

Tag:スポンサー広告 

第29回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 2

半年待つ間、あばら骨を骨折したりで思うようにトレーニングも出来ずに(言い訳w)
あれよあれよと日にちが迫ってきました

荷物を詰め込み、今回も応援部隊として
妻と娘2人を載せて出発です

春日井インターから中央道で中津川インターまで行き
そこからは国道19号で木曽路を北上します
受付は午後からなので途中で国道361号を右折して
おいしいと評判の開田高原のとうもろこしソフトを食べて

DSC03797.jpg
DSC03801.jpg

野麦峠で昼食を食べてから宿のある乗鞍高原へ向かいます
飛騨は見えたのだろうか・・・

DSC03816.jpg

乗鞍高原に到着してすぐ目に付いたインパクトのあるバイク!
どのように自転車が積まれているかわかりますか?
間違いなくあの人ですw

DSC03818.jpg

あの人w登場

DSC03826.jpg

挨拶してしばし近況報告をして登録を済ませてきます
その後車とバイクを宿に止めて歩いて会場へ戻ってきました
メーカーのブースや自転車用品の販売をしているので見て回るのだけでも楽しいです

私と同じKUOTAのKOM
ネーミングの由来は「King Of Mountain」とヒルクライムに重点を置いた車体です

DSC03835.jpg

LOOKの最新モデル795Aerolight
空気抵抗を減らした最高速重視の車体ですね
ブレーキがフロントフォークに組み込まれカッコイイ

DSC03840.jpg

TREKのバイクは秤にぶら下がっていました
重量は5kgを切ってます、4,8kgくらいかな?
軽くなると共に値段も上がりますw軽く100万越えです

DSC03842.jpg

目の保養をして家に忘れてきたボトルの代わりを500円で購入して
宿に戻りました、宿泊客はヒルクライム参加者ばかりなので
宿の計らいで大広間が自転車置き場になっていました、うれしい心遣いです

こちらは都内のショップチームの皆さん
観光バスで来ていました

DSC03854.jpg

私は車内に乗せてあるのでそのまま
ていじんさんや車の屋根に載せてきている人には助かります

DSC03855.jpg

あれやこれやと話も盛り上がり
色々なお酒が空っぽになっていましたが
ていじんさん明日は大丈夫でしょうかw

DSC03856.jpg

夜には雨が降り出したので、朝にはやんでくれと願いながら早めに寝ました

おやすみなさい・・・

Tag:自転車  comment:4 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2014.09.12 Fri23:07
これは長くなりそうなシリーズですね~
KUOTAもLOOKもTREKもみんなフラッグシップはかっこいいですね。
5キロを切るなんて、信じられない(^^;

それにしても宿も粋な計らいですね。
こういうバイクはスタンドなんかつけないから、シートはありがたいですね。

続きが楽しみです。

Kachi//
ていじん URL|No title
#kPpIYUDo Edit  2014.09.13 Sat05:22
おはようございます、ていじんです

自転車積載様子、アップありがとうございます
そしてお酒につまみのアップもありがたい(笑)

私はルック最新式、気になりました
後でお値段調べたらフレームセットで80万円近くとの事・・

全く手が出ません(笑)

ところで去年のリベンジ乗鞍の写真、素敵ですね♪
こんなの見ると、写真撮るためにもう一回行きたくなります!
TREK URL|Re: No title
#- 2014.09.13 Sat18:01
Kachiさんこんばんは~

> これは長くなりそうなシリーズですね~
> KUOTAもLOOKもTREKもみんなフラッグシップはかっこいいですね。
> 5キロを切るなんて、信じられない(^^;

この前日の出店を見て回るのも楽しいですね
LOOKの795はまだ発売されていないモデルで
注目を集めてました、とても変える値段じゃありませんがw

TREKのモデルも強烈ですね
私の場合は自分の体重を落とすのが先ですw

> それにしても宿も粋な計らいですね。
> こういうバイクはスタンドなんかつけないから、シートはありがたいですね。

村あげての大会なので宿の人も理解がありますね
非常にありがたいです

> 続きが楽しみです。

いよいよ本番ですどうなりますかwww

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.09.13 Sat18:08
> おはようございます、ていじんです

てうじんさんこんばんは~

> 自転車積載様子、アップありがとうございます
> そしてお酒につまみのアップもありがたい(笑)

他の空の容器も撮っておかないといけませんねw

> 私はルック最新式、気になりました
> 後でお値段調べたらフレームセットで80万円近くとの事・・

フレームで80!!これなら電動で無いと合いませんからね~
ホイールもそれなりのとなれば200近く行きますね

> 全く手が出ません(笑)

同じくwまずは自分の体を鍛えなきゃwww

> ところで去年のリベンジ乗鞍の写真、素敵ですね♪
> こんなの見ると、写真撮るためにもう一回行きたくなります!

この時は最高の天気でしたね~リベンジした甲斐がありました
今年も県境まで行けませんでしたから冬季閉鎖になるまでに
もう一度行きたいですね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
