固定ローラーの効果

今回の乗鞍ヒルクライムが終わって思った事

結局、怪我してから外を走るのはこのレースが初めてでした
6月に骨折して2ヶ月近く自転車に乗れず
それでも完走出来たのはローラー台の功績は大きかったです

DSC03517_20140912184106cca.jpg

とくに天候に関係なくトレーニング出来るのは良いところです
しかし同じ場所での運動なので景色も変わらずつまらない
楽しみ?と言えば時間と距離とスピードのメーター見ることぐらい

外を走ると路面からの振動やペダルを踏んだ時の加速感
風も感じますし勾配の微妙な変化によるギヤチェンジしたりしなければいけません

景色だけでなくこういった感覚も含めて外を走るのは楽しいんですね
今回乗鞍を走って苦しかったけど本当に楽しかった

これからもつまらないローラーでいやと言うほど練習して
実走の楽しさを楽しもうと思いますw

Tag:自転車  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -