陣馬へお酒を補充しに行ってきた

良いタイミングで工場トラブルのため仕事がお休みになったので
アルコールが足りなくなるであろう陣馬形山へ補充しに行ってきました



とりあえず家にあるもらい物のお酒をかっぱらってちょうだいして
いつものR153経由で中川村へ向かいます

丁度お昼くらいに中川村の「望岳荘」へ到着
おなかが空いたので春にも来た「望岳荘」の敷地内の「いろり中川亭」で
かのこ丼をいただきました

DSC02460_20140920194121b2e.jpgIMG_6127.jpg

春に来た時は陣馬形山には登れませんでしたが
雪をかぶった中央アルプスが綺麗でここから眺めてたのを思い出しました

DSC02475_20140920194545df3.jpg

食事をしてから陣馬形山のキャンプ場まで登ります
案の定誰もいない・・・
しかし判りやすいパニアのおかげで蒼海さんとていじんさんのサイトを見つけたので

IMG_6133.jpg

日本酒とワインを奉納して帰ろうとしたら「まげさん」がVTR250で登場
しばしお話をして、ていじんさんの椅子でくつろいでから帰ってきました

今日は残念ながら曇ってましたが中央アルプスは綺麗に見えました
やはり陣馬形山まで登ってみる景色は最高ですね

IMG_6131.jpg

サイトはあまり密集していませんでしたが
ファミリーキャンパーが多めで満員でした人気が有るんですね~

慌てて出てきたのでカメラを忘れ携帯も電池切れになってしまい
蒼海さんに連絡も取れずでスイマセン
5時くらいに無事帰ってきました


Tag:ツーリング  comment:8 

Comment

Kachi URL|
#- 2014.09.21 Sun09:34
あー、あのお酒はTREKさんだったんてすか。
なかなか粋ですねー
わたしもそうやってふらっと行ける距離だったらいいのに(。-_-。)

Kachi//
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2014.09.21 Sun10:25
犯人はTREKさんだったのかー!ww
酒届けるだけにさらっと150kmくらい?行ってしまうのがすごい!
夜のお供には最高の差し入れですね。
それにしても、相変わらずの絶景!
1度その絶景を生で見てケツ出してみたいですよ!
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2014.09.21 Sun15:25
Kachiさんこんにちは~

> あー、あのお酒はTREKさんだったんてすか。
> なかなか粋ですねー

粋なんて良いもんじゃないんですがw
もっと早くに行けたのに家でグダグダやってて遅くなっちゃいました

> わたしもそうやってふらっと行ける距離だったらいいのに(。-_-。)

ほんと思い立ったら行ける距離なのは幸せですね~
実は来週の下見も兼ねてたんですがw

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.09.21 Sun15:34
wakaさんこんにちは~

> 犯人はTREKさんだったのかー!ww
> 酒届けるだけにさらっと150kmくらい?行ってしまうのがすごい!
> 夜のお供には最高の差し入れですね。

そういえば今日は陣馬にいるんだな~と思って
思い付きで行動するとこんなもんですね、やはり誰もいないw
wakaさんもサクッと来て下さいwえ~っと1500km位?

> それにしても、相変わらずの絶景!
> 1度その絶景を生で見てケツ出してみたいですよ!

やはりお勧めは4~5月の雪が残っているくらいが綺麗ですよ
ぜひ山頂でケツを・・・いややっぱり止めてw
ていじん URL|お酒
#kPpIYUDo Edit  2014.09.22 Mon05:19
おはようございます、ていじんです

お酒の差し入れありがとうございました
そして私の椅子でくつろいでいただいて光栄です(笑)

お酒の味は、日本酒は美味しかったです!
ワインは・・・、後で蒼海さんに聞いてください

来週の陣馬、天気が良いといいですね~
蒼海 URL|No title
#- 2014.09.22 Mon07:33
差し入れありがとうございました。ご馳走様でした。(^_^)v

買い出しから帰ってパニアケースの上に置いてあったので???でした。森の小人の贈り物とか?ナイナイ^^;

ワインの件は今週末にゆっくりお話しますね。^^;
今週末は今のとこ天気良さそうですね。防寒対策を十分いていきましょう。(^_^)v
TREK URL|Re: お酒
#- 2014.09.22 Mon18:43

> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんばんは~

> お酒の差し入れありがとうございました
> そして私の椅子でくつろいでいただいて光栄です(笑)

乗鞍での飲みっぷりからすると
これくらいじゃ足りないだろうな~と思いつつ
有るものを持って行きました

あのローチェアー昼寝するには良いですね~くつろがせて頂きましたw

> お酒の味は、日本酒は美味しかったです!
> ワインは・・・、後で蒼海さんに聞いてください

もらい物なのでどんなのかよく判らずでスイマセン
ワインも家で寝かせていたものを・・・

> 来週の陣馬、天気が良いといいですね~

ありがとうございます、台風が早く抜けてくれれば良い天気になりそうですが・・・
TREK URL|Re: No title
#- 2014.09.22 Mon19:57
蒼海さんこんばんは~

> 差し入れありがとうございました。ご馳走様でした。(^_^)v
>
> 買い出しから帰ってパニアケースの上に置いてあったので???でした。森の小人の贈り物とか?ナイナイ^^;

早朝から取りためたビデオを見てて「そういえば・・・」と
急に出て来たので中川村でお昼になっちゃって腹ごしらえをしてから登っていきました
そんな時間だから案の定誰もいませんでしたね~www

> ワインの件は今週末にゆっくりお話しますね。^^;
> 今週末は今のとこ天気良さそうですね。防寒対策を十分いていきましょう。(^_^)v

お酒の味は私判りませんからw
今週末皆も楽しみにしているので宜しくお願いします
予想はしてましたが、朝晩は寒そうですね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30