陣馬形山 秋の陣2

御嶽山が大変なことになりました
私は登山はしませんが山好きとしては他人事とは思えません
御嶽山噴火による犠牲者の方の御冥福をお祈りします

ちょうどその日陣馬形山へ行って来ました
前日のテレビでは「全国的に行楽日和です」なんて天気予報だったので安心してたのに
名古屋を出るときはすごく曇ってたので
「ええ~大丈夫か~」と思いながら走ってきました

途中パラパラしたものの陣馬形山は最高の天気

サクッとテントを設営



10時前に到着したのでまだガラガラでした



前日から来ていたmikkieさんが宴会場の場所を確保してくれていたので
そこに荷物を降ろしてウロウロしていたら
蒼海さんがみえたのでお留守番をお願いして星野屋へ買い出しです

mikkieさん蒼海さんキャロットさんは
2週連続の陣馬形山



山を降りる前に南アルプス側をバックに撮影
折草峠側が通行止めなので撮影スポットに行けないのが残念です



麓に降りていつもの「中川亭」で
ミニかのこ丼とざる蕎麦のセットを食べているときに
娘からのメールで御嶽山の噴火を知りました



星野屋から帰ると会社の同僚の
masaさんゴムちゃんも到着して早速宴会が始まってます

そのうちにもう一人の同僚の春さんも登場して
聞けば木曽路を走ってきたとの事で
噴煙がみえたたのなんだのと話題になりました



蒼海さんがスクリーンタープをmikkieさんが陣幕を持ってきてくれたので
日が暮れてきて風が強くなりましたが
快適に過ごせました

私が星野屋さんの特製たれのしし汁
masaさんが味噌鍋
蒼海さんはシチューと
あったまってお腹も膨れました

鍋奉行masa



日が暮れて寒くなりましたが
それ程冷え込まず一夜を過ごせました

次の朝mikkieさんはお仕事のため陣馬から出勤w

キャロットさんの実況でmikkieさんが到着したのを確認してから
それぞれ帰路に着きました

帰ってきたらPCが壊れていて
デシカメ画像が取り込めません
今回は(いつも忘れてますが)写真少なめです
パソコン直さなきゃ・・・

あ、御約束写真をば
初めてパノラマで撮ってみました


Tag:キャンツー  comment:6 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2014.10.02 Thu19:18
陣馬に行くんだったら、以前教えていただいて一度行った濁川温泉に行こうと思っていました。
今回は命拾いしたと言えるかもしれません。
中央アルプスを間に挟んでいても、陣馬にも灰が降ったかもしれませんね。
ご無事で何よりでした。

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2014.10.02 Thu20:22
Kachiさんこんばんは~

危なかったですね、濁川温泉や開田高原は灰だらけでしょうね
陣馬に止めてたバイクが白くなってたのですが
あそこは未舗装の駐車場なので砂埃かと思いましたが
静岡や山梨でも灰が観測されたそうなので
多分火山灰だったんでしょうね

陣馬で一報を聞いたときはあそこまで酷いとは思いませんでした
アド URL
#- 2014.10.05 Sun20:30
こんばんは^^;
陣馬、なんどみても良いですねぇ‼︎
今年は行かれそうに無いけど…

みんなが集まるといろんな機材があるから快適にキャンプできるネェ‼︎
渚園のカブ主蒼海には参加したいなぁ(≧∇≦)
mikkie URL|No title
#jzoRvsuU Edit  2014.10.05 Sun22:28
どうもお世話になりました。
思えば今回の陣馬は殆ど
愛知県民のみのキャンプで方言話とか
面白かったです。
私とcarrotさんは外様でしたが。

次回は渚園ですかね。
宜しくお願いします。
TREK URL|
#- 2014.10.05 Sun22:51
アドさんこんばんは〜
この日は本当にいい天気で陣馬からの眺めも最高でしたが
風が強くてスクリーンタープは助かりましたよ

また何処かでご一緒したいですねー
TREK URL|
#- 2014.10.05 Sun23:05
mikkieさんこんばんは〜
こちらこそありがとうございました
言葉の違いは面白いですね〜
私はずっと名古屋なのでどれが名古屋弁なのか良く分からなくなりますw
渚園もいいですね〜
また宜しくお願いします
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -