに入れて自転車では無理があるかなw

IMG_5975.jpg

こんなものなのかな?
ポールやペグはなかなかしっかりしてそう
値段の割りには質感も良いです

IMG_5966.jpg

陣馬の前にためし張り・・・まあいいか陣馬デビューでwww
キャンプ自体久しぶりなので楽しみです、山の上は寒いでしょうね~
「陣馬形山、秋の陣」参加される皆さんよろしくお願いしま~す

Tag:キャンプ  comment:8 

Comment

ganmodoki URL|No title
#..RNbF.E Edit  2014.08.31 Sun23:42
ヨーレイカ私も以前使っていました。(タイプは違いますが)
値段の割に結構使い勝手も良く長持ちした印象があります。
ただフロアの透湿性がちょっと弱い気がしましたのでフットプリントはあった方が良いかもしれません。(まあ古いモデルでしたが)

今回陣馬参加されるんですね?
私も検討したんですが、11月の静岡(だっけ?)で開催される(予定?)のカブ主総会(蒼海)に備えて今回は自重しました。
楽しんできて下さいね〜
TREK URL|Re: No title
#- 2014.09.01 Mon12:00
ganmodokiさんこんにちは~

> ヨーレイカ私も以前使っていました。(タイプは違いますが)
> 値段の割に結構使い勝手も良く長持ちした印象があります。
> ただフロアの透湿性がちょっと弱い気がしましたのでフットプリントはあった方が良いかもしれません。(まあ古いモデルでしたが)

まだ組み立てて無いですが、開いてみた所
縫製も綺麗ですし生地も分厚い感じも無く良さそうな感じです
ギアハンモックも付いてて良い買い物でしたw
流石ですね、おっしゃるとおり底面が薄い生地で心配なので
小川キャンパルのグランドシートを追加で購入しました

> 今回陣馬参加されるんですね?
> 私も検討したんですが、11月の静岡(だっけ?)で開催される(予定?)のカブ主総会(蒼海)に備えて今回は自重しました。
> 楽しんできて下さいね〜

鹿児島からじゃ距離がありますからね~
気軽にって訳には行きませんねw

静岡でカブ主総会があるんですか?
カブ持ってないけどツーリングがてら覗きに行こうかなw
るーのぼ URL|
#- 2014.09.01 Mon15:54
今年は例年よりも寒くなりそうですね~。
今年は夏なんてなかったような感じですね。(^_^;)

今回は仕事の関係で行けません…楽しんでこられて下さい。(^-^)
Kachi URL|No title
#- 2014.09.01 Mon19:49
このテント、よさそうですね。
私もそろそろ新しいテント買いたいけど...
ワンポールの参天もいいなぁ、と思っているので迷います。
さあ、乗鞍ももうすぐですね。
がんばってください(^^)

Kachi//
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2014.09.01 Mon20:01
るーのぼさんこんばんは~

> 今年は例年よりも寒くなりそうですね~。
> 今年は夏なんてなかったような感じですね。(^_^;)

今年の天気は異常ですよね、ゲリラ豪雨も多かったし
平地でも夜から朝は寒くなってきましたからね~
陣馬はもう寒いでしょうねw

> 今回は仕事の関係で行けません…楽しんでこられて下さい。(^-^)

距離が距離ですからね~wお仕事頑張ってください
そちらの聖地、角島の写真をまたよろしくお願いしますね
陣馬も天気が良いといいんですが・・・楽しんできますよ~
TREK URL|Re: No title
#- 2014.09.01 Mon20:14
Kachiさんこんばんは~

> このテント、よさそうですね。
> 私もそろそろ新しいテント買いたいけど...
> ワンポールの参天もいいなぁ、と思っているので迷います。

ドッペルのワンポール広くて良いんですけど
かさ張るのと(これは生地が厚いせいだと思います)
雨が降ると出入りで中が濡れちゃうのが欠点でしょうか
ついつい新しいものが欲しくなると言う悪い癖でw
ヨーレイカを買いましたが予想外によい出来です
陣馬でご一緒できると良いですね~

> さあ、乗鞍ももうすぐですね。
> がんばってください(^^)

応援ありがとうございます!
まずは乗鞍で完走を目指します
今年こそは晴れますように

>
> Kachi//
ていじん URL|ヨーレイカ
#kPpIYUDo Edit  2014.09.05 Fri05:51
おはようございます、ていじんです

ヨーレイカのテント、いいですよね~
特にロゴの「!」が好きです

陣馬での楽しみ、さらに増えますね♪

ところで楽しみと言えば乗鞍
もう明日明後日の話ですが、宜しくお願いします

私はバイクで向かう予定です(笑)
TREK URL|Re: ヨーレイカ
#- 2014.09.05 Fri21:21
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんばんは~

> ヨーレイカのテント、いいですよね~
> 特にロゴの「!」が好きです
>
> 陣馬での楽しみ、さらに増えますね♪

昔はヨーレイカのテント高かったイメージがあったんですが
今回のはお値打ちでした
本当はMSR欲しかったんですがwww

> ところで楽しみと言えば乗鞍
> もう明日明後日の話ですが、宜しくお願いします
>
> 私はバイクで向かう予定です(笑)

やっぱりバイクですかw
気をつけておいで下さい

いよいよになりました、こちらこそ宜しくお願いしますね~
天気も今の所は土日と持ちそうです、最近の天気は油断なりませんがw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -