やっと復活しました

陣馬形山から帰ってきたら壊れていた私のパソコン
以前から調子が悪かったのでこれを機会に新調しました

しばらくメンテナンスもせずにいたら凄いほこり・・・w
これのせいで熱暴走していたのかなwww

DSC04105.jpg

掃除機で吸いながらばらして行きます

DSC04118.jpg

雑巾で綺麗にして
新しいパーツを組んでいき

DSC04129_201410111927484e1.jpg

出来上がり

DSC04131.jpg

交換したパーツは
電源を500w⇒650wに
マザーボードをギガバイトのGA-P35-DS3⇒ASUSのH-97-PROに
CPUをCore 2 Duo-E6850-3.0GHz ⇒Core i7-4790K-4.0GHzに
メモリーも4G⇒8Gにそれぞれグレードアップしました

起動ドライブをSSDにしてみました
起動が早くなりましたが全交換なのでSSDのおかげなのか何なのかわかりませんw

DSC04125_2014101119260558a.jpg

古いHDDはデータがあるのでそのまま使います
Core i7にGPUが内蔵されているのでグラフィックボード無しで行くつもりが
なぜかモニターに何も映らないので仕方なく古い9600GTを急きょ取り付けて
OSのインストールを行いました

OSもWindows Vista⇒Windows 8.1に
なぜか評判の悪いOSばかり使ってますw
最初のパソコンもWindows Meだったな・・・

まだ環境を整え中ですが、新しいマシンはいいですね~
私の使用環境ではオーバースペックですが
これであと10年は・・・無理かなwww頑張って働いてもらいます

そうそうやっと取り込めた陣馬キャンプの写真を少し上げておきます

陣馬から出勤のmikkieさん

DSC04044_201410112024077d3.jpg

朝の中央アルプス

DSC04052.jpg

今回見つけた気持ちのいい広域農道

DSC04021.jpg


Tag:パソコン  comment:4 

Comment

Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.10.11 Sat21:25
TREKさんも自作派ですか(^^)
拙宅のデスクトップも約10年前に組んだPentium4という化石のようなやつ(^^;
OSはXPなので、もうネットワークには接続させていません。
そろそろ新調しないとなぁ(汗)

Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2014.10.11 Sat21:44
パソコン復活おめでとうございます。復活と言うよりほぼ新調ですね。^^;
Win8.1も使い慣れれば軽くて使い安とか…来年Win10が出るようですが…9はどうなったんだろうと思う今日この頃です。^^;

こちらも気持ちの良い農道ですよね。途中から山に上がって行くと「そらくぼ」って喫茶店が有って、そこもお勧めでうよ!(^_^)
TREK URL|Re: No title
#- 2014.10.12 Sun18:50
Kachiさんこんばんは~

> TREKさんも自作派ですか(^^)
> 拙宅のデスクトップも約10年前に組んだPentium4という化石のようなやつ(^^;

私は仕事では必要ないのでまるっきりホビーです
バイクと同じようにパーツを吟味して組み立てるのが楽しいですね
組みあがったばかりの時はベンチマークやらやるんですが
しばらくするとネットしかしなくなりますw

Pentium4は初めて自作したマシンでした
相性問題やらメモリーの逆差ししてショートさせたりと
いろいろ勉強させてもらいましたね~w

> OSはXPなので、もうネットワークには接続させていません。
> そろそろ新調しないとなぁ(汗)

来年にはWindows10が出るそうですから
その頃に「故障したから修理する」という名目でw

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.10.12 Sun19:16
蒼海さんこんばんは~

> パソコン復活おめでとうございます。復活と言うよりほぼ新調ですね。^^;
> Win8.1も使い慣れれば軽くて使い安とか…来年Win10が出るようですが…9はどうなったんだろうと思う今日この頃です。^^;

「壊れた」という名目で家計費から「修理費」を出してもらったので
大きな声では言えませんがw新調ですねwww

Windows10が発表されましたね~
掃除してos再インストールで来年まで持たせばよかったかな
部品を注文してから知ったので遅かったですがwww

ほんと9はどうしたの?ですよね~
Windows8.1もだいぶ慣れて・・・というより基本は一緒ですよね
32bitから64bitにしてメモリーを増やせましたが
今まで使えていたソフトが使えないものがあったり不安定だったり・・・
整うのにしばらくかかりそうです

> こちらも気持ちの良い農道ですよね。途中から山に上がって行くと「そらくぼ」って喫茶店が有って、そこもお勧めでうよ!(^_^)

遠回りですが気持ちのいい道でした
「そらくぼ」検索してみましたいい感じのところですね~
今度機会があればランチに寄ってみます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -