

Tag:スポンサー広告 

ご近所散策

こんにちはTREKです
今日は地元の東谷山を散歩してきました

東谷山は名古屋市内では最高峰の山です
といっても高さは198mしかなく今や高層ビルに抜かれています
そんな東谷山ですが麓には果樹園やフルーツパークなどの公園も整備されて
春には枝垂れ桜が有名なこともあって結構にぎわいます

DSC00367.jpg
まずフルーツパーク内を回ります
今の時期はこれといった物も無く園内は閑散としていました

DSC00369.jpg

後ろに見えるのが東谷山です、後で上ってみようと思います

DSC00372.jpgDSC00377.jpg

熱帯果実の温室なんかもあります
また桜の時期に来る事にして、東谷山に上りましょう

DSC00383.jpg

頂上にというかこの山自体が神社みたいな感じで

DSC00386.jpgDSC00399.jpg


途中途中に祠があります、このあたり一帯古墳が点在していて
麓の方にも一杯あるんですが、この辺の祠の下は皆古墳だそうです

DSC00395.jpgDSC00404.jpg

日頃の運動不足のせいで「ひーひー」言いながら20分位で
山頂の神社が見えました、麓の鳥居から1キロも無いんですけどねw

DSC00406.jpg

20年ぶりに上ったのですが昔はなかった
ちょっとした展望台が出来てました

DSC00422.jpgDSC00421.jpg

名古屋市内と春日井市内が一望できます角度的には150度くらいでしょうか?
ちょっと天気が悪かったですが、鈴鹿山脈まで見渡せます
夕日や夜景が綺麗そうですね、今度夜景に挑戦してみましょう

DSC00434.jpgDSC00432.jpg

昔は無かった色々な説明書きを見ながら降りてきましたが
意外と歴史のある神社らしいです、地元の贔屓目と言うのもあるんですが
なかなかいい雰囲気でした、これくらいのトレッキングだと気楽にこれそうです

明日は筋肉痛だな・・・

Tag:カメラ  Trackback:0 comment:8 

Comment

いずみ URL|ここも懐かしいです
#- 2011.12.01 Thu23:04
TREKさん。こんばんは。

フルーツパーク僕も行きましたね~。
枝垂桜を見に妊婦の嫁ちゃんをバイクに乗せて行き、東谷山登りましたよ。
嫁ちゃんヒーハー言いながら「ヤバイかも!!」って言ってたのを思い出しちゃいました(笑)
東谷山が名古屋市内で一番高い山だった事は知らなかったですね。ビックリしました!!

もう2回位登ったら息切れは無くなりますよ。
夜景の写真も楽しみにしてますね~ww
Kachi URL|楽しそうな道
#- 2011.12.01 Thu23:51
TREKさん、こんばんは。
いい景色ですね。
途中の道を見ていたら、MTBで走ったらこれまた楽しそう。
こういうところを歩くときは、やっぱりミラーレス一眼がかさばらなくてよさそうですね。
う~ん、やっぱりほしい!

Kachi//
TREK URL|No title
#- 2011.12.02 Fri15:50
>いずみさん

ええ~何処に住んでたんでしょう?何処かですれ違ってそうですね
東谷山も上ったんですか、奥さん大丈夫でした?
名古屋市民でもあまり上らないと思うけど・・・そうでもないのかな?

ネットで調べると夜景スポットだとか
心霊スポットだとか盗賊が出るとかw
知らぬは地元民だけですねwww

>kachiさん

ここ実はダートですが車でも登れるんですね
だからマウンテンバイクでも大丈夫ですよ
ルートが4~5本あるようです
中学の頃よく自転車で上りましたw

ミラーレスは軽量コンパクトなのも良いですが
可動部が少ないので、持ち運びであまり気を使わないので良いですね

世の中、年末セールに入りましたねwww
るーのぼ URL|No title
#- 2011.12.02 Fri21:37
こんばんは。

神社の階段って、こたえますよね。
何でこんなに階段を作るんだっていう感じで・・・。(^_^;)

でも、頂上に展望台があると苦労して登った甲斐がありますね。
街の夜景は綺麗そうです、100万ドルの夜景が見れるかもしれませんね。(^-^)
masa URL|No title
#- 2011.12.03 Sat16:07
ここは夜になると若い男女がなにやらゴソゴソと車の中で忙しそうにしている所で有名なところですな?
昔それ目当てで覗きに来ている変態に危うく見られるところでした
何をって? ナ・イ・ショ!
TREK URL|No title
#- 2011.12.03 Sat20:26
>るーのぼさん

そうそう、微妙に一段が高くてね
途中のへばってきたところで
そんな階段だったので結構こたえましたw
何回か行くといい運動になりそうなので
今度夜景も撮って来ますね

>masaさん

それは定光寺の方じゃないかな?
覗きの名所?はこの辺一杯あるからねぇ
何をしてたのかな~www
夜景撮りにカメラ持ってうろうろしてたら逮捕されるかな?
jima URL|No title
#- 2011.12.03 Sat21:45
山自体が神社Σ(゚□゚ノ)ノ
なんか雰囲気があって
映画のワンシーンに
出て来そうなトコですね(`∀´)
TREK URL|No title
#- 2011.12.04 Sun20:21
>jimaさん

いや~なんか山って神社が祭ってあるところ多いですね
おまけにこのへん古墳だらけww
古墳て昔のお墓なんですよね・・・
夜景とって来たけど帰り道怖かったです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
