ちょっと散歩に・・・

こんにちはTREKです

先週末から、親会社の工場トラブルで、未だ仕事が休みなのです(汗

「今日(29日)から動くから昼から出てくれ」って事だったのですが
やっぱりだめみたいで午前中に「休んでください・・・」とメールが来ました
だ、大丈夫かな・・・年末に路頭に迷うんでは・・・

まあ、なるようにしかならないのでw昼から近場へバイクで散歩に行ってきました
ただ、写真が撮りたかっただけなので、距離少なめの写真が多めですw
昼から日が差してきたと思ったらやっぱり曇りでw
気温は17度とこの時期にしてはあったかな日です

DSC00285.jpgDSC00278.jpg

これなら山間の方へ行っても大丈夫でしょう
瀬戸から三河山間部を紅葉を探しながら、ふらふらと~

DSC00296.jpgDSC00290.jpg

何処へ行こうかな~
平日の昼間の田舎の県道なので貸し切り状態?の道端で

「旭高原元気村」の看板を見つけたので行ってみました
10年くらい前に子ども会のキャンプで、来た事があるのです

DSC00310.jpgDSC00305.jpg

その時はキャンプ場とグランドしかなかったのですが
ふれあい動物園や雪遊び広場とか規模が広くなっていました

DSC00299.jpgDSC00303.jpg

雪というか、クラッシュアイス?マシーンで製造中でした
ここで休憩してから、反対側へ降りていくと矢作川に出ました

DSC00319.jpg  河に沿って遡って行くと矢作ダムにでます

DSC00330.jpgDSC00331.jpg

さて帰りますかw、矢作川を挟んでさっき居た旭高原は愛知県ですが
ダムを渡って岐阜県側から明智町を通って帰ります

DSC00337.jpgDSC00343.jpg

矢作ダムからはラッシュ前だったので、約1時間半で帰ってきました
4時間ぐらいのプチツーリング、120kmでした



Tag:ツーリング  Trackback:0 comment:7 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2011.11.29 Tue20:43
今年は真っ赤な紅葉ってのに出会って無いのです。ところどころ赤くなってるようですが、例年のような華やかさは無いように思います。綺麗な紅葉が見たかった…(-_-;

それはそうと、あらためてRTを前から見るとガンダムチックでカッコいいですね~。単眼だからザクか?^^;
たくろー URL|No title
#- 2011.11.29 Tue21:42
のんびりとツーリングされたようで(^^)

あの例のカメラで写真撮られたんですか?
綺麗に撮れてますね( ̄ー ̄)
TREK URL|No title
#- 2011.11.29 Tue22:41
>蒼海さん

そうなんです、今年は色づきが半端です
まだ青いのか黒ずんでるかで
鮮やかなのが少なかったですね

頭でっかちですよね、ザクですかw?
赤く塗って、つのを付けなきゃですねww

>たくろーさん

ありがとうございます、お世辞でもそういってもらえるとうれしいです

なかなか「これ」っていう写真が取れないですねw
色々モードを変えて撮ってみるのですが
違いが分かりません(爆
masa URL|No title
#- 2011.11.29 Tue23:08
午前中たにゃかさんと似たような場所を走ってきました
363じゃなくて行きと同じ道ならすれ違ってたねw
昼からは名古屋で飯食ってましたよ
TREK URL|No title
#- 2011.11.29 Tue23:25
>masaさん

うん、ブログ見てメールしようかなと
思ったんだけど

写真撮るのに止まってばかりだから
邪魔になるな~と思ってね

今日はあったかかったね
いずみ URL|暖かいって良いですね。
#- 2011.11.30 Wed05:45
TREKさん。おはようございます。

平日のプチツー良いですよね。
この辺りだと特に車も少なくて走りやすかったでしょうね。
僕も愛知に住んでた頃はこの辺り、よく走ってましたよ。
旭高原元気村に矢作ダム、懐かしいですねww

この時期でも愛知の気温は17℃も上がるんですね?!暖かいですね~。
長野は日中の最高気温、上がっても12℃位です。
この5℃の差がバイクに乗ると・・・なんですよね。
暖かいエリアはまだまだ走れそうなんで、本当羨ましいですww

TREK URL|No title
#- 2011.11.30 Wed16:59
>いずみさん

愛知に住んでたんですか?
三河山間部は家から近いこともあって
昔からふらふらと走り回っています

国道をそれると昔ながらの景色で
走っていても気持ちいいですね

今日なんて20度越えたんじゃないのかな?
すごく暖かかったですよ、ちょっと異常ですねw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -