第29回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 3

スタート当日、願いもむなしく朝になっても雨模様です

回復傾向の天気予報ですがもう少し時間がかかりそう
ヤッケ代わりのウインドブレーカーを着て宿を出発です

IMG_6042.jpg

まずは上まで上げてもらう荷物を預けて

IMG_6044.jpg

スタートを待ちますが、なにやら協議中のアナウンスが・・・周りはざわざわ

去年も前日の大雨でコース上に土砂が流れ出て15km短縮してに開催でした
また今年もか~またリベンジしないかんのかwと待っていると

ゴール地点付近は強風で危険なので1km短縮して19kmで開催
とまたまた微妙な距離www
スタート時刻もゴール地点の準備のため30分遅れ

本来のゴール地点が県境の吹きさらしの所なので
その手前でと言う安全上の配慮なので、致し方ありません

去年リベンジで撮影した本来のゴール地点

IMG_4937.jpg

反対側から、確かに吹きさらしですね

IMG_4938_2014091421020358f.jpg

スタート前になっても小雨が降ってます
気温も低いので皆さんストレッチしながら今か今かとスタートを待ちます

IMG_6064.jpg

いよいよスタート!!なんせ台数が多いので
あまり緊張感が無い、スタートの合図でだらだらと走り出します

IMG_6065.jpg

走り出して5分、足が全然動かない、息があがってだるい、既に一番軽いギア、もう駄目帰りたいw

30分を越えると体が暖まってきたのか苦しさ、だるさがなくなってきました
周りにも同じくらいのペースの人がいるので引っ張ってもらいながら
抜かれたり抜いたりしながら走っていて、ふとメーターを見ると距離計が「18km」をさしてます

あれ?確かゴールは19kmだったよな~もうすぐじゃん
と思いながら走っていると「あと5km」の看板が・・・

どうやらホイールにつけたマグネットが弱かったのかエラーがでて距離がおかしく表示されていました
ローラーで走ってるときからエラー出てたのですがあまり気にとめてなかったのです
距離が狂ってくるんですね、考えてみれば当たり前ですw帰ってきて早速マグネットを付け替えました

がっかりしながらなんとか「あと2km」の看板までなんとか到着して休憩していると
後ろの方から「トレックさ~んがんば~」 ていじんさんに追いつかれましたw

ていじんさん以外にも「もうすこし~」「がんばれ~」と見知らぬ人が声をかけてくれます、うれしいですね~

おかげで1時間52分でゴールすることが出来ました

IMG_6075.jpg

ゴール地点から荷物が置いてある場所まで500mくらい歩いて(これがつらい)
自分のリュックを受け取り冬用のウエアに着替えます

去年は霧の中のゴールだったので本当に寒かったですが
今年は太陽が出てきたのでそれほど寒くなかったです

一休みしたら下山です
ずーっとブレーキをかけているので指がつりそうw
途中で休みながら下ります
朝の雨が嘘のように下のほうも晴天に!
もっと早く晴れてくれればいいのに

スタート地点に戻り、応援してくれた家族と少し話をしてから
完走証明書を貰いに行きます

IMG_6109.jpg

順位は・・・後ろから数えた方が早いくらいでした
来年は真ん中ぐらいを目指して頑張ります!

先に宿に戻っていたていじんさんと温泉に浸かります
疲れた後の温泉は最高ですね、寝てしまいそうでしたw

ていじんさんとはここでお別れです
疲れを見せずここから300km帰るという相変わらずの鉄人ぶり

また来年一緒に出場する約束をして
颯爽と去っていきました、う~んかっこいいな~後ろの自転車w
来年の宿の手配しておきますからね~またお願いしますよ~

IMG_6087.jpg

私も出発です(妻の運転で)目指すは諏訪の温泉!
もうすこし続きます


Tag:自転車  comment:6 

Comment

may URL|完走おめでとうございます!
#PTyAAxIA Edit  2014.09.16 Tue20:02
あと2kmのところでの声援、感激ですね~(T▽T)
お怪我されたところはもう大丈夫ですか?

来年はTREKさんもバイクonバイク参加で♪(^皿^)v
TREK URL|Re: 完走おめでとうございます!
#- 2014.09.16 Tue21:32
mayさんこんばんは~

> あと2kmのところでの声援、感激ですね~(T▽T)
> お怪我されたところはもう大丈夫ですか?

へこたれて休憩しているときに沢山声かけてもらいましたよ~
なので僕も休憩している人を抜かすときは
「がんばれ~」とか「もうすこし~」と声をかけてました

ていじんさんの声を聴いたときは「おいつかれた~」でしたw
悔しいやらうれしいやらwでも元気が出ました

乗鞍完走できたので怪我はもう大丈夫です
心配お掛けしました


> 来年はTREKさんもバイクonバイク参加で♪(^皿^)v

いやあれはGSの頑丈なパニアでないと無理です(汗
て言うかレース終わってバイクで帰るのがありえないw
来年はmayさんもエントリーしましょう!女性の方も多かったですよ
Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.09.17 Wed21:45
これ見ると行きたい気持ちが強くなるんですが、MTBで上るのはしんどいでしょうね。
来年はカレンダ見て参加したいな。

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.09.18 Thu18:11
Kachiさんこんばんは~

> これ見ると行きたい気持ちが強くなるんですが、MTBで上るのはしんどいでしょうね。
> 来年はカレンダ見て参加したいな。

是非来年はエントリーしてください!!
来年も9月の第一日曜です、一緒にヒイヒイ言いましょうwww

MTBクラスも今年は100台近く出場しています
タイムも早い人は1時間ちょっととロードとあまり変わりません

一度出ると病み付きになりますよw

> Kachi//
ていじん URL|バイクに自転車
#kPpIYUDo Edit  2014.09.19 Fri04:15
おはようございます、ていじんです

今年の乗鞍は雨スタート
アップ無しで本当に最初は辛かった・・・

でもあの頂上の景色、何よりのご褒美♪

ところでバイクに自転車に私の写真、アップありがとうございます!
コピーして、孫子の代まで伝えます(笑)

TREK URL|Re: バイクに自転車
#- 2014.09.19 Fri19:41
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんばんは~

> 今年の乗鞍は雨スタート
> アップ無しで本当に最初は辛かった・・・

気温が低かったので余計きつかったですね~
来年は固定ローラーを持っていきます
来年こそいい天気になって欲しいですね~

> でもあの頂上の景色、何よりのご褒美♪

あの景色は登った甲斐がありますね
岐阜県側のスカイラインも登ってみたいですね

> ところでバイクに自転車に私の写真、アップありがとうございます!
> コピーして、孫子の代まで伝えます(笑)

まだ有りますよ~w
よければバイクonバイク写真特集をしましょうかwww
私は見慣れてしまって違和感を感じません
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -