イカ丼を食べに行ってきました

ものすごくいい天気でツーリング日和の土曜日に
家族でドライブに行ってきました

今日の車は娘も運転できるハスラー
春日井インターから名神高速から途中分技して北陸道の敦賀インターまで
そこからR27で美浜へ、そこからレインボーラインを走ります

IMG_6200.jpg

今日は半額でした、天気も良く最高の景色でした、何十年ぶりかに訪れましたが
こんなきれいだったかな~いつまで半額だろう?
バイクも一杯でしたね~2週連続で台風でしたからなおさらですね

IMG_6212.jpg

最高の景色を堪能して有料道路を降りたところに「ドライブインよしだ」があります
本日のおすすめなんかも張り出してありました・・・大人気?ほう?

IMG_6222.jpg

おすすめはさておき、やはりイカ丼です
ブロ友の400Xで行く!のしょうそんさんや
『風雲蒼海』 の蒼海さんが
紹介していたのですが

このイカ丼・・・すいません、私舐めてました
どえりゃ~うまいがね!!  これはお勧めします

IMG_6223.jpg

この辺りは梅の産地のようで「ドライブインよしだ」でも売っていましたが
通り沿いにおばあちゃんが梅干しを売り出してました
おみやげに買ってきましたが梅干しも美味しい
今回は食べ物は大当たりでした

帰りは小浜からR306でマキノ町へ行き
ここも以前から行きたかった「メタセコイヤの並木」を見て

IMG_6229.jpg
IMG_6259.jpg

北陸道の木之本インターから高速で帰ってきました
往復350kmくらいの日帰りにはいい距離でした
次回はぜひともバイクで行きたいものですw



Tag:ドライブ  comment:6 

Comment

Kachi URL|No title
#JYbKnxUI Edit  2014.10.19 Sun22:04
こんどバイクでおいでの節はぜひご一報を(^^)
一緒に走りましょう(^^)v

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2014.10.20 Mon18:09
Kachiさんこんばんは~

ぜひ一緒に走りたいですね~
イカ丼にレインボーラインも気持ちよさそうですが

若狭舞鶴道が敦賀で繋がって
舞鶴、天橋立方面も早くなったので
今度はそちらのほうも走ってみたいです
その時は連絡しますね

> こんどバイクでおいでの節はぜひご一報を(^^)
> 一緒に走りましょう(^^)v
>
> Kachi//
shumidder URL|No title
#- 2014.10.21 Tue09:42
イカ丼! 食いて〜!!
でも、私が行ったら「ハゲの姿造」の食材にされちゃうかも・・・(~_~;)
TREK URL|Re: No title
#- 2014.10.22 Wed17:06
shumidderさんこんばんは~

> イカ丼! 食いて〜!!
> でも、私が行ったら「ハゲの姿造」の食材にされちゃうかも・・・(~_~;)

イカ丼は予想外のうまさでしたね~
お体の具合はどうでしょうか?車もまだつらいですか
リハビリがてら食べに行ってください

「ハゲの姿造」なんでしょうね~wカワハギなのかな?
急激に後退した私の前髪に対する挑戦かと思いましたよwww
すー URL|No title
#- 2014.10.23 Thu16:07
素敵なドライブコースですネー!
それに「イカ丼」、ヨダレが出そうです。
イカ大好きなんですよー!
近くだったら絶対食べに行くけど、ちと遠すぎるw~。
TREK URL|Re: No title
#- 2014.10.23 Thu18:39
すーさんこんばんは~

この日は天気が良くて最高でしたね~
バイクで行けないのが悔しくてw

イカ丼美味しかったですよ~
とろろとわさび醤油が絶妙でした
あと昔ながらの梅干しもおすすめです

関東からだとちと遠いですねw
また機会があれば寄ってみてください

> 素敵なドライブコースですネー!
> それに「イカ丼」、ヨダレが出そうです。
> イカ大好きなんですよー!
> 近くだったら絶対食べに行くけど、ちと遠すぎるw~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30